SSブログ

鶴橋で珉珉の餃子! [食いもん]

今週も月曜の夜から土曜まで大阪潜伏中。でも、今回のはだいぶ前に行った時のネタです。
私は、餃子といえば王将!、というのがデフォになっておるのですが、ある時期から色んな
店の餃子を食べ歩くようになりました。社会人になりたての20代によく通った鶴橋の珉珉。
久しぶりに行ってみました。まずは餃子とサッポロ黒生の瓶ビール、そしてチャーハン!
s-b03.jpg s-b04.jpg

店内はこじゃれた感じに改装されてて、コテコテだった昔の面影のカケラもないですね。
でも客層は、中年のおっさんばっかしで、ここらは昔とまったくおんなじです~(苦笑)
s-b06.jpg

王将もそうやけど、カウンター越しに調理場の人が忙しく働いてるのを見るの好きです。
s-b11.jpg s-b10.jpg

このフロアー係りの兄ちゃん、ラクダを連想してしまうのは、私だけでしょうか?(笑)
s-b12.jpg s-b09.jpg




タグ:珉珉 餃子 鶴橋
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 16

rtfk

うあ~朝から餃子見ちゃいました・・・・旨そう(^w^)
珉珉は行ったこと有ります(^w^)
美味しいですよね~また行きたいなぁ(涙)
by rtfk (2011-07-13 08:07) 

kummy

餃子美味しいですよね~(#^-^#)
奇遇にも今回、餃子載せてます(#^-^#)
by kummy (2011-07-13 12:36) 

くまら

珉珉は前職で大阪出張の際
よく行ってましたよ~
内装変わっちゃったんですか??
by くまら (2011-07-13 14:45) 

shige

珉珉は行ったことないですが、うまそう~。
ビールにチャーハンに餃子。
たまりませんね^^
by shige (2011-07-13 14:52) 

emuzu

このトリオは基本ですねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-13 16:34) 

あき坊

餃子、黒生、チャーハン、
私も飲み食いしたいっ!

by あき坊 (2011-07-13 17:19) 

perseus

こんにちは。
餃子にビールって、完璧な組み合わせじゃないですか!?
昔、鶴橋の隣の駅に住んでいたころに、家族で珉珉には
良く行きましたね。懐かしいです^^/
by perseus (2011-07-13 17:20) 

hatumi30331

餃子にはビール!!酎ハイ!ですよね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2011-07-13 17:41) 

achille

to よーちゃん

  上六・ハイハイタウンの『南海飯店』さんは?
 もしまだ入ったことがないなら、是非!

by achille (2011-07-13 19:19) 

nozomi-no-kai

地元民ですが、まだ一度も入ったことがありません。改装して少し入りやすくなったので狙っているのですが、やっぱり女子にはちょいと敷居が高いです。
by nozomi-no-kai (2011-07-13 20:46) 

よーちゃん

>rtfkさん
朝から失礼しました~(笑)
ここ、昔、多いときは週に3回ぐらい行ってたときもありましたわ。

>kummyさん
全国、あちこちにその土地の名物餃子があるんですね。
ヒマとお金があったら、食べあるいてみたいもんです!

>くまらさん
いえいえ、お店がキレイになっただけで
味は変わってないと思いますよ~。

>shigeさん
これはこれで、カロリー高い組み合わせですが、
うまいもん食うのにそんなん気にしてられません!

>emuzuさん
そうですよね。この基本セット、満足度高いです~!

>あき坊さん
でしょ!でしょ!ぜひどうぞ!

>perseusさん
近くに住んでたら、通いたくなりますよね~。

>hatumi30331さん
この日は生ジョッキでなく、なぜか瓶ビールの気分でした(笑)

>achilleさん
はい!行ったことありますよ~。上六の交差点の角にも
お店ありましたよね?もう閉店してしまったんかな?

>nozomi-no-kaiさん
あらら、そうなんですか。
女子ひとりでは、確かにきっついかもですね(笑)
しかし、ぜひ勇気を出して、おっさんワールドに飛び込んでみて下さい!

by よーちゃん (2011-07-14 07:53) 

うに

あっ… ほんとだ…
癒し系ですね。らくださん。^m^
by うに (2011-07-14 09:49) 

ゆっきー

奇遇ですね!昨日初めて大阪王将の餃子をお持ち帰りしてもらって食べました☆
みんみん、赤坂のみんみんと字は一緒だけど多分違うんだろうな~
そこは通っていました。TBSアナとか御用達でしたヨ!
胃袋は20代のころと比べてどうですか?
私は勢いなくなってきたな・・
by ゆっきー (2011-07-14 12:53) 

よーちゃん

>うにさん
癒し系というか、頼りない系というか、草食動物系というか・・・(笑)

>ゆっきーさん
胃袋は20代に比べると、さすがに勢い、衰えまくってますわ。
量もしかりですし、背脂ぎとぎとのこってり系ラーメンもつらいです。
なにより、お酒に弱くなってしまったのが悲しいです~!

by よーちゃん (2011-07-14 20:29) 

lovin

餃子にビール、最高&最強!!
しかし、、コジャレたらちょっとアカンね?(笑)
by lovin (2011-07-16 07:25) 

よーちゃん

>lovinさん
そうそう、こういう店はこじゃれたらアカンのです!
薄汚れててるままでええんです(笑)
by よーちゃん (2011-07-16 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0