SSブログ

瑞花でまぐろ丼定食! [食いもん]

午後、会社に用があり、ビッグサイト視察は約2時間半のみ。りんかい線で大井町へと。
大井町のアトレの6階でお食事。居酒屋・瑞花の昼メニュー、まぐろ丼定食 880円です。
s-a01.jpg

たまにはあっさり系のお昼もいいですね~。一人なんでカウンターに座ったんやけど、
目の前で、板前さんが切って、盛り付けてくれました。寿司屋みたいでトクした気分!
s-a02.jpg

ぐるなびはこちら→http://r.gnavi.co.jp/g699300/




nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 14

achille

to よーちゃん

  ボクもね、一人でお店に入るのが好きなのだ。
 だって複数人だと、時間短縮のために みんな同じモノを
 頼んじゃうでしょ?
 出来れば自分の好みで選びたいし。

by achille (2011-07-11 20:28) 

うっしい

小鉢類がいろいろあって充実してますね。
by うっしい (2011-07-11 21:19) 

あき坊

いいですね~。
おいしそう。
値段も手頃で寿司(笑)

by あき坊 (2011-07-11 22:12) 

JUN

880円でマグロ丼とこの付け合わせはいいですね。
仕事抜きならビールですよね~^m^

by JUN (2011-07-11 22:46) 

shige

「丼」なのに定食!
コストパフォーマンスが高そうですね^^
by shige (2011-07-11 23:24) 

ちな

おひとり様定食は
良いお年の大人がするから、カッコいいのかも♪
背筋を伸ばして小声で「いただきます!」ですよね^^
by ちな (2011-07-11 23:36) 

くまら

結婚してから、こういうお店行かなくなりました
マグロ丼がこのお値段
お安いかと思います
by くまら (2011-07-12 00:01) 

rtfk

これはCPがいいですね(^w^)
ひとりでランチ・・・毎度のことなので慣れています(^m^)
気楽でいいですよね~^^)
by rtfk (2011-07-12 11:05) 

kummy

あっさりさっぱりで良いですね♪
あ~ハラヘリました~
ランチはまだか…(^o^;)
by kummy (2011-07-12 11:35) 

フェイリン

こう暑いとやはりさっぱり系ですね!
福原もさっぱりですが…
by フェイリン (2011-07-12 12:38) 

hatumi30331

安くて美味しい〜〜!
最高です!! こう言うのが一番ですね〜♪
by hatumi30331 (2011-07-12 14:03) 

emuzu

昨晩は我が家もマグロのづけ丼でしたv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-12 17:34) 

seiya

うまそ~
我が家は、マグロのユッケにはまりそうな予感です ♪♪
by seiya (2011-07-12 19:17) 

よーちゃん

>acilleさん
一人で好きなもの食べるのは、それはそれで醍醐味ですよね。
大勢いると、けっこう好み分かれますしね。

>うっしいさん
この日は、冷奴と切干大根でしたね。
ちょっとずつでもいいから、品数が多いのはウレシイです!

>あき坊さん
サラリーマンの昼飯としては安いにこしたことはないです。
普段はもっと安い社員食堂なんで、これでも私には贅沢(笑)

>JUNさん
休みの日なら、昼間でも間違いなくビール注文してるはずです!
この日は午後、会社に戻るではさすがに自粛ですよね・・・

>shigeさん
まあ、丼といっても、ごはんに刺身乗せただけですから
単なるお刺身定食という感じではあります。
社員食堂では、衛生面から、刺身なんかの生物系は皆無なんです。

>ちなさん
おっさんが一人で入るのは、パスタのお店より、こういう居酒屋系が
似合いますわ~(苦笑) こういうとこなら背のびせずにくつろげます!

>くまらさん
今度はぜひ奥様とご一緒に!
どっぷりとおっさんの世界に奥さんを染めてしまいましょう(笑)

>rtfkさん
外回りの営業をやってたころは、毎日どこで昼飯を食うかが
生きがいのひとつになっておりました(笑)
好きなものを、好きなときに食べれるのが最高ですよね。

>kummyさん
11時半にこういう写真入り日記を見ると、腹へりますな~(笑)
まあ、グルメレポートはblog記事の定番なんで許してください!

>フェイリンさん
忍くんの満塁被弾は、あ~あ、やっぱし!という感じでしたね・・・
とはいえ、なんとか借金3までたどりついたんで
とりあえず巨人3タテを狙ってほしいもんです!

>hatsumi30331さん
やっぱし、値段と内容のバランスって大事ですよね。
お昼時のメニューは各店とも、それなりに安くなってるから
普段、敷居が高くて行けないお店に行ってみて
味や雰囲気をチェックするのも、いいですよね。

>emuzuさん
私、マグロは、大トロや中トロより、赤身が好きです。
基本、肉類大好きなんですが、時々むしょうにマグロが
ほしくなりますわ~。

>seiyaさん
おお、それはそれは!
ところで、生肉のユッケって今でも、お店にないんですかね?
最近、焼肉屋に行ってないんでわかりません~(苦笑)

by よーちゃん (2011-07-13 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0