SSブログ

甲子園めざして、高校野球・宮城大会スタート! [日記]

s-a07b.jpg
炎天下の中、クリネックススタジアム宮城で、高校野球の宮城大会が始まりました!
77校が参加した開会式では、石巻工業高校は、ごらんのような横断幕を持っての入場。
s-a03.jpg s-a01.jpg

自宅が津波で流されてしまった、柴田高校の主将・佐藤君の選手宣誓が感動でした!
   「いつまでも下を向いていては何も変わりません。
   人は支え合い、協力しあうことで
   希望を見いだし、未来へ進むことができると信じています。
   熱く、元気よく、精いっぱい戦い、野球ができる喜び、
   そして環境にあることを感謝し、全力プレーで正々堂々と戦うことを誓います」

みんながんばれ~!甲子園が待ってるぞ~!





nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 7

rtfk

こんばんは^^)
小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます^^)
宮城の高校野球の選手宣誓は涙なしには見られませんでした。。。
by rtfk (2011-07-09 21:14) 

keroyon

本当、感動でした・・。
脚の故障くらいで、凹んでたらアカンな~と、
高校生から元気をもらいました。
by keroyon (2011-07-09 22:28) 

seiya

「その力に俺たちはなる!!」
いい言葉だ。
自分が何の力になれるのか・・・
by seiya (2011-07-09 23:25) 

kummy

ううう、感動です…(T_T)
by kummy (2011-07-09 23:29) 

あき坊

がんばれ~~

by あき坊 (2011-07-10 00:52) 

よーちゃん

>rtfkさん
いらっしゃいませ。こんなblogですが、こちらこそよろしくです。
今年は、東北でのオールスター戦開催や、
楽天・マー君の活躍など、東北のがんばりに目が話せませんね!

>keroyonさん
人は程度の差こそあれ、みんな色んな困難や障害に
道を阻まれながら、それでも一生懸命生きていくしかないです。
高校球児たちのひたむきさを忘れずに、自分もがんばりたいです!

>seiyaさん
まさに被災地の彼らが、自ら発信するこの言葉は、
重く、かつ力強いですよね。
無理せず自分のできる範囲でがんばりたいと思います!

>kummyさん
私はトシと共に、涙腺が緩み傾向なんで
こんな健気でまっすぐな選手宣誓聞いたら、涙するしかありません!

>あき坊さん
この炎天下で、汗と泥にまみれながら
苦しいと思うけど、精一杯のプレーをしてほしいですね!

by よーちゃん (2011-07-10 14:08) 

atori

毎年、高校野球はドラマがあり涙することがありますが、
今年はすでに涙が出そうです。。。
頑張って欲しいですね!一生懸命応援しますよ♪
by atori (2011-07-12 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0