SSブログ

鶴橋のトイレにて [日記]

s-c02.jpg s-c03.jpg
大阪出張ネタが続きます。 地下鉄千日前線の鶴橋駅構内の男性用トイレの写真です。
ん?何の絵が貼ってるん? 鶴橋やから、鶴の絵ですか・・・。ひねりのかけらもないね。
でも微妙にチープな感じに好感を感じたのは私だけ? 駅員さんの手作りなんやろね。




タグ:鶴橋 トイレ
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

perseus

こんばんは。
その昔、私は鶴橋の横の駅に住んでいました~
鶴橋だから鶴…これではボケでもなんでもないですよw
もうちょっと、ひねらないとね!?(笑)
by perseus (2011-07-08 20:57) 

hatumi30331

これは親切心かなあ?(笑)
by hatumi30331 (2011-07-08 23:05) 

iguana

大阪でこれほどひねりもオチもない表示は逆効果では?

「急ぐとも心静かに手を添えて、外へ漏らすな松茸の露」
ってのが結構好きですね。
by iguana (2011-07-08 23:35) 

まる

 こんばんは。
 大人が集まって「どんなデザインにしよう?」と
考えたのでしょうか?!
 そうだったら、またひいちゃいますね・・・。 

by まる (2011-07-09 00:03) 

まりっぺ

おはようございます
ご訪問ありがとうございます

by まりっぺ (2011-07-09 08:02) 

くまら

以前行った居酒屋で
小便器の前に穴の絵は書いてあり「覗いてみましょう」
と書いた張り紙があったの思い出しました
by くまら (2011-07-09 08:59) 

うに

あっ  焼き肉の街ですねっ? ^^
by うに (2011-07-09 09:40) 

JUN

「前進あるのみ」とか、「朝顔の蕾の滴が…」
っていう張り紙多いけど
女子トイレはどうなってんでしょう?
by JUN (2011-07-09 09:46) 

あき坊

トイレに向かってカメラを構える
よーちゃんさんを想像してしまいました(笑)
ごめんなさい(汗)

by あき坊 (2011-07-09 12:53) 

よーちゃん

>perseusさん
おお、そうなんですか~!
鶴橋は仕事でもよくウロウロしてた街ですし、
高校の校区の関係でう、桃谷や今里にも友達が多数おります~!

>hatumi30331さん
おおきなお節介ともいえますね~(笑)

>iguanaさん
あ、あったな~「急ぐとも・・・」の句!
確かにかなり秀逸といえますね。

>まるさん
きっと、誰か基本案を考えた人がいて、
打ち合わせで何人かが議論して、最終的に駅長さんも
ひとこと言ったりして、こういう形になったかと想像します~。

>まりっぺさん
いらっしゃいませ!こんなblogですが(苦笑)よろしくです!

>くまらさん
うわ~、それは絶対覗きますって~(笑)

>うにさん
そうですね。まず頭に浮かぶのは焼肉ですかね。
あと、キムチとかの韓国系メニューですね。

>JUNさん
確かに、女子トイレは確かめようがないんで
情報ありません~~~!

>あき坊さん
ネタ的なものがあるとついカメラを向けてしまうのは
ブロガーの性でしょうか(苦笑)

by よーちゃん (2011-07-09 20:06) 

kummy

↑女子トイレにはあんまり張り紙が無いかも~
男子トイレはユーモアがあるんですね!!
by kummy (2011-07-09 23:35) 

よーちゃん

>kummyさん
ユーモアというより、床を汚されてこまるんで
苦肉の策でいろんな張り紙がしてあるケース多いです(苦笑)

by よーちゃん (2011-07-10 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0