SSブログ

成人向け!子供は食べたらあかんよ!18禁カレー(笑) [食いもん]

東京駅の地下街で「18禁カレー」という怪しいカレーを発見、思わず買ってしまいました!
ごらんのようなインパクトあるパッケージ。アルミの中袋にはまったく印刷なしですね。
s-a01.jpg

箱左下には金色に輝く「成人向け」のシール。側面には「激辛」ではなく「痛辛」の表示が!
s-a04.jpg s-a05.jpg

箱の裏には「警告」ということでこんな注意書きが書かれております。どんだけ辛いのん?
s-a07.jpg

実際に食ってみましょう。見た目はこんな感じ。かなり黒っぽいね。粘り気は普通です。
s-b01.jpg

チキンカレーでして、結構大きい鶏肉がゴロゴロ入ってます。唐辛子も丸ごと入ってます。
s-b04.jpg s-b03.jpg

味なんですが、確かに「痛辛」なだけありますね。かなり強烈。食べてから10分ぐらいで、
頭皮から、汗がぼとぼと出まくってました。でも深みがないというか、暴力的な味かな~。
私、基本的に辛いカレーは大好きやけど、これはもう一度食いたいとは思わへんね・・・。
このへんが企画もんレトルトカレーの限界かな。誠にカレーの世界は奥深いですわ~。




nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 18

ぷち

こんなカレーがあるんですね。
確かに気になって、うちも買ってしまいそうです。
でも、よーちゃんさんの意見を聞けてよかったです。
by ぷち (2011-07-03 21:39) 

keroyon

見るからに辛そうですね・・(タカノツメが丸ごと・・)。
「深みがない」・・。
カレーの世界は奥深いんですね・・。
by keroyon (2011-07-03 22:01) 

shige

やはり、辛さの中にうまみがないと、でしょうか?^^
by shige (2011-07-03 22:52) 

はたぶぅ

おそろしくエロいもの買いましたね~~ヾ(・ω・o) ォィォィ
娘さんに見つからないようにお願いしますよ~ムフフ

by はたぶぅ (2011-07-03 23:07) 

まる

 こんばんは。
 買うのにも勇気がいるパッケージですね・・・。
見るからに辛そうなカレーです。
 私は中辛が限界です。
by まる (2011-07-04 00:31) 

cjlewis

み、見るからに辛そう、、、
by cjlewis (2011-07-04 01:57) 

くまら

LEEとどっちが辛いんだろう??
by くまら (2011-07-04 08:30) 

あき坊

暴力的な味・・・
私は甲子園カレーの
聖地の味で十分です(笑)

by あき坊 (2011-07-04 08:35) 

hatumi30331

わオ〜〜!真っ黒!!
by hatumi30331 (2011-07-04 13:21) 

ちな

カレーが辛そうで大人感あるのに
お皿がおスヌというところがナイス!
それにしてもカレーの色が、、、すごく辛そうですね。
by ちな (2011-07-04 15:26) 

achille

to よーちゃん

  唐辛子が無造作に丸ごと入ってるのって、どうなの?
 気付かず かじってしまったら...。
 18禁どころか、こりゃ一般人・禁なカレーかと
 思われるわけで。
 危険だ、危険すぎる!

by achille (2011-07-04 20:21) 

zak

たまら~ン!
ぜひ一度戦ってみたいです・・
ちなみにデスソースというとんでもない
辛いソースをかけてカレーを食べてます。
by zak (2011-07-04 21:37) 

せいじ

これはヤバイですね~!

18禁につられて買っちゃいそうです。
by せいじ (2011-07-04 21:51) 

よーちゃん

>ぷちさん
まあ、話のタネに一度だけ買ってみるのも手かも(笑)

>keroyonさん
激辛のもんに「深み」を求めること自体、無理あるんでしょうか・・・

>shigeさん
私の好きなトプカのポークカレーも、そういう意味では深みがないけど
全盛期の球児のストレートのような、極端な切れ味があるんです。
その意味ではこのカレーは伸びのないストレートのような感じかな。

>はたぶぅさん
あらら、18禁って、エロい方を想像してしまいますか(笑)
そういわれて改めてみると、ちょっとエロ系パッケージかな?

>まるさん
全体に黒っぽいとこなんか、いかにもそれっぽいですね。

>cjlewisさん
はい、見た目通りです~~~~(苦笑)

>くまらさん
あ、昔、LEEの20倍だったか、30倍だったか、そんなカレーを
食った記憶あります!こっちの方がきっついですよ!

>あき坊さん
その意味では、甲子園のカレーは優しい天使のようです(笑)

>hatumi30331さん
この黒さが、恐怖心をあおってくれます(苦笑)

>ちなさん
あ、スヌーピーのお皿につっこみ入るとは思わんかった~(爆)
これ、パンかなんかの景品のはずです・・・。

>acilleさん
きわめて自然に唐辛子はいってましたね~。
知らずに食っても、わからんぐらい、カレールー全体が辛いです~!
危険な食いもんには違いないですわ(笑)

>zakさん
辛いもん好きなら、ぜひ一度、トライしてください!
デスソースって、そっちの方がかなり怖そう・・・!

>せいじさん
つられて買ってみるのもオモローですよ~。ぜひ一度!!

by よーちゃん (2011-07-04 23:06) 

kummy

怖いものみたさ、ではないけれど
食べてみたくなりました(´∀`;)
でも美味しさに欠けるようですね(笑)
ご声援本当にありがとうございました!
by kummy (2011-07-05 12:04) 

よーちゃん

>kummyさん
遠征、お疲れ様でした~。
体調を万全にして、ぜひリベンジしてください!

by よーちゃん (2011-07-05 23:46) 

atori

18禁カレーにスヌーピーのお皿をチョイスってあたりが
niceですね(笑)。
すご~く辛くても、味に深みがあれば全然平気なのですが、
ただ、辛いだけだと、食べるのしんどいですね。。。

by atori (2011-07-07 17:13) 

よーちゃん

>atoriさん
わはは、やはりそこにつっこまれましたか~。
このカレー、まあ賛否両論分かれるでしょうね。
一度、ご自身でトライしてみてはいかがですか?
by よーちゃん (2011-07-09 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0