SSブログ

Chinese Dining Bar FUSION [食いもん]

今週は月~土曜まで大阪の本社に出張中。水曜に会社の近所で食った昼飯をご紹介です。
FUSIONという、中華料理屋の日替わりランチ580円。この日は冷麺のセットです。
冷麺とごはん、玉子スープ、漬物、右上の小鉢は麺のサラダ風。炭水化物ばっかり(苦笑)
お好み焼きをおかずに、ごはんを食べる関西人なんで、これもアリの範囲ですね。
s-aa01.JPG

ごはんはおかわり自由ですが、流石に冷麺でごはん2杯は食えませんでした・・・。

笑えるのが、店頭にでかでかと貼られた手書き風の看板というか、メッセージボード。
「昔ながらの中華料理 中国料理世界2位のシェフの おやじとおかんの店」
字は下手やし、一文字間違って訂正してるし、ほんま脱力感たっぷりです~(笑)
世界2位のシェフって、どういう基準なん?建物の電飾看板はお洒落なんやけどね。
s-z003.jpg s-z001.jpg

地下鉄千日前線・新深江駅あがってすぐの所です。お近くにお寄りの節はどうぞ~。




nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 12

くまら

冷麺に・・・ご飯ですか・・・
焼きそば定食までなら食えるんですが^^;
by くまら (2011-06-24 15:37) 

JUN

580円とは太っ腹ですね~世界2位の謙虚さというかウケ狙いもいいですよね。
by JUN (2011-06-24 16:10) 

lovin

ひゃひゃ、このセンスは笑えますね~。
お好みでご飯は食べられるけど、冷麺では自信ないっす。(笑)
by lovin (2011-06-24 18:11) 

あき坊

さすが粉ものをオカズの関西系(笑)

by あき坊 (2011-06-24 18:40) 

keroyon

私は関西人ですが、ウチの実家は、お好み焼きやヤキソバのときは
ご飯を食べない・・家でしたので、冷麺にご飯・・はちょっと抵抗?があります(^^;
あ、でも、私、イタリアンのお店で、メインのパスタとパンを食べることはあります・・。
それって、同じことですよね・・(^^;
by keroyon (2011-06-24 23:37) 

まる

 こんばんは。
ごはんのおかずに冷麺なんて、なかなかすごいですね。
でも、冷麺は具だくさん、いろどりも鮮やかで美味しそうですね。
 世界2位という表現に、ユーモアと控えめ?!を感じます。^^。
by まる (2011-06-25 00:26) 

ゆっきー

素晴らしい!夏バテ知らずですね~!
しかも安いなぁ。さすが関西。優しいですね!
by ゆっきー (2011-06-25 07:14) 

shige

味のある看板ですね。
これで580円は安い!
by shige (2011-06-25 10:04) 

zak

冷麺にご飯かぁ・・・
懐かしいです(笑)
やきそばにカレーうどんとご飯を食べている
友人を知ってます。
by zak (2011-06-25 10:11) 

ちな

大阪出張、お疲れさまでした!
「炭水化物ばっかりやん」と思いながら
よーちゃん、幸せ感じてニヤニヤしてたでしょ~^^
by ちな (2011-06-25 22:48) 

ぱぱくま

まさに炭水化物のフュージョンですねぇ(^-^;
by ぱぱくま (2011-06-26 12:05) 

よーちゃん

>くまらさん
そうなんですよ、焼きそば定食ならポピュラーなんですけどね・・・。

>JUNさん
あとで知りましたが、この世界2位というのも、ウケ狙いでなく
とある本当のコンテストの実績らしいです。

>lovinさん
関西人でも評価わかれると思います(苦笑)

>あき坊さん
まあ、関西っぽいといえば、関西っぽいですね!

>keroyonさん
別の日にもこのお店に行きましたが、冷麺の部分が
麻婆豆腐に変わっただけの日替わりランチでした(笑)

>まるさん
上にも書きましたが、この世界2位、まじらしいです。
具はそれなりに盛りだくさんでしたね。

>ゆっきーさん
確かに、ボリュームからすると安いのは事実ですね!

>shiigeさん
この界隈のランチセットメニューは600円前後が
相場のようでしたね。

>zakさん
やきそば・カレーうどん・ごはん、ですか・・・・
それはかなり強力なトライアングルですな~。

>ちなさん
あ、読まれてましたか(苦笑)

>ぱぱくまさん
そうか!お店の名前からするとこれで正解なんですな~!

by よーちゃん (2011-06-26 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0