SSブログ

GANTZ、読んでみました! [本]

最近、映画も公開されてる話題のマンガ「GANTZ」。息子の部屋に、総集編の本が
あったんでちょっと借りて読んでみました。この1冊に単行本5冊分が入ってて、
1,000ページ以上あります。でも読み始めるとグイグイ引き込まれて、一気に読んで
しまいました。いや~すごいマンガやね。
s-a01.jpg
殺し合いのグロいシーンも、淡々と緻密な絵で描かれてて、マンガも遂にここまで
来たんか~と、不思議な感慨がわきました。
CGも利用してるそうでここらも時代を感じますね。「ネギ星人」とか「田中星人」とか、
おちょくった様なキャラクター設定も、逆にシュールで、不気味な世界観満載!
2000年、ヤングジャンプで連載がスタートして、現在まで単行本が31巻、累計の
発行部数が1600万部以上だそうです。まさにお化けマンガですね。



タグ:GANTZ
nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 31

コメント 11

shige

読んでいないと言ったら、後輩から驚かれました。
急いで読まねばと決心した次第です(^^)
by shige (2011-06-10 01:20) 

cjlewis

知りませんでした、、、
読まないと!
by cjlewis (2011-06-10 10:07) 

スージー

ワタシも読んでますよ!
by スージー (2011-06-10 12:56) 

ゆき

すごーく昔、それこそ10年前くらいに
何話か読んだんですがグロさに断念…
今なら読み進められるのかなぁ。
でも、ワンピースの方が気になってるから
(西武には選手会だけでなくワンピース会があります)
ここへは辿り着けない気がします(笑)。
by ゆき (2011-06-10 14:53) 

あき坊

そんなにおもしろいっすか!
読んでいません。
最近マンガをあまり読んでいないので・・
映画をレンタルで見てから読むかを
決めようかなぁ。。(笑)

by あき坊 (2011-06-10 15:18) 

ちな

只今、ワンピースを読破中なので
次、挑ませていただきます^^

by ちな (2011-06-10 16:57) 

ゆっきー

全く知りませんでしたよ~!
オバケと聞いたからにはいつか一気に読まなくてはっ
by ゆっきー (2011-06-10 22:19) 

よーちゃん

>shigeさん
こんだけの部数が出てるので、読んでる人の比率、
高いんでしょうね。今回、やっと話題に入れる程度に
ストーリー理解できました(笑)

>cjlewisさん
まあ、あわてて読むほどのもんでもないですけど・・・
戦闘シーンは、セリフがほとんどないんで
一気に読めてしまいますね。

>スージーさん
おお、ここにも読者が。
今、31巻まで出てるそうやけど、私、この10巻分の2冊を読んで
かなりおなかいっぱい気味です・・・(苦笑)

>ゆきさん
あのスプラッターなぐちょぐちょ描写は、好き嫌い分かれるでしょうね。
ワンピースも実は、私、ちゃんと読んだとないし・・・・
ところで、今日の西武ドーム、どうなることやら。
お手柔らかにお願いいたします~。

>あき坊さん
最近はリーズナブルな漫画喫茶も多いし、
そういうのでお試しするのも手かもね。

>ちなさん
ワンピース、読破中でしたか~!
あれもかなりの巻数あるんですよね。
また感想、聞かせてください。

>ゆっきーさん
かなりグロい描写があるんで、今は胎教にちょっと悪いかも?
でもストレス発散にはなる感じもしますね。

by よーちゃん (2011-06-11 12:47) 

lovin

映画は観たけど漫画は読んでないんです~~。
どうかな。。
by lovin (2011-06-12 00:38) 

kawasemi

niceありがとうございました。
尾瀬に行ってきました。
写真から良さが伝わるといいのですが・・・・
by kawasemi (2011-06-12 15:48) 

よーちゃん

>lovinさん
松山ケンイチのキャスティングは、
ちょっと違うような気がするんやけど・・・。

>kawasemiさん
尾瀬ですか。いいですね~。
私、一度も行ったことないです。
次回、本編での紹介、楽しみにしております!
by よーちゃん (2011-06-12 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0