SSブログ

神戸・三宮一貫樓の豚まん! [食いもん]

先週末に続き10日も大阪本社で仕事だったんで2週連続で関西に潜伏してました。
11日は神戸で千里マウンテンボーイズで練習した後、三宮一貫樓という店に行きました。
このお店、私は知らんかったんやけど、地元の人には豚まんがおいしいと有名なお店。
左下は一貫楼ホームページの写真。右側は現物。確かに皮も柔らかくて、めちゃうまい!
s-d01s.jpg s-a02.jpg
これで1個160円は安い!創業以来、今も1日8000個を職人さんが手作りしてるそう!
この他、蒸し鶏、牛スジあんかけ焼きそば、バンバンジーと酢くらげのセットなど。
どれもおいしくて、私としてはかなり評価高いです!お近くの人はぜひ一度どうぞ!
s-a03.jpg s-a04.jpg
s-a05b.jpg
通販もあるから買ってみよかな?お店のHPはこちら→http://www.ikkanrou.co.jp/

【おまけ】
この日、我々が使ったのは三宮に新しくオープンした「BASS ON TOP」というスタジオ。
9日の木曜日にオープンしたばかりなんで、店内もマイクやPA類などの設備も、超キレイ。
入口には、胡蝶蘭など開店祝いのお花が多数。スタッフの人達も元気で気持ちいいですね。
s-a04.jpg s-a03.jpg
このスタッフのお姐さんが道でチラシを配ってたのを偶然もらってこの店を知ったんですが
部屋単位で1時間2300円とリーズナブルなんで、来月の練習もここを予約いたしました~!
s-a02.jpg s-a01.jpg



nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 16

あき坊

豚まん、おいしそうですね~。
ネット通販もあるんですか、
なるほど~。(^^)

by あき坊 (2011-06-12 21:18) 

perseus

こんばんは。
三宮一貫楼の豚まん、美味しいですよね^^
私もよく買ってますよ^^/
by perseus (2011-06-12 22:35) 

cjlewis

わ〜、たまらん!美味しそう!
三宮一貫楼、、、覚えときます!
by cjlewis (2011-06-12 22:38) 

ラジ関

昔よく食べました!
父親が東京に来るとき、お土産に買ってきてくれるので、
新神戸駅にも売ってるんだと思います。
おいしいですよ!
by ラジ関 (2011-06-12 23:08) 

せいじ

うわぁ!美味しそう。
浜松には豚まんがおいしくて有名なお店ないです。(多分)
by せいじ (2011-06-12 23:31) 

masalin6412

おお!豚まん美味しそう!
こっちでは、肉まんというのですが、
豚まんの方が美味しそうな響きですよね〜
by masalin6412 (2011-06-12 23:40) 

shige

あらま。
土曜日は三宮にいたんですよ^^
先に見ていれば。。。
by shige (2011-06-13 00:08) 

うに

食欲そそりますね!^^
by うに (2011-06-13 08:40) 

kummy

こりゃまた、美味しそう~(´∀`)♪
食べてみたいです!
by kummy (2011-06-13 11:42) 

zak

確か・・
テイクアウトで食べた記憶があります。
人気ですね♪
by zak (2011-06-13 11:46) 

どぼちょんぱぱ

食事時にみると、誘惑に負けそうです^^;
by どぼちょんぱぱ (2011-06-13 12:14) 

のりたま

うわぁ美味しそう。
豚まん大好きです。
私も大阪に行った時には必ず「蓬莱」の豚まんは購入しますよ♪
by のりたま (2011-06-13 12:30) 

ゆき

やっぱり神戸って好き。
早くまた行きたい場所です。
前回は食べ処をチェックしきれなかったから
次回はしっかり色々食べたい☆
by ゆき (2011-06-13 15:57) 

うっしい

神戸で豚まんと言えば「老祥記」をすぐ思い付きますが一貫樓も有名みたいですね。11月の神戸マラソンの抽選に当たったら行ってみよっと!
by うっしい (2011-06-13 22:11) 

hime

肉まんいいですね。これだけの為に神戸いってもいいな、、(^^)
by hime (2011-06-13 23:52) 

よーちゃん

>あき坊さん
そうみたいですよ。ぜひトライしてみてください!

>perseusさん
あ、そうなんですか!私、初めてでしたが感動しました!

>cjlewisさん
551の蓬莱もええけど、こっちの方は、ソフトでしっとりした感じです。

>ラジ関さん
おお、そうでしたか。知らなかった私はモグリの関西人?(苦笑)

>せいじさん
そういえば、浜松も私、ウロウロしたことないんで、
ほとんど知りませんわ~。

>masalin6412さん
なるほど、確かに呼び名で、受けるイメージがずいぶん違う気が!

>shigeさん
あらそうでしたか!ニアミスしてたわけですね。
次回、神戸のときはぜひ!

>うにさん
私は1個でしたが、他のメンバーは2個目を注文してました(笑)

>kummyさん
通販で手軽に買えるんで、トライされてはいかがでしょう。
そんなに高いもんでもないですし!

>zakさん
ちょっとしたファストフードですもんね。
ハンバーガーより神戸っぽい感じがするのは私だけ?

>どぼちょんぱぱさん
それは、それは(笑) 誘惑に負けずがんばってください!

>のりたまさん
私もぶたまんは蓬莱のイメージが強かったですが
こっちの方が上品でおいしい感じがします。

>ゆきさん
神戸は、見るとこも、食べるもんも、いっぱい要チェックな街やね。

>うっしいさん
「老祥記」ですか!それも知らない私って・・・・。
ご当選の折はぜひぜひ!

>himeさん
わははは!関西食い倒れツアーもおもろいでしょうね!

by よーちゃん (2011-06-14 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0