SSブログ

大阪プロレス、めっちゃオモロイです! [日記]

以前から一度生で見てみたかった「大阪プロレス」、帰省のついでに4日、見てきました!
99年に旗揚げのこの団体、紆余曲折ありましたが、現在は大阪ミナミに常設会場を構え、
毎日大阪色バリバリの試合をやってます。この↓試合は、えべっさんVSくいしんぼう仮面。
元お笑い芸人のレフェリー・吉野恵悟君も、ナイスなつっこみをかまし会場を沸かせます。
s-ee02.jpg

ご覧のようにトップロープに寝そべったり、ユニークな動きでしっかりいちびります(笑)
今のえべっさん、レスラーは実は3代目。大阪プロレス伝統の世襲人気キャラなんやね。
s-e06.jpg s-e09.jpg

うさん臭さ満載の松山勘十郎選手↓もええ味出してました。ちなみに163センチ・90キロ。
試合前の映像や、プレゼント抽選会を仕切ってるので、団体のキーマンなんでしょうね。
s-f01.jpg s-f16.jpg s-f13.jpg

ミナミの千日前にある会場、定員は200人位かな?この日もほぼ満席で、熱気ムンムン。
開場10分後に入りましたが、前から5列目に座れましたよ。会場もこじんまりしてるので
花道を入退場するでかい選手たちをすぐ近くで見れるのもナイス~。タッチもできますよ!
s-d01.jpg s-d04.jpg

土日の開催時は、全5試合の内2試合がお笑い系、3試合はマジな試合で構成されるよう。
相手をリングに叩きつける音も強烈に響きます。やっぱし生で見る迫力はすごいですわ!
s-dd01.jpg

パイプイスでガンガン殴り合う反則攻撃も、かなりハードにやってます。めっちゃ痛そう。
s-g06.jpg s-h13.jpg

お約束の場外乱闘もたっぷりスリル満点!客席にとびこんでくる都度、若手レスラーの
「逃げてくださいっ!」の声と共に、怪獣から逃げるように右往左往するのもオモロイ~。
s-h10.jpg s-h11.jpg s-h06.jpg

終演後は、選手がグッズ売場の店員さんをやってます。えべっさんの仮面も売ってました。
TシャツやDVDとかの売上も、こういう弱小団体には貴重な収入源なんでしょうね。
グッズを買えば、サインしてくれます。私もパンフに色物系3選手のサインもらいました!
s-b03.jpg s-b01.jpg s-m01.jpg s-m02.jpg

私が生のプロレスを見たのは、晩年のジャイアント馬場が試合してた25年位前のこと。
会場は大阪府立体育館。遠い席だったんで、今回みたいな臨場感は感じなかったですね。
こんな身近な会場で、オモロイ試合を見れるのは貴重ですね。また行きたいです!!
s-k03.jpg

大阪プロレスのホームページはこちら→http://www.osaka-prowres.com/




nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 13

うに

笑いもあり、迫力も魅せる… さすが!
随分前に友達4人と大阪に行ったとき、ワタシがおススメしたんですが
プロレスはいや~ と拒否する後輩ちゃんに負けちゃいました。(笑)

by うに (2011-06-07 21:20) 

cjlewis

あはっ、いいですね〜
プロレスはエンターテイメントですから、
これくらいやってくれると、うれしくなっちゃう!
by cjlewis (2011-06-07 21:50) 

masalin6412

ご訪問ありがとうございます!
大阪プロレス!面白そうですね〜!
by masalin6412 (2011-06-07 23:11) 

shige

社長のデルフィンの嫁は早坂好恵ですよね。
むかし好きだったのでよく見ていました^^
by shige (2011-06-08 00:35) 

JUN

おお!これは面白そうですね~
10年程大阪行ってないから遊びに行きたくなっちゃいました。
by JUN (2011-06-08 09:10) 

ロッタちゃん

ひょえー
なんだかものすごくディープな世界・・
プロレス好きだから見て見たい!!!(この体型・・スカウトされたりして・爆)
by ロッタちゃん (2011-06-08 09:48) 

あき坊

さすがにこの団体では
流血?はないのですかね・・(笑)

by あき坊 (2011-06-08 17:43) 

よーちゃん

>うにさん
おお、それは残念!次回はぜひ後輩をねじふせてでも行くべきです!!

>cjlewisさん
そう!エンタテイメントと割り切れば、いろんな世界が広がるはず。
今の大相撲も伝統はわかるけど、頭切り替えて再出発したほうが
ええのんちゃうのん?と思ってしまう私です。

>masalin6412さん
いらっしゃいませ!
今回、初めてみたんですが、そのディープな世界に
やみつきになりそうです(苦笑)

>shigeさん
おお!なかなかお詳しそうですね~。
今、デルフィンは何があったんか知りませんが大阪プロレスを追われ、
沖縄プロレスの代表になってるみたいですね
>JUNさん
私も最近の大阪で、知らない新名所がいっぱいあることに
愕然としております。徐々に開拓していきたいと思います!

>ロッタちゃんさん
馬場や猪木などの超スーパースターがいるわけでもなく
興行として成立させるには、けっこう大変な時代やと思います。

>>あき坊さん
応、家族でみんな楽しめるようにと,流血はご法度のようですよ。
でもパイプイスでガンガン殴る反則は黙認してるから、
統一感ないですわ~。

by よーちゃん (2011-06-09 00:14) 

せいじ

なんか凄く面白そうですね!
by せいじ (2011-06-09 22:13) 

よーちゃん

>せいじさん
これは、生で見ないと面白さは完璧には伝えられないと思います。
関西へ行かれた際はぜひ生でどうぞ!
by よーちゃん (2011-06-09 23:56) 

ちな

実は、、、プロレス好きなんです。
予定調和な感じがね、好きなの^^
王道系も、ヒーロー系も、お笑い系も
こちらを楽しませてくれるのならOKです♪

by ちな (2011-06-10 17:06) 

よーちゃん

>ちなさん
おお、そうなんですか。
この予定調和の安心感は、ウレシイですね。
昨今は大相撲の八百長や無気力相撲の話題がありましたが
大阪プロレスはその対極にあるような気がします。

by よーちゃん (2011-06-11 12:32) 

DVD

長男はおっとりしていて『お兄ちゃん』というタイプではないので(^_^;)次男が年中とか年長とか位まで『一緒に遊ぶ』ということはできなかったような気がします。
いえ、全く関わりがなかったわけではなく、お兄ちゃんの遊びを弟が興味津々で見ていたり、ちょっとやらせてもらったり、面倒みてもらうことはありました。
次男が小学生位になると、できることが増え、ゲーム(カードゲームやWiiやDSなど)を一緒にやったり(兄が攻略本を読み弟がゲームを進めるとか、一緒に対戦したり)テレビを一緒に見て話をしたり、時間があえば一緒に散歩にいったりサッカーをしたり、今はお風呂も二人で入るし、長男が小学生までは寝るのも一緒でした(親は介入せず、二人でオヤスミ~と部屋に行く感じで)

by DVD (2012-02-09 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0