SSブログ

ゴージャス(?)なビル! [日記]

会社の近所に最近できた「港南OMTビル」。なんか超派手な装飾が施されております。
映画・千と千尋の神隠しに出てきそう。派手を通り越して「悪趣味」とも言えるかも?
s-a03.jpg

ここ、8階建てですが、その3~5階に居酒屋が入ってて、この強烈な装飾になってます。
夜はこんな感じでひときわ目立ってますね。一方、明るい昼間に見るとこんな感じです。
s-a01_2.jpg s-d01.jpg

普通のビルの壁面に、唐突に装飾の飾り屋根部分があって、まさに木に竹をついだ感じ。
ビル入口の上には、こんな風に居酒屋3店舗の店名看板がどど~んと取り付けられてます。
s-d02.jpg s-d03.jpg

で、その中の「わらやき屋」という店で以前、宴会をしました。出てきたお料理は以下。
建物のド派手さに比べ、お料理はめっちゃ普通で、特筆すべき所はまったくありませんわ。
s-b02.jpg s-b03.jpg s-b04.jpg s-b05.jpg s-b06.jpg s-b07.jpg
このビル、都内で一風変わった居酒屋を展開して急成長の(株)ダイヤモンドダイニングが
仕掛けてるようです。趣味悪いけど、インパクトは確かにあります。もう見飽きたけど・・・。



nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 18

うに

外見と中身のギャップに…
ぷっ (^m^)
by うに (2011-06-03 06:50) 

(。・_・。)2k

地震がきたら降ってきそうですね(^^;
by (。・_・。)2k (2011-06-03 08:26) 

せいじ

凄いビルですね!
やっぱり悪趣味かも…
by せいじ (2011-06-03 09:47) 

へろーめ

お店は見た目ではなく
味で勝負して欲しいものです。
by へろーめ (2011-06-03 10:16) 

くまら

一瞬千と千尋の湯屋が脳裏をかすめました^^
by くまら (2011-06-03 10:29) 

JUN

いや~スゴイ
ホントに千と千尋だ!
映画の冒頭で千尋の両親がむさぼり食った大皿料理は旨そうでしたね。
by JUN (2011-06-03 10:44) 

あき坊

これは、見飽きるとなんというか・・
中身が怪しげなお店でないだけ
マシでしょうが・・(笑)

by あき坊 (2011-06-03 13:14) 

CountryBoy

派手な事に慣れている関西人もびっくり!
by CountryBoy (2011-06-03 13:59) 

kummy

確かに千と千尋に出てきそうですね~(#^-^#)
お料理もインパクトがあったら尚良しかも…。
by kummy (2011-06-03 14:02) 

どぼちょんぱぱ

niceありがとうございました。
今日からのホークス戦、直視できそうにありません。。。><
by どぼちょんぱぱ (2011-06-03 14:32) 

ゆき

もう見飽きたって!(爆笑)
居酒屋以外のテナントも、一応この外観に同意して借りてるんですよね。
外観より中身にお金かけて欲しい-!

by ゆき (2011-06-03 16:30) 

perseus

こんにちは。
ご来訪&niceありがとうございました。
ド派手な建物ですね(笑)
by perseus (2011-06-03 16:53) 

shige

ダイヤモンドダイニングっぽいですね(^^)
鍋の店が多いから、夏場は儲からなそうですどねー。
by shige (2011-06-03 19:22) 

atori

う~ん。。。この派手な感じどうなんでしょう?
怪しくて、逆に入りにくいですね(苦笑)。
by atori (2011-06-04 12:03) 

よーちゃん

>うにさん
外見が派手なだけに、ぷっ、でしょ!

>(。・_・。)2kさん
ほんまにそうですよね!
この屋根部分、後から取り付けただけのようですし
けっこう簡単に落ちてきそうに思いますわ~。

>せいじさん
最初、見たときはインパクトあったんですけど
ゴテゴテしすぎてて、今は好きになれませんね・・・

>へろーめさん
若い人はこんなんの方がええのんでしょうか。
確かに、中の料理で人気を呼んでほしいもんですね。

>くまらさん
でしょ!でしょ!私もまず最初にそれを思いうかべましたわ!

>JUNさん
あ~、あの大皿料理ですね!沢山食べたら、豚に変身しそう・・・(笑)

>あき坊さん
立地がいいから、それなりに人は入ってるようですよ。

>CountryBoyさん
関西人もあきれる下品な派手さですね~(苦笑)

>kummyさん
まあ、1軒のセット料理しか食べてないんで、
他にもっとインパクトある料理があるかもしれないんですけどね。

>どぼちょんぱぱさん
いらっしゃいませ!
あのホークスの連勝を止められたのは奇跡ですわ!
この調子でいってほしいけど、今日は杉内でしょうしねぇ・・・

>ゆきさん
そうそう、1階や6階以上は普通のテナントやから
どこまで、この外観に納得してるんでしょうかね。

>perseusさん
いらっしゃいませ!
このド派手さのために、ちょっと離れた場所からでも
すぐわかる、とい利点はありますね。

>shigeさん
これからは、夏向けメニューに変更してくるんでしょうかね。

>atoriさん
ふらっと入ってもええんやろか?と思うぐらいのインパクトですよね。

by よーちゃん (2011-06-04 12:42) 

うっしい

ちょいと面白そう。
食べにと言うより見に行きたい。
by うっしい (2011-06-04 17:09) 

ちな

景気づけな感じが、別な意味でナイス!
LED電球であれば、さらにナイス!^^
by ちな (2011-06-05 15:05) 

よーちゃん

>うっしいさん
一度は生でごらんになることをお勧めします!
二回見るほどのもんではありません(笑)

>ちなさん
そういう意味では、まったく節電のカケラも意識ないですね~(苦笑)
まあ、自粛ムードをぶっとばして飲んでくれっ、ということでしょうか。
by よーちゃん (2011-06-06 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0