SSブログ

玉・川・永・一 ライブ! [日記]

15日の夜、友人のバンドが、大船・HoneyBeeでライブをやるんで応援に行きました。
懐かしい昔のフォーク、ロック、GSとのカバーをやってる6人編成のバンドでして、
バンド名は「玉・川・永・一」。メンバーの名前の一文字を並べて命名したそうです。
s-a02.jpg
中央のギターのおっちゃんがバンマス。リードギターと、時々コーラスのボーカルを。
帽子の下はスキンヘッドやし、ぱっと見の風貌は、まさしく「怖い業界の方」のよう~。
s-a05.jpg
メインボーカルのおっちゃんは、歌がうまいし、何よりもMCがオモロイので最高です!
友人のアッチーはベース担当。見事に安定したプレーです。実は彼と私は同い年ですよ。
s-a06.jpg s-a03.jpg
時々リードもとるサイドギターのおっちゃん、失礼やけどエレキ全然似合いません(苦笑)
一緒に行った、こーちゃん、じゅんじゅんもノリノリで拳を突き上げて青春してましたよ!
s-a08.jpg s-b01.jpg
途中、2人の女性ボーカルをゲストで加えるのも、構成に変化をつけていい感じです。
この日はお手製の衣装プラス、つけボクロまで用意してザ・ピーナツを何曲か。お見事!
s-a11.jpg
7時半からの1回目は、フォーククルセダーズ、井上陽水、ハウンドドッグなどで構成、
9時からの2回目は、タイガース、ワイルドワンズ、スパイダースなどグループサウンズ。
とにかくサービス精神旺盛!有名曲を中心にグイグイ引っ張っていくステージでした。
年齢聞いてないけど、リーダーは60歳前後? 最近のオヤジバンドもやりますな~。





nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 8

cjlewis

おもしろい名前のバンドですね。
そして、メンバーの方々は、なかなか渋い!
by cjlewis (2011-05-17 05:58) 

くまら

1枚目見て、一瞬Begin?って思っちゃいました^^
by くまら (2011-05-17 13:51) 

seiya

あっ!
最近、HoneyBeeに行っていないなあ。
2年前の「王様」ライブ以来で・・
by seiya (2011-05-17 20:25) 

emuzu

横須賀本町、、、ベースのゲート前にもハニービーってあります
布施博が若い頃バイトしていました
ヨコスカネイービーバーガーがありますv(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-18 17:23) 

ちな

バンド名、そのまま読むのですか?
点のところは?
by ちな (2011-05-18 20:48) 

よーちゃん

>cjlewisさん
いや~、なかなか渋いおっさん達でしたわ~。

>くまらさん
確かに、そう言われてみれば、beginの比嘉さんに見えますね!

>seiyaさん
おお、王様のライブに行かれたのですか!
大船では老舗のライブハウスなんですね。

>emuzuさん
ほほ~、そうなんですか。まあありがちな名前ですが(笑)
ネイビーバーガーは、YTYをはじめ、何店か公認のお店が
あるんですよね!

>ちなさん
えっと、バンドの人は普通に「玉川永一」と個人名みたいに
発音してましたね。点は無私、ということのようです。


by よーちゃん (2011-05-18 23:47) 

あっち

当日は大船まで足を運んでいただき、ありがとうございました。
へたくそな演奏でしたが楽しんでいただけたでしょうか?
少なくとも、私はは楽しんじゃいました!
また連絡しますので、よかったら遊びに来てください。
by あっち (2011-05-21 21:10) 

よーちゃん

>あっちさん
お疲れ様でした~!
しっかり楽しまさせてもらいましたよ。
安定感たっぷりの演奏は素晴らしかったです。

by よーちゃん (2011-05-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0