SSブログ

さっちゃん、2歳の誕生日! [日記]

過去何回かご紹介のアラバマの小さなお友達、さっちゃんが4月8日、2歳になりました!
プレゼントに目を輝かしてるさっちゃんの写真を、送ってもらったんでご紹介します。
s-a02.jpg s-a04_2.jpg

私は五味太郎さんの絵本をプレゼント。でも一緒に送った仕掛け絵本風カードがかなり
気になる様子だったそう。この本、日本語やし字も多いんで、ママが読んであげてね!
s-a01.jpg s-a05.jpg

去年の1歳の誕生日からもう1年かと感慨深いわ。予想通りべっぴんさんになりました。
毎日トイレ掃除してるかも?パパとおじいちゃんの家へ向かいます。パパ背、高っ!
s-a03.jpg s-a06.jpg
まだ一度も会ったことないけど、素直な良い子にスクスク育っていってほしいですね。
まるで、孫を持つおじいちゃんのような発言ですな~(苦笑)





nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 10

エリ

小さなお友達ちゃん♪可愛いですね!
五味太郎の絵本をチョイスするとはセンスい~~
うちも何冊か持っていて子供たちは大好きでしたよ。

あ、道楽亭でお会いできて嬉しかったです♪

by エリ (2011-04-14 20:07) 

まめ助の母

さっちゃん
可愛いですね〜(*^_^*)
このまままっすぐに育ってほしいですね〜♪

まめ助はこの頃は小猿でした…
by まめ助の母 (2011-04-14 23:59) 

あき坊

写真越しですが、かわいいですね~。
よーちゃんさん、おじいちゃん。。(笑)

by あき坊 (2011-04-15 07:40) 

cjlewis

さっちゃん、おめでとう!

あれから1年かあ~
本当、べっぴんさんで、将来が楽しみだわ☆
by cjlewis (2011-04-15 11:28) 

honeybunny

はい!夫も日本語が読めますので2人で交代しながら
読んであげたいと思います!!色々と大変な時ですのに、
本当にどうも有難うございました。さっちゃんは
幸せ者です(><)
by honeybunny (2011-04-15 14:11) 

hime

さっちゃん可愛いですね。
うちの奥さんも誕生日が4月8日で、さっちゃん(幸子)
て言うんですよ(^^)
by hime (2011-04-15 22:26) 

せいじ

さっちゃんとは、どういうご関係ですか?
by せいじ (2011-04-16 00:26) 

よーちゃん

>エリさん
五味太郎さん、いいですよね~。世界に通用する絵本やと思いますわ。

>まめ助の母さん
「小猿」って・・・(爆) まあ、うちの子もそうでしたけど・・・

>あき坊さん
でしょ~!うちの娘は21歳なんで、10年以内、ひょっとしたら
4~5年で、私もおじいちゃんになってると思われます。

>cjlewisさん
そうなんですよ~。あれからもう1年たちました。
あっという間に、立派なお嬢さんになるんでしょうね~。

>hoenybunnyさん
さっちゃんには、日本とアメリカ双方の、いいところを
いっぱい感じながら育ってほしいです。

>himeさん
おお!ここにもさっちゃんが!!誕生日も同じってすごいですね。
アラバマのさっちゃんは本名は「桜紗(さしゃ)」といいます。

>せいじさん
え~っと・・・・、たぶん5年ぐらい前から、このblog上で
さっちゃんのお母さん(上のhoneybunnyさん)から
コメントいただいたのがきっかけです。
以来、blog上のバーチャルなやり取りをさせてもらってるんですわ。

by よーちゃん (2011-04-16 01:00) 

honeybunny

以前していたMy Life in ALのブログからではなかった
でしょうか!?ブルーグラスの記事で知り合いになったような
記憶が。。そうだとするともうかれこれ7年くらいの
お付き合いになりますよね!!いずれにせよ、ご縁が
あったのですね^0^
by honeybunny (2011-04-16 09:12) 

よーちゃん

>honeybunnyさん
もうそんなに時間がたってるんですね~。
当時は、当然さっちゃんもいなかったし。
どんどん世の中の流れが速くなってるような気がします。

by よーちゃん (2011-04-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0