SSブログ

天野さん、さようなら・・・・・。 [Bluegrass]

昨日ご報告した通り4日は、亡くなったBluegrass仲間の天野恵司さんのお通夜でした。
町田の会場にはご親族の皆さんはもちろん、我々、音楽関係の仲間たちでいっぱいです。
入口にはギターやウォッシュボードなど、生前の思い出の品が数々展示されていました。
s-a01_2.jpg
s-a11.jpg s-a04.jpg

静かに読経が流れる中、お焼香が続き、お通夜は粛々と進みます。すべてが終了の後、
音楽仲間の演奏がありました。喪主のご長男さんの要望で急遽実施されたものです。
s-b06.jpg

天野さんが所属してた丹沢ブルーグラスの三瓶さんの想い出話を軸に曲が進みます。
s-b05.jpg s-b03.jpg
s-b02.jpg s-b08.jpg

Amazing Graceや、Angel Bandなど、静かで美しい曲が次々流れる中、私はボロボロと
泣きながら写真撮ってました。闘病生活お疲れ様でした。天国でゆっくりしてください!

私にとって天野さんは、小田原BG研究会のベーシストとして活躍していた印象が強いです。
よく一緒に演奏しましたが、カルテットボーカルでの天野さんの、でかい身体から搾り出す
艶のある太いバスボーカルは、他の誰にも真似のできない素晴らしい超一級品でした。
ジャグバンドのパーカッションとして、両手のスプーンを軽快に叩く姿も印象的でしたね。
以下、お元気だったころの写真を、一部ご紹介。下写真、左から2番目が天野さんです。
m21.jpg
s-m24.jpg s-m23.jpg
m11.jpg
これらを含め、各地のライブハウスで撮ったデジカメ写真、約20点を全部CDに焼いて、
プリントを添えて喪主さんにお渡ししました。思い出のひとつになれれば幸いです。

今日も元気で楽器を弾き、唄えることに感謝して今後も生きていきたいと思います。
それこそが、残された我々の使命ではないのか、と思います。



nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

ゆっきー

素敵な会でしたね。
よーちゃんさんのウン十年後のその日は、きっとものすごく賑やかになるでしょう・・と感じました。
by ゆっきー (2011-04-05 11:28) 

あき坊

ご冥福をお祈りいたします。

by あき坊 (2011-04-05 12:55) 

lovin

そうでしたか。
ご冥福をお祈りします。
そして、、今回の震災でも思いましたが、
生きていることに感謝して、一生懸命生きないと、って。
よーちゃんの言うとおりです。
by lovin (2011-04-05 19:55) 

ヒトミン

合掌
by ヒトミン (2011-04-06 16:37) 

shun

月曜夜は用があったので、火曜の告別式に参列してきました。
ウチの写真もありがとうございます。
いやーしかし、やりきれない思いをする出来事が、最近多すぎる。
by shun (2011-04-07 12:38) 

emuzu

ご冥福をm(_ _)m
by emuzu (2011-04-07 16:56) 

よーちゃん

>ゆっきーさん
もう人生、折り返し点をすぎてる自分としては
自分の葬式のことをちゃんと考えてもおかしくないんよね・・・。

>あき坊さん
大森さんの追悼イベントの翌日なんで、余計つらかったですね。

>lovinさん
人の運命って、どこでどうなるかわからんのが現実。
悔いの残らんように生きていきたいです!

>ヒトミンさん
あまりに生々しい記事なんで、blogに書くのも迷いましたが
自分の日記として、きっちり記録しておこうと思いました。

>shunさん
ほんま、地震以降、明るい話題が少ないのが悲しいですね~。

>emuzuさん
多くの仲間に見送られて、天野さんも喜んでくれたのでは、
と思いますわ。
by よーちゃん (2011-04-08 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0