SSブログ

辻堂のんのん・大森さんメモリアルライブ [Bluegrass]

2日の夜は辻堂のんのんへ。この日は、1年前、山の遭難事故で亡くなった、
バンジョープレイヤー大森康弘さん追悼の企画です。
生前お世話になった面々が大勢集まり演奏いたしました。写真を掲げてしばし黙祷。
・・・・もうあれから1年たったんですね。なんかあっという間に思えます。
s-c01.jpg s-c08.jpg

最初はコットンパッチリバイバルの皆さん。学生時代から数十年のお付き合いだそうです。
s-a01.jpg

辻堂ミッドナイトランブラーズも演奏。私は大森さんと9年前この店で知り合いました。
s-a03.jpg s-a04.jpg

ライズ&シャインの皆さんも、ベテランさんなんで、数十年のお付き合いなんですね。
s-a07.jpg

びしょ濡れボーイズのバンジョー・チェリー君は、大森さんにバンジョーを習ってた、
子分みたいな存在で、楽器の買い付けで、いっしょにアメリカへ行った時の思い出なども
話してくれました。ロンサムキャノンボールのおがじゅんさんも、大森さんと一緒に
バンドをやってた仲なんですね。
s-a11.jpg s-a14.jpg

凝り性で偏屈者で、女好き(笑)な大森さんの、色んなエピソードが次々登場してました。
s-c03.jpg s-a15.jpg

実はこの日、平塚にあるお店でも、大森さん追悼の企画が行われており、
そちらに参加していた、こーちゃん、じゅんじゅんが10時半頃にのんのんへ合流。
Jプロ・ハーフで数曲だけ演奏しました。
s-b03.jpg s-b04.jpg

大森さん、今ごろ天国で何を想ってることでしょうかね。
ゆっくり天国ライフを満喫してください。
(1年前の記事はこちらです→http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2010-03-31

この日は1年前に亡くなった大森さんを偲ぶ集いでしたが、実は4月1日に
丹沢ブルーグラスのサークルで活躍されていたAmanonこと、天野恵司さんが、
お亡くなりになったという訃報が・・・・・。
4日のお通夜に参列させてもらいますが、人間の命のはかなさを痛感せざるを得ません。





nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 6

あき坊

おはようございます。
nice!つけるところではないですが、
故人のご冥福をお祈りいたします。

by あき坊 (2011-04-04 05:23) 

のぶたん

早いものですね・・・
大森さんとは、平塚で楽器店を営んでいた頃
お店に伺ったことがあります。

今頃は天国で、ビル・モンローやレスータ・フラットと
ジャムに興じているのではないでしょうか?
by のぶたん (2011-04-04 21:44) 

うっしい

辻堂のんのんって北口のお店ですか?行ったことなかったのですが今度覗いてみようと思います。私はギターもピアノもできませんが歌うことはできます。(ヘタクソです)
by うっしい (2011-04-04 21:49) 

よーちゃん

>あき坊さん
ありがとうございます。
こういう関係のネタって「nice!」というボタンは
無理あるんですよね・・・・

>のぶたんさん
あの人のことですから、天国でもスーパープレイを
連発させて、ビルモンを唖然とさせてそうです。

>うっしいさん
そうなんです。駅の北側を東に進み、新町通り商店街を
はいってすぐの所です。
湘南カレーパン・シモンズのななめ向かい側でもあります。
住所は、辻堂新町1-3-5。
次の土曜日、9日にも私が出演しますんで
夜7時頃スタートですので、ぜひぜひお越しくださいませ~!
http://www.clubhousenonnon.com/

by よーちゃん (2011-04-05 00:12) 

うっしい

残念!土曜日は家で夕食と決まっているので...
金曜とかなら行けるのですが...
by うっしい (2011-04-06 23:00) 

よーちゃん

>うっしいさん
あらら、それは残念!このお店、ライブはいつも土曜なんですわ~。

by よーちゃん (2011-04-08 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0