SSブログ

プロ野球 12球団チャリティーマッチへ行ってきました! [阪神タイガース]

2日(土)は、プロ野球12球団チャリティーマッチで、横浜スタジアムに行ってきました!
2日3日の両日、全国で開催のこの企画、入場料が義捐金として震災被災地に贈られます。
この日は、横浜VS阪神。思えば本来は、公式戦でこのカードが組まれてたんですよね。
試合前、両軍全選手が整列、静かにサイレンが鳴り、観客も起立して黙祷を捧げました。
s-a06.jpg

その後、マウンド上で選手代表より「被災された方々へのメッセージ」がありました。
横浜は宮城県石巻出身の新沼捕手、阪神は勿論、一連の騒動で大活躍した新井選手です。
s-a08.jpg s-a09.jpg
新井選手のメッセージ全文をご紹介します。私、ちょっと泣きそうになりました・・・・。

  私達は「がんばろう日本」を合言葉に、野球界がひとつになって、
  被災地の皆さんを応援することになりました。
  「野球には人を元気にする力がある」
  私達は、ファンの皆さんにそう教えられることがあります。
  私達にそういう生き方があることを信じて、
  プロとして精一杯のプレーをしていきます。
  そして、沢山の方々に「野球のある国に生まれて良かった!」
  そう思ってもらえるよう全力を尽くしたいと思います。
                   選手会代表・阪神タイガース 新井貴浩

始球式は福島県いわき市から、横浜市に避難している関根貴弘君 15歳。がんばれよ!
s-a02.jpg s-a12.jpg

試合は、先発・久保がKOされたり、打線もつながらないお寒い展開(苦笑)でしたが
こうして野球を見られる、この環境に感謝し、今年1年、応援していきたいと思います。
s-b01.jpg

この日は、チア、ダンスコンテストなどのイベントや、太鼓やラッパの応援も自粛され、
静かでしたが、ラッキーセブンに「ガンバレ!バンバレ!東北!」などの大声援が!
試合終了後には「ニッポン!ニッポン!」の大合唱も。この時ばかりは大太鼓も解禁で、
力強く、ド・ド・ドン!ド・ド・ドン!とみんなをリードしてくれておりました。

【おまけ】
チャリティー試合とはいえ、好天のデーゲームですからビールもうまいです!(笑)
いつもの、おねーちゃんカット!途中から合流のlovin姐さん、ビールの撮影中を撮影。
s-b03.jpg s-b04.jpg




nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 10

まめ助の母

あ、一番乗り!
雨でも試合ができるからドームっていいなって
思っていたんですけどね…
デーゲームでも照明が必要なんですよね…
今となると西武は開幕も北海道に行っちゃうし…

新井選手立派でしたよね
今回の開幕の件では男気を感じました

今年はみんなホームではないところで
デーゲームで戦えばいいかと思うのですが…
阪神だけ夏場ロードで不公平ですものね!

それともちょっくら所沢まで行って
ドームの天井はがしてこようかな〜
by まめ助の母 (2011-04-03 14:10) 

うっしい

土曜日は暖かくてさぞやビールが美味しかったでしょうね。
新井選手のメッセージ、カッコいい!
それにしても観戦前に25Kも走ったのですって?
ところで山中湖ロードレース参戦されるとのこと。
私も速くはないですが頑張ります!
by うっしい (2011-04-03 18:00) 

ちな

おひさまの下での観戦&ビール、いいな~♪
スポーツだからこそできること、
不屈の虎魂、みんなに届け!ですね^^
by ちな (2011-04-03 19:51) 

seiya

野球界も頑張っている。
ナイスです ♪♪
by seiya (2011-04-03 20:29) 

あき坊

この日はせっかく誘っていただいたのに
行けなくて残念でした(涙)
lovinさんもいらしてたのですね~。
新井さんのお言葉、動画で撮りたかった
です~。

by あき坊 (2011-04-03 21:11) 

lovin

お誘いいただき、ありがとうございました!
今日は寒かったけど、昨日は暖かくてよかったですねえ。
ま、阪神は、、今年ちょっと不安を感じますが。。(笑)
by lovin (2011-04-03 21:19) 

shige

しばらくは平日デーゲームですけど、こういうときこそ積極的に観に行きたいです。
僕もビールを飲んで日本経済に貢献せねば^^
by shige (2011-04-03 23:42) 

よーちゃん

>まめ助の母さん
西武ドームは、ちゃんと柱で支えられてるけど
東京ドームは空気圧なんで、試合やってないときも
かなりの電気代がかかってるそうですね。
ぜひ、はがしてきてください!

>うっしいさん
朝からしっかり25kmがんばりましたよ~。
ですんで、夜のライブの終わり頃は、猛烈な睡魔が(苦笑)
山中湖、走られるんですね!会えるといいですね~。
私はこのコース初めてなんで、かなりワクワクしております!

>ちなさん
ほんま、天気も良かったんで、ビールぐびぐび状態です(笑)
青空の下の野球は、スポーツの原点のように感じますね。

>seiyaさん
つい先日のサッカーに比べると、かなりお客さん少なめです(苦笑)
でも選手達のひたむきさはしっかり伝わってきました!

>あき坊さん
急な話ですいません(汗)
新井選手の挨拶、YouTubeで出てましたよ~。お探しあれ。

>lovinさん
お疲れさまでございました。
今日は寒いけど、試合はええ感じやったみたいで、ちょっと残念(笑)
これで開幕の能見は決定かな。

>shigeさん
そうですね~。どんどん球場に行きましょう!
でも電力供給が当分厳しそうなんでナイターは微妙ですよね。

by よーちゃん (2011-04-04 00:00) 

ゆき

新井の挨拶、夜のスポーツニュースで何とか見れました。
人一倍苦労しただろう新井には大きな拍手を送りたいです!
しかし浜スタ、結構な人数入ってますね~。
私も早く野球で騒ぎたいなぁ。
by ゆき (2011-04-04 09:55) 

よーちゃん

>ゆきさん
新井選手、日曜日はようやく5打数4安打して
調子を取り戻しつつあるようです。
この日の観客は確か12000人ぐらい。
代々木のジャニーズ事務所10万人には、遠く及びません(苦笑)

by よーちゃん (2011-04-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0