SSブログ

遊方・方正 月亭ふたり会に行ってきました! [落語]

s-c01.jpg

1日の夜は久しぶりに新宿・道楽亭へと。
この日は、月亭遊方さんと方正さんの
月亭兄弟弟子によるふたり会です。
前座の笑福亭羽光さんの後、方正さん、
遊方さんが2席ずつという構成でした。

遊方さんは、もう何回目になるのかな?
けっこう見てますが、方正さんの落語は
今回で2回目。TVでダウンタウンとかと
競演してるのとは、まったく別の芸風で
キチンとそた上方落語の路線です。
とはいえ、ちょっと脇道にそれたときに、
独特の味というか雰囲気がありますね。

会場の道楽亭は、開演の7時すぎには
満員になってて、終演の9時間半頃まで
笑いと熱気に包まれた空間となりました。

終演後、初めて道楽亭に来た人、常連さんを含めて演者さんを囲んでの打ち上げです!
s-a08.jpg
s-a01.jpg s-a07.jpg
s-a11.jpg s-a03.jpg
s-a04.jpg s-a02.jpg

調理のスタッフが変わったそうですが、相変わらずのおいしいお料理の数々でした。
s-b01.jpg s-b02.jpg
s-b04.jpg s-b03.jpg
TVで見るのと違い、生の演芸は、伝わるものが大きいですね。おもろかったです~!



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 13

コメント 10

エリ

い~ない~な!
行きたかったな~。。

今度お会いするときは落語の話ができるように勉強しときます・・・
by エリ (2011-04-02 09:36) 

ROMICO

昨日はお話できて楽しかったです!

また道楽亭さんでお会いできますよね。

そういえば、新野新先生、76歳でお元気みたいですよ。
番組やってらっしゃるかは不明。
薄い情報ですみません。
by ROMICO (2011-04-02 10:12) 

あき坊

おお~、方正さんとのツーショットも
ありますね~。
方正さんが落語って知りませんでした。

by あき坊 (2011-04-02 20:17) 

ぷち

うぉ~!!すごい!!
月亭方正が頑張ってる中、月亭八光は大阪で接待にあけくれてますよ!!
世界のナベアツも三枝師匠の下で修行をつむことになったし、
うちの中では、落語がもっと身近な存在になるように思えてきました。
by ぷち (2011-04-02 22:06) 

JUN

一度は生の寄席を見たいです
by JUN (2011-04-03 06:37) 

zak

浅草で寄席を見たことがありますが
あの雰囲気は独特で異空間を体験できますね。
by zak (2011-04-03 10:32) 

lovin

方正さん、落語やってるっていうのは知ってましたが、
そんなにきちんとした上方。そうですか~~。
ダウンタウンおおぎり、のイメージでした。(汗)


by lovin (2011-04-03 12:27) 

ちな

方正さんが落語?なるほど~!
お笑いの基本ですものね^^
by ちな (2011-04-03 19:54) 

くろべえ

楽しかったですね!
写真いっぱいで、またあの雰囲気がよみがえって来ました~。
by くろべえ (2011-04-03 20:49) 

よーちゃん

>エリさん
残念でしたね~。楽しかったですよ~。
12日の三四郎さんの会はいかがですか。

>ROMIKOさん
いらっしゃいませ!
こんな私と、こんなblogですが、今後ともよろしくお願いします。
新野先生、ご健在でしたか~!案外100歳以上まで生きたりして(笑)

>あき坊さん
方正さん、ちゃんと落語の修業を始めてから、
もう3年ぐらいになるそうですよ。

>ぷちさん
落語の世界も、どんどん色んな人が入ってきて
古典落語のみでない、トーク芸として発展していくのかもしれません。

>JUNさん
ぜひ一度、生で見てください!
違う世界観がきっと見つかると思いますよ~。

>zakさん
浅草演芸ホールですね。私も関西に住んでたころ
東京に遊びに来て、初めて入った劇場が浅草でした。

>lovinさん
彼の独特なキャラクターは、落語でも成功するように思います。
今後にすごく期待してます!

>ちなさん
まあ、何を思って入門されたのか知りませんが
かなりまじめに取り組んでおられるようですね。

>くろべえさん
遊方さんも、相変わらずのパワー全開でしたね!
東京の人、特に初めて見た人はどんな感想持つんでしょうか。

by よーちゃん (2011-04-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0