SSブログ

千葉県佐倉市まで遠征! [Bluegrass]

2月26日のネタです。千葉県佐倉市の「サンライズ」に遠征、演奏をしてきました。
地元バンド、Bay-Grassと、TPLFの皆さんのライブの日に、お誘いいただいた形です。
Jプロの面々は車2台で横浜から移動ですが、私は翌日の東京マラソンのボランティア
説明会が午後1時からあって、終了後、東京ビッグサイトから電車での移動でした。
そもそも佐倉ってどこ?行ったことないし、成田空港の近く的なアバウトなイメージ(笑)
s-a02.jpg s-a03.jpg

お台場から、りんかい線、京葉線、武蔵野線、京成線と4線を乗り継いでようやく到着!
これが駅前風景。開いてる店もないし、めっちゃ寂しい雰囲気でしたわ~(苦笑)
s-a05b.jpg

寂しい夜道を歩くこと約10分、サンライズに到着。なかなかおシャレな店でしたよ!
s-a07.jpg s-f05.jpg

まずはホストバンド、TPLFさんのステージ。中央のHさんがめっちゃオモロイです!
s-b06.jpg
s-b05.jpg s-b08.jpg

続いてブルーグラスのBay-Grassさん。アレンジもコーラスもめっちゃかっこいい~。
s-c01.jpg
s-c04.jpg s-c03.jpg

そしてJプロ。私だけ東京マラソンのスタッフウェアーなのはご愛嬌。約30分の演奏。
s-d01.jpg
一服コーナー、今回は小道具なしのトーク1本勝負。まあまあウケたでしょうかね。
s-d03.jpg s-d07.jpg
s-d08.jpg s-d05_2.jpg

ジャムタイムでは、杉崎さんや、アシカガン君など、おなじみの面々も登場しました。
s-e05.jpg s-e04.jpg

この人が店長さん。お世話になりました!店内にはビンテージのマーチンもありました!
s-f04.jpg s-f01.jpg

私は翌日、東京マラソンボランティアで、夜10時頃には中座させてもらいましたが、
お店も、お客さんの雰囲気も良くて、とても気持ちよく演奏させていただきました。
佐倉だし、すんなりいっても車で2時間。近くはないけど、また訪れたいお店ですね。





nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

CountryBoy

4路線乗り継ぎご苦労様です^^
お店も、お客様の雰囲気も良く,気持ちよく演奏
出来て良かったですね~
こちらは25日,阪急岡本駅近くのCityLightで
ライブです。
by CountryBoy (2011-03-23 00:10) 

ぷるるん

あら、佐倉だったら、きっとうちの前を通っていったわねー。
あ、うち青砥ですよー。
実は私、よく出てくる辻堂がどこか知りません(笑)
by ぷるるん (2011-03-23 01:22) 

あき坊

お疲れさまでした~。
いつもながらに精力的ですね~。

by あき坊 (2011-03-23 15:13) 

ちな

めっちゃ寂しい雰囲気でも
よーちゃん達が行けば、あっという間にはっぴいパラダイスね♪
ライブ報告の記事も好きな私なので
ほんわかさせていただきました^^
by ちな (2011-03-23 18:40) 

iguana

ええっ?佐倉!!
遠いとこまで。
船橋市民の私にしてもすごい遠い所なのに。
こんな店があったんですね。
私が辻堂に行かないのは罪ですね。
by iguana (2011-03-23 22:18) 

hime

本当だったら、27日にここでフル走ってるはず
なんですけどね、、佐倉朝日健康マラソン。
by hime (2011-03-23 22:20) 

shige

佐倉というと小出監督を思い浮かべるのは私だけでしょうか(笑)
by shige (2011-03-23 23:12) 

エリ

昨日らくごの缶詰でご一緒させていただいて、電車でたくさんお話させていただいた、エリと申します!
早速遊びに来てみました♪
とっても多趣味なんですね!!

私は今日も三四郎さんの追っかけしてきました(照
三四郎さんが出演するところ、ほぼ私も出没していると思うのでまたお会い出来たら嬉しいです♪
by エリ (2011-03-24 23:34) 

よーちゃん

>CountryBoyさん
ライブハウスって、店によってやりやすさは違いますよね。
ここのお店は、めっちゃ暖かい感じでした!

>ぷるるんさん
青砥の人にとっては、辻堂や茅ヶ崎は、さいはての地ですよね(笑)
いや~日本は広いです!

>あき坊さん
さすがに佐倉は遠い!っと感じてしまいましたわ~。

>ちなさん
今年に入ってライブネタは少なかったんですが、
これからはガンガンいきますよ~。

>iguanaさん
そう!船橋から辻堂なんてすぐ!めっちゃ近い!
ぜひぜひお越しくださいませ。

>himeさん
あ、そうやったんですか。最近はあちこちの大会が
軒並み自粛、中止モードですからね・・・・

>shigeさん
なるほど、佐倉アスリートクラブですね!
小出監督も、もう70歳すぎてるのかな?元気なおっちゃんですね。

>エリさん
いらっしゃいませ。昨日は遅くまでお疲れ様でした!
今日も追っかけって、見事にハマってしまいましたな~(笑)
まあ、これをきっかけにいろんな噺家さんを見てみてください。
たぶん4月1日の新宿・道楽亭でお会いするかと思います。

by よーちゃん (2011-03-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0