SSブログ

船橋で途中下車(笑) [食いもん]

東京ビッグサイトのある国際展示場駅から千葉・佐倉のサンライズへの移動中、微妙に
時間があるし、乗換えの船橋駅周辺をうろうろ。4時頃やし飲み屋も開いてないかな?と
思いつつ歩くと、路地裏のパチンコ屋の2階にもつ焼き「坊っちゃん」。4時から営業!
s-a01.jpg s-a02.jpg

なんせ4時すぎ。流石にすいてます~(笑) 新しくてキレイな店内は好感度アップ!
s-c02b.jpg

まずは生ビール。突き出しは里芋煮。焼きものは、ちゃんと炭火で焼いてますよ~。
s-a03.jpg s-c01.jpg

まずは、その炭火で焼いた焼き鳥でしょ!生ビールとの組み合わせは最強やね!
s-a05b.jpg

元祖もつ鍋というのも、注文してみました!固形燃料で下から炊き続けてますね。
s-a04.jpg s-b01.jpg

おお、ええ感じですやん!あったまるね~。ビールも空いたんで、八海山へと移行。
s-b03.jpg s-b04s.jpg

約1時間、佐倉へ移動する時間がきたんでお勘定。2,520円。コスパもええね~!
このお店、改装したてで、新しい店に見えるけど実は、創業20年以上の老舗だそう。
夕方から1人、もつ鍋をつついて酒飲むのんは、ほんまおっさんの醍醐味やね(笑)





nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

iguana

なんや、船橋に寄ったんかいな。声かけてえな。
この店は知らんけど、船橋の路地裏にはけっこう良い店ありまっせ。
by iguana (2011-03-25 00:46) 

shige

板前さんがネクタイしている店って、無条件でおいしそうに見えますね。
実際おいしそうです^^
by shige (2011-03-25 01:15) 

あき坊

いいですねぇ、
もつ鍋で一杯。
(^^)

by あき坊 (2011-03-25 07:40) 

kummy

もつ鍋に八海山っすか~たまりまへん…
by kummy (2011-03-25 08:32) 

エリ

おいしそ~!写真見てると行って見たくなりますね~

一日の方正さんのらくごも観てみたい!!
でも主婦の私はなかなか夜出られないんですよ~(涙)
あー行きたい!!!いろんなとこ行きたい!!!
by エリ (2011-03-25 09:07) 

よーちゃん

>iguanaさん
船橋で1時間以上も滞在できるとは思ってなかったもんで(笑)
ここは探検しがいのある街であると実感しました。

>shigeさん
あ、それってけっこう正解のポイントかも。
ここは接客もちゃんとしてて、気持ちよかったです。

>あき坊さん
もうこれは、おっさんの特権ですね~(笑)

>kummyさん
私、冷酒はあんまり知らんのですが、八海山は大好きです!

>エリさん
主婦でも、好きなもんは好き!とわりきって出かけましょう(笑)
方正さんの落語は、やみなべの会で見ましたが
なかなか正統派ですよ~!

by よーちゃん (2011-03-25 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0