SSブログ

童心に返って、雪だるま(笑) [日記]

昨日は全国で雪。横浜の我が家にも積もったけど、その雪で娘が雪だるまを作りました。
昨夜、娘が帰ってきたのは夜10時頃。積もった雪を見て、突然を作りたくなったそう。
大学3年生が、夜中に何やっとんねんという感じですが、見るとけっこうでかいです。
目鼻がなかったんで、私が朝、段ボールにマジック塗ってはめこみました。で記念撮影。
s-a02.jpg s-a04.jpg
今日の午後は雨が降るそうやから、溶けてしまうかな? つかの間のお遊びですね。



タグ:雪だるま
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 13

瀬木あおい

横浜は積もったんですね~。
また、夜中に大きな雪だるまを作ったもんだ(笑)。

茅ヶ崎は屋根がうっすら白くなった程度で
雪だるまなんて作れる状況ではありませんでした。
by 瀬木あおい (2011-02-12 10:03) 

へろーめ

大学で山口に行くまで1cm以上積もった雪を見たことがなかったので
10cmほど積もった雪を見て興奮して
大学の寮の屋上で雪合戦したなぁw

by へろーめ (2011-02-12 10:15) 

emuzu

こちらは積雪0ですv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-12 11:24) 

lovin

この辺は積もりませんでした~~。
いつまでも童心を忘れずにね~~。
by lovin (2011-02-12 14:47) 

seiya

可愛いなあ!!
雪だるま? お嬢さん?
どっちもね ♪♪
by seiya (2011-02-12 15:49) 

あき坊

おお~、娘さんだぁ~!
↑またそこ(笑)
鎌倉も積もりました、って
ウチ、よーちゃんさんのところから
わりと近いですよね、きっと。

by あき坊 (2011-02-12 15:49) 

shige

僕は新潟出身なので、小さいときは毎日作っていましたね。
近所の悪ガキに壊されちゃうんですけどね(^^)
by shige (2011-02-13 13:33) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
うちも数センチレベルなんですが、ダルマを作れるぐらいはあったようです。

>へろーめさん
う~む、その気持ちわかるような気がしますね~。

>emuzuさん
同じ神奈川県でも、かなりバラつきあったようですね。

>lovinさん
あら、そっちもゼロですか~。ほんまエリアで色々ですね。

>seiyaさん
何歳まで、こんなんして遊んでるんでしょうか(苦笑)

>あき坊さん
この日は家の近所でも、あちこちで雪ダルマが見られましたわ。

>shigeさん
新潟なら、雪の量はハンパじゃないでしょうね~。
その地方ならではの悪ガキ行動パターンがあるんですね(笑)

by よーちゃん (2011-02-13 23:57) 

マイケル

こんな素敵なお嬢様とは・・・
夜中の行動力は父親譲りですな!
by マイケル (2011-02-14 00:18) 

cjlewis

お嬢さんですか?
かわいい。。。
by cjlewis (2011-02-14 11:38) 

よーちゃん

>マイケルさん
夜中に雪だるまを黙々と作ってる姿は
よく考えると、ちょっと怖い風景かも(苦笑)

>cjlewisさん
今後は就職の問題が大きくのしかかってくるんですわ・・・

by よーちゃん (2011-02-15 22:07) 

ちな

お嬢さん、とってもかわいいですね♪
よーちゃんと奥様のいいところ取りなのかな?
夜中の突発的な好奇心は父親譲り?^^
by ちな (2011-02-17 20:01) 

よーちゃん

>ちなさん
わははは、そんなとこが似てしまいましたか(苦笑)
呪われた血ですな~!

by よーちゃん (2011-02-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0