SSブログ

「ちぃばす」って知ってます? [日記]

某通販会社へ行く時に利用する「ちぃバス」。小型のバスなんで「ちぃバス」なんやね。
こんな巡回ミニバスがあるのん知りませんでした。料金は普通の半額の100円ですよ!
バス停がうちの会社の、まん前にあるんでめっちゃ便利~。見た目も可愛いでしょ。
s-a03.jpg
車内も当然、こじんまりした感じ。通常、左右にある2人掛け座席は1人用になってます。
s-a04.jpg
停留所も可愛いね~。全席優先座席ですので、混んでるときは若者は立ちましょう!
s-a01.jpg s-a05_2.jpg
車内の液晶に次の停留所が表示されます。英語はわかるけどハングルでも出るんやね。
s-a06.jpg s-a07.jpg




タグ:ちぃバス
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

あき坊

そうだそうだ!
若者は立ちましょう!!

by あき坊 (2011-02-10 20:42) 

GAJIRA

 
 洋光台では 江ノ電 のコミにティーバスが走ってるよ!!

 上大岡までとかぁ、、、

 上中里方面とかぁ日野から港南台とか、、、

 すぐいっぱいになってぎゅうぎゅう!!!(T_T)
by GAJIRA (2011-02-10 22:04) 

ぷち

京都にも100円バスがあります。
100円で乗れたら最高ですよね。
今、子供料金でも100円は無理じゃないですかねぇ!?
by ぷち (2011-02-11 00:03) 

chi~

このバス知ってますよw六本木はしってました~
by chi~ (2011-02-11 00:08) 

ちな

ちぃバス、小さくてエコな感じ♪
全席優先席というのが、やさしくてイイですね♪
ネーミングも可愛いし^^
by ちな (2011-02-11 19:38) 

のぶたん

湯河原にもコミュニティーバスが走ってます。
老人ホームのある「ゆうゆうの里」方面です・・・
真鶴まで行ったような・・・?
by のぶたん (2011-02-11 23:38) 

よーちゃん

>あき坊さん
そうそう!50代は微妙?若者?(笑)

>GAJIRAさん
おお、そうなんですか。
確かにあの車体なら、すぐ満員になりそう!

>ぷちさん
京都にもありますか!けっこうあちこちにあるんですね。
100円はさすがにナイスな価格ですわ~。

>chi~さん
まるでchi~さんのためのようなバスですな~(笑)
六本木も走ってますか!

>ちなさん
普段、地域のお年寄りの足としても活躍してるみたいですね。
なかなかナイスなバスです!

>のぶたんさん
ほほ~、ほんまにあちこちにあるんですな~。
小さくても、本数がそこそこあれば十分重宝すると思いますね。

by よーちゃん (2011-02-11 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0