SSブログ

なすびが走る!神奈川マラソン~その2 (中華街編) [食いもん]

マラソンを終えた我々は、ここ数年、恒例となった中華街での打ち上げへと出発。
今、旧正月で中華街は、カラフルな獅子舞が踊ってたり爆竹なったりで凄い人出でした。
s-x06.jpg s-x07.jpg
s-c03.jpg s-c04.jpg

今回のお店は、関帝廟近くの香港路を入った所にある「景徳鎮・新館」というお店。
激辛の麻婆豆腐が大人気の四川料理の店。店先の唐辛子の飾りがすべてを表してますね。
s-d01.jpg s-d02.jpg

まずは生ビールで乾杯!くぅ~っ!うまいっ!走ったあとの最初の1杯は最高ですね!
s-d05_2.jpg s-d06_2.jpg

3時すぎやしお腹はペコペコ。さあお料理を注文~!7人なんで色々種類も取れますね。
人気の「豚肉薄切りニンニク辛子ソース掛け」めちゃうま!「八宝菜」も優しい味です!
s-e01.jpg s-e03.jpg

甘いのもあるけどあえて「黒酢入り酢豚」 野菜もいきましょ「豆苗のニンニク炒め」
s-e02.jpg s-e04.jpg

これが中華街一辛くて旨いと噂の「四川麻婆豆腐」! たっぷり入って1,570円です。
どうです、この色?!辛そうでしょ~!激辛なんで、あえて一皿を7人で分けました。
s-e05b.jpg
凄いです!山椒がたっぷりでガツーンと!頭皮から汗がダラダラ流れ出てきます~!
私的にはもう一皿食いたい位。こういう刺激は久しぶり。病み付きになりそう~(苦笑)

この他、五目チャーハン、焼きそばも戴き、生ビールも4杯飲んで、大満足でした!
お会計は割引クーポンも使用して1人3,200円。コストパフォーマンスもいいですね~!
来年ももう1回この店で打上げをしようと決定し、お開きとなったのでした。

景徳鎮のホームページはこちら
http://www.keitokuchin.co.jp/japanese/

【おまけ】
お土産はこれも評判の、清風楼のシウマイ 12個入り1,600円と、華正楼の肉まん 420円
を2個。帰宅後さっそく食ってみました。少しお高いですが、さすがにマイウーです!
s-f01_2.jpg s-f02_2.jpg s-f04_2.jpg s-f06.jpg
s-f12.jpg s-f10.jpg



nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 11

ぷち

四川は辛いですもんね。
でもやみつきになるおいしさですよね。
うちも最近中華を食べました。
うまし!!
by ぷち (2011-02-07 23:46) 

カシム

香港路の景徳鎮本館は私も贔屓としているお店です。
陳式麻婆豆腐と五目おこげがとても旨いんですよね。
by カシム (2011-02-08 00:17) 

あき坊

お元気ですね~。
うまそ~~。
3200円いいっすね~。
(^^)

by あき坊 (2011-02-08 00:26) 

shige

安い!
いいお店ですね。
僕も行ってみようかな。
もちろんカロリーを消費してから(^^)
by shige (2011-02-08 12:29) 

seiya

旨そうです!!
でも・・・
最近は料理を見るだけにしております。
身に良く付くお年頃なんでね ♪♪
by seiya (2011-02-08 21:00) 

よーちゃん

>ぷちさん
辛いもんは、なんか習慣性になりますね~。
走って汗かいたあとですし、辛いもんと生ビールは最高でした!

>カシムさん
あ、そうでしたか。我々はいつも、幹事役の松田選手が
いろんな店を探してきて予約してくれるんですが
今回も、ナイスヒットのお店でしたわ~!
おこげは食べてないんで次回、ぜひ食してみます!

>あき坊さん
一皿の量が多いんで、2人とかで行くと、種類が食べられないと
思いますね~。今回は7人だったんで、料理の種類もいろいろと
堪能できたし、お値段も満足いく形になったと思います。

>shigeさん
ぐるなびとかのクーポンは、馬鹿にできませんね。
うまく使えば、かなりリーズナブルにあがると思います。
このお店、あの麻婆豆腐にハマリそうですわ(苦笑)

>seiyaさん
ま、かなりカロリー高めと思いますが、
たまには、いいんじゃないですか~。
最近の私は、ストイックに走ってカロリー消費するのと
その直後に、大量にカロシー摂取するのが対になってますね(笑)

by よーちゃん (2011-02-08 22:56) 

cjlewis

見るだけで首の後ろから汗が吹き出しそうな麻婆豆腐ですね~
でも私、激辛大好きなので、1人で1皿食べたい。。。

脱走囚人さんの手錠確認しましたよ~
ああいう、おバカなこだわり、大好きです☆

by cjlewis (2011-02-09 12:50) 

ちな

麻婆豆腐さんが、おいしそすぎです^^
みんなで食べられる中華は
心も満腹ですよね♪
by ちな (2011-02-09 17:24) 

よーちゃん

>cjlewisさん
この麻婆豆腐、カレーと同じく、習慣性になるうまさですね~。
1人1皿でもいけますか(笑) すばらしいです!
囚人さんの手錠は、コスチュームにセットされてたものではなく
わざわざ別に手配しそうなんですわ。このこだわりにナイスですね!

>ちなさん
最低でも4人ぐらいおると、中華料理は楽しいですよね。
このメンバー、ここ数年ずっと一緒にレースも打ち上げもやってますが
本当に楽しくて素晴らしい仲間たちです!

by よーちゃん (2011-02-10 23:37) 

lovin

走って飲んで食べて。
いいですね~~。今年はちょっと運動しないとな。。
おいしいビール飲むためにも?(笑)
by lovin (2011-02-11 10:26) 

よーちゃん

>lovinさん
そう!汗かいた後のビールは最高ですよね!
茅ヶ崎ちゃんぷるのライブでも、だいぶ汗かいたと思いますが(笑)

by よーちゃん (2011-02-11 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0