SSブログ

なすびが走る!神奈川マラソン~その1(レース編) [マラソン]

6日は神奈川マラソンに出場しました!会場は磯子駅そばの日清オイリオの工場です。
毎年2月第一日曜に開催されるこの大会、今年で第33回。歴史ある大会なんですね~。
s-b01.jpg

今回も、以前、仕事でお世話になった、T社のマラソン仲間6名といっしょです。
恒例の出走前記念撮影。私はなすび衣装。にわとり男さんは、なんと囚人服です(笑)
s-b02_2.jpg

この大会、10kmが3千人、ハーフが7千人、計1万人が走るマンモス大会なんですね。
11時すぎにコース上に並んだので、ほぼ先頭に近い位置。振り返ると7千人のランナー!
s-b04.jpg

11時30分にレース開始!この日は最高気温12度で、仮装にはちょっと暑いです(苦笑)
でも全コースがフラットで、強い風もなかったんで、マラソン日和といえますね~。
s-b05.jpg

海岸沿いの工場の中を走るんで、割と殺風景。次々とランナーが駆け抜けていきます。
s-b07.jpg s-b08.jpg

19kmすぎ、ちょっと記念撮影。すぐ後ろを走ってた脱走囚人(笑)に追いつかれました。
s-b09_2.jpg

残り約2kmは、最後の力を振り絞って2人並んでダッシュ!でも、もう足にきてるんで、
キロ5分半ペース程度(苦笑) ゴール前の直線500mは、「なす~~っ!」という声援が
すごいんで左手を出して沿道の皆さんにハイタッチし続けて、精一杯お応えしました~!
s-b12_2.jpg s-b11_2.jpg

2人揃ってゴール!タイムは手許の時計で1時間51分12秒。なすび自己ベスト更新です!
ラップタイムは、00~05km:24分 23秒
        05~10km:25分 17秒/   49分 40秒
        10~15km:27分 28秒/1時間 17分 08秒
        15~20km:28分 12秒/1時間 45分 20秒
        20km~ :05分 52秒/1時間 51分 12秒

前半とばし過ぎで、後半は着実に落ちてます。写真とか撮ってなかったら40分台かも。 
他のメンバーも1時間30分から2時間ちょっとで、全員完走。皆さんお疲れ様でした~。

このあと、恒例となった中華街での打ち上げですが、ちょっと疲れたんで次回に続く・・・。





nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 15

カシム

仮装お疲れさまです。
どうも自分は神奈川マラソンの埠頭部分が苦手で、寒さにやられてしまうので、仮装の手かなと思ってしまいます。
by カシム (2011-02-06 22:42) 

JUN

はじめまして!
IHIの工場から出て来た所で
「なすび!ファイト!」
って声かけさせていただきました。
仮装ランお疲れ様でした。
by JUN (2011-02-07 08:33) 

cjlewis

お、なすび再び。。。
脱走囚人、リアル過ぎ!(笑)
by cjlewis (2011-02-07 12:26) 

ゆき

祝☆なすびで新記録!お疲れ様でしたー!!
囚人さんとの記念撮影を見てると
仮装RUNがつくづく楽しそうに思うんですが
自分ではまだその体力がない…。
しかし、とっても楽しそうな画が思い浮かびますね^^

by ゆき (2011-02-07 16:44) 

naokun

こんばんは
仮装して走るのは大変ですね
ボクは恥ずかしくてできませんが^^
by naokun (2011-02-07 20:16) 

あき坊

なすび、インパクトありますね~。
(^^)

by あき坊 (2011-02-07 20:48) 

よーちゃん

>カシムさん
いらっしゃいませ!
仮装はかなり暖かいです!・・・というより、なすび衣装は
頭の部分に熱がこもって、かなり暑いんですわ(苦笑)

>JUNさん
いらっしゃいませ!
声かけていただいてたんですね!ありがとうございます!
なんせ21キロの間に数百人ぐらいの人に声かけてもらってたんで
どれがJUNさんかは、わからないんですけど、
声援いただけると、ほんまにパワーになります!

>cjlewisさん
彼はあの衣装だけでは、中途半端だということで
別途、おもちゃの手錠まで購入し、それをつけて走ってるんですよ!
写真の左手首をご注目ください。
金属がすれて痛いんで、手首にがっちりテーピングしてます。

>ゆきさん
いやいや~、体力に関係なく仮装は人気者になれますって~!
東京マラソンでぜひお願いします~!
たとえば、可愛い動物の帽子だけかぶるとか・・・

>naokunさん
ゆきさんのコメントにも書いたけど、
一度仮装して走るとふっきれますよ~(笑)
なんせ、沿道の声援は普通の50倍ぐらいきますし!

>あき坊さん
後ろをかなり離れて走ってた脱走囚人さんによりますと
かなり距離が離れてても、頭の緑のヘタの部分が
遠くから見つけやすいようです(苦笑)

by よーちゃん (2011-02-07 23:24) 

マイケル

にわとり男改めプリズンブレイクの”マイケル”です。
本当にお疲れ様でした。仮装って癖になりますね~
一粒で2度美味しいって感じです。
次回、山中湖で宜しくお願いします。
by マイケル (2011-02-08 00:02) 

Mr45

お疲れさまでした。
10km過ぎに「なすびランナー」を抜いた記憶があります。
お会いできるチャンスを逃してしまったようです(^^;
by Mr45 (2011-02-08 00:33) 

hime

ナイスランです!着ぐるみで50分前後はかなり
早いんじゃないですか~!
by hime (2011-02-08 03:40) 

よーちゃん

>マイケルさん
おお、改名ですか(笑)
声援も多いし、ハイタッチの連続でゴールインできるのを
実感されたかと思います。
こういうのんは、どんどんエスカレートしても楽しいと思います!

>Mr45さん
あら、そうでしたか(笑)
というか、後半はジワジワと抜かれっぱなしでしたし・・・・
実は、走ってる最中でも、けっこういろんなランナーの人に
声かけられてお話しましたよ~。

>himeさん
この衣装で、秘かに50分切るのを狙ってたんですけど
やっぱり無理でしたね~。
残り2キロを、キロ5分ペースで行けばギリギリいけそうなんが
わかってたんですが、足が動きませんでした~(苦笑)

by よーちゃん (2011-02-08 22:48) 

ちな

ハーフ完走、お疲れさまでした!!!
それにしてもなすびなお姿がとってもいい感じ♪
ランして楽しくて、ランしてる人も和ませてしまって
沿道の人も楽しませちゃう。
よーちゃんのランスタイル、私は大好きです♪^^
by ちな (2011-02-09 17:33) 

よーちゃん

>ちなさん
いつの間にか、仮装して楽しもう!というスタイルが
定着してきている私です。
もう50も過ぎて、1分1秒のタイムを競うつもりもないし
仮に競ったとしても、タイムは伸びないし(苦笑)、
こういうスタイルが今後も続くんやと思いますわ。

by よーちゃん (2011-02-10 23:27) 

lovin

出た!なすびに囚人!
オツカレサマでした。
そのサービス精神が大好きです!
by lovin (2011-02-11 10:23) 

よーちゃん

>lovinさん
とりあえず、ウケてなんぼ、の気持ちでやっとります(笑)
by よーちゃん (2011-02-11 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0