SSブログ

最強ママさんランナー マラソン初優勝! [マラソン]

もうひとつスポーツネタ。サッカー決勝戦の翌日の昼12時からは、大阪国際女子マラソン。
予想通り、本命のママさんランナー・赤羽有紀子選手が2時間26分29秒で初優勝でしたね。
s-c01.jpg s-c08.jpg s-c03.jpg s-c10.jpg
この中継見てて、本番のレースより気になったのは、メインスポンサー・日東電工のCM。
「日東電工社員マラソン」という企業イメージCM、30秒作品が10本放映さてれました。
実際に社員や家族、約100人の人を動員、12月に撮ったそうですが、遊び心たっぷりで
かなり笑えました!このシリーズは昨年も作られ、色んなCMの賞を獲ったそうやね。
s-d01.jpg s-d02.jpg s-a03.jpg s-a05.jpg s-a08.jpg s-a12.jpg
制作は電通関西。代理店・制作会社側と日東電工側が組んでオモロイことやったろう!と
いうのが画面から伝わってきましたね。この日東電工や村田製作所等、部品メーカーの
CMって、製品そのものがなじみがないんで表現が難しいんやけど、今回のシリーズは、
見事企業イメージアップ成功やと思います!制作担当者と社長さんにナイスですわ!






nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

ゆっきー

色々と見所がある中継だったのですね。国分君のつり広告しか見ませんでした~
ちなみに、私と赤羽さん、同じ有紀子で、親近感覚えちゃいます!
あー見ればよかった^^;
そしてママさんって、やっぱりついてくるんですね~
私も荒川頑張るゾー!
by ゆっきー (2011-01-31 23:43) 

hime

そんなCMやってたのですか。ちょうど外出してたので
見損ねました~
by hime (2011-02-01 02:00) 

lovin

たまたま、、、フルで観てました。
たしかにあのCMはおもしろかった~~。
by lovin (2011-02-01 13:06) 

あき坊

あ~、見ませんでした~~。
あ~あ。。

by あき坊 (2011-02-01 22:28) 

よーちゃん

>ゆっきーさん
国分君は、なかなかええレポーターぶりでしたよ。
ゆっきーさんも有紀子つながりで、がんばってください~!

>himeさん
これはなかなかオモロかったですよ~。
2年続いたから、きっと来年もやると思いますね。

>lovinさん
あ、見てましたか!
前半部の広告代理店の営業マンとかプランナーの
やりとりの部分も絶妙でしたね~。
後半は、役員っぽい人も多数、登場してたし。
なかなかやるやん!と思いましたわ!

>あき坊さん
あらら、そうだったんですか。
試合展開もなかなか見ごたえありましたよ~。

by よーちゃん (2011-02-01 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0