SSブログ

めっちゃ、アナログやん(苦笑) [お仕事]

ちょっと前のネタ・・・。このblogにも時々登場する同僚のT君、会社のパソコンで何やら
ごそごそ細工してると思ったら、キーボードがこんな状態に!何これ~?カドケシ~?
s-a02b.jpg

実はこれ、2万点ある画像データを上書きコピー作業をやってる時の事。同じファイル名を
「上書きしますか?」と聞いてくるんで、キーボードの、いいえ(N)を押し続ける状態を
作るため、カドケシをNキーに乗せて、セロテープで止めてあるんですわ。画像点数分、
計2万回もNキーを押すのを回避する工夫。めちゃアナログやん~!と思った次第(笑)
s-a04.jpg s-b01.jpg



nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 9

のぶたん

考えましたね・・・素晴らしい・・・!!
2万点以上のファイル操作、どんだけ時間がかかるんでしょう?
by のぶたん (2011-02-01 23:41) 

せいじ

GOOD IDEA!
by せいじ (2011-02-02 07:11) 

cjlewis

気持ちはよ~く、わかります。。。
by cjlewis (2011-02-02 13:14) 

ぴょ

製品カタログにぜひこういう使い方もできますって紹介してください。
by ぴょ (2011-02-02 16:44) 

うに

ココロより。。
お疲れ様です。
実は、かなりウケました。笑
by うに (2011-02-02 20:10) 

あき坊

あ、それ、フリーソフトの
「CopyExt」という拡張コピーソフトを使うと
そんなことをしなくても処理できますよ。
ベクターか作者のホームページ
http://www.htosh.com/
から取ってきて使ってみてください。
すでにあるファイルだけスキップして
ないファイルのみコピーしたり
色々できます。

by あき坊 (2011-02-02 20:13) 

瀬木あおい

この気持ち、凄く良く分かります~。
by 瀬木あおい (2011-02-02 20:50) 

よーちゃん

>のぶたんさん
まあ人間、追い詰められると色々考えつくもんですね~(笑)

>せいじさん
でしょ、でしょ(笑)

>cjlewisさん
カドケシでなくっても、押さえるモノは何でも良かったんですけどね。

>ぴよさん
そうですな~。こんな新機能が!(笑)

>うにさん
画像データの処理というデジタルなことを、
消しゴムをセロテープで止めてやってるアンマッチ感がたまりません!

>あき坊さん
その気になれば、色々方法はあるんでしょうけど、
そこにころがってる消しゴムをセットして、
10秒もあればできてしまうんで、わざわざソフトなんていらんのですよ!

>瀬木あおいさん
この仕事、締め切り時間ギリギリだったようで
苦し紛れに考えた方法が、一番正解だったようです(笑)

by よーちゃん (2011-02-02 23:03) 

ちな

静かに、でも確実に笑ってしまいました^^
by ちな (2011-02-03 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0