SSブログ

鎌倉でウエスタン・クリスマスコンサート(動画付き!) [Bluegrass]

4日は、鎌倉市教育委員会主催の「ウエスタン・クリスマスコンサート」で演奏しました。
会場は深川生涯学習センター3階ホール。地域の皆さん約70名がご来場いただきましたよ。
午後2時から4時までJプロ演奏のみの企画ですんで、曲数もいるし構成も結構大変ですわ。
テネシーワルツ等、スタンダード曲中心の第1部は、黒のフォーマル衣装で45分間の構成。
s-b09.jpg
広いステージが寂しいので、雪だるまランプや、飾りモールを付けたりして華やかに。
じゅんじゅんの必殺技、線路は続くよどこまでも・横須賀線バージョンもご披露です。
s-b04.jpg s-b13.jpg s-b24.jpg s-b26.jpg
第1部の一服コーナーは、主催者さんのリクエストで、英語3文字略号のフリップネタ。
タイムリーな話題として、市川海老蔵の事件をおちょくるネタも加えてお送りしました!
s-b19.jpg s-b18.jpg
休憩15分をはさんで、3時からの第2部は、衣装も変えてクリスマス一色の60分です。
じゅんじゅんは、露出度少々高めのミニスカサンタ。私は帽子を替えただけやね(苦笑)
s-d01.jpg
s-d21.jpg s-d10.jpg
s-d04.jpg s-d09.jpg
お菓子のブーツが当る抽選コーナーや、お孫さんと踊るおじいちゃんもええ感じやね~。
ジングルベル、聖しこの夜など、クリスマス曲特集。赤鼻のトナカイは子供達も大合唱。
s-d14.jpg s-d12.jpg
第2部の一服コーナーでは、同じくフリップネタの漢字国名編。まあまあウケたかな。
s-d16.jpg s-d17.jpg
約2時間、拙い演奏でしたが、Bluegrassが初めての人にも楽しんでもらえたと思います。
ご来場の皆さん、主催者・ボランティアスタッフの皆さん、ありがとうございました!
s-c02.jpg s-c03.jpg

※Blog友達のあき坊さんが見にきてくれて、動画をYouTubeにアップしてくれました。
全11ファイルの中から、blog初公開!動画での「一服コーナー」をお楽しみ下さい! 





nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 13

はたぶぅ

生よーちゃんさんだ! 
まさか、お声を聞けるとは!! ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

by はたぶぅ (2010-12-11 03:55) 

へろーめ

「AKB」と言われても
赤羽しか思い出さない飲兵衛な私w

by へろーめ (2010-12-11 10:18) 

lovin

ふふふ。
ライブにきてくれるお客さんで、
おきなわ亭でのよーちゃんトークを覚えてて、
また見たいっていう方が時々いらっしゃるんですよ。(笑)

by lovin (2010-12-11 14:42) 

あき坊

その節はありがとうございました。
じゅんじゅんさん、いいですね~。
ファンになりました。(^^)

by あき坊 (2010-12-11 21:23) 

うに

UCC ! 面白い~ (^m^)
動画付き、いいですね!
by うに (2010-12-11 22:34) 

まめ助の母

小ネタ見たい〜!って思ったら…
嬉しくなっちゃいました
朝から笑わせていただきました〜!!

もうクリスマスなんですね…
by まめ助の母 (2010-12-12 08:53) 

よーちゃん

>はたぶぅさん
生声はいかがでしたでしょうか~。
呼んでいただければ、鹿児島ライブも出張します!
・・・ってアゴアシ付きでお願いします。

>へろーめさん
なるほど、AKBは赤羽なんですな~!

>lovinさん
おお、そうなんですか~!
最近、スージーズも見にいけておりませんが
またバンジョーもって、乱入するようにいたします!

>あき坊さん
動画アップありがとうございました。
じゅんじゅんは、自分のできの悪さを再認識してしまったようです(笑)

>うにさん
今まで写真ばっかりだったんで、たまにはこんなんもアリかと・・・・

>まめ助の母さん
朝からお楽しみいただけたようで、なによりです!
こんどはリアルライブにもどうぞ~~~!

by よーちゃん (2010-12-12 13:16) 

ゆき

盛りだくさんのライブですね!
♪線路は続くよ~の横須賀ver.気になります。
by ゆき (2010-12-13 13:38) 

よーちゃん

>ゆきさん
この歌、必見ですよ~!
横須賀線の、東京~久里浜間の駅名が
全部歌詞にちりばめられてるんです!

by よーちゃん (2010-12-15 21:38) 

docomademo

高1の春でした、出逢ったのは。ハンク・ レイ.プライス・ バック.オウエンズ・ ヒリビリー  ・・・そしてエミルー.ハリス・・・ 
で、「トイレの神様」、Tennessee Waltz のような曲にしたかったと・・・・
うれしいですねー、「古いことは間違っていることではありません」。
京都はまだまだ C&W 盛んです、若者にも伝えていきたいものです。

思えば フラットマンドリン ほしかった、しかし若僧にはお金がなかった。
十字屋楽器店のショーウインドウの前にたたずんだのはいつの日か・・・

ありがとうございました。
by docomademo (2011-01-19 15:09) 

よーちゃん

>docomademoさん
いらっしゃいませ!
京都は昔から、カントリーもブルーグラスも盛んでしたよね。
私がブルーグラスに目覚めたのもKBS京都のラジオ番組の
ナターシャセブンでしたし!
今ならフラマンも買えると思いますし、思い切って
買っちゃったらいかがですか~。
by よーちゃん (2011-01-20 23:24) 

docomademo

「べタ」なギャグで申し訳ありません、落ちはありませんのであしからず。
明日は初天神です、受験生の祈りがたくさんで菅原道真さんも大変そう。
露天商「古道具屋」の足元をみた値段のつけかた・・自由競争原理はわかりますが美しくありません。東寺の弘法さんもしかり、空海さんもまた大変。 

観光でお越しの皆様、申し訳ありません。「いけずな京都人」ばかりではありませんのでご理解を・・      nice ありがとうございます。



by docomademo (2011-01-24 21:40) 

よーちゃん

>docomademoさん
京都って、長いこと行ってないんですが
お寺から、近代的な駅ビルまで、古いものと新しいものが
渾然一体となった不思議な街やな~と思います。
一週間ぐらいゆっくり滞在して回りたいもんですわ。
by よーちゃん (2011-01-26 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1