SSブログ

「3分間の女の一生」を観てきました! [日記]

21日は劇団「燐光群」の「3分間の女の一生」を観に、高円寺まで出かけてきました。
s-a05.jpg s-a02.jpg

「燐光群」は私、知りませんでしたが、受賞歴もある社会派メジャー劇団のようですね。
「すべてのシーンが3分間で描かれる、世界演劇史上初の試み」というのが宣伝文句で、
カップヌードルの茹で時間、沖縄基地移転問題、ジャンヌダルクの火あぶり、と色んな
ストーリーが脈絡なく次々繰り出される構成。でも結局何が言いたいのか、わからん~!
s-a04.jpg

見る側の私がアホなだけかもですが、2時間半が長く感じられて誠に残念な感じでした。
主演の竹下景子さんや、俳優さんのパフォーマンスは凄いんやけど、この脚本はペケ!
こういうシュールで難解なんが好きな人もおるんでしょうが、私はパスです(きっぱり)

嫁の仕事関係の娘さんが、ここの劇団員なんで来たけど、たぶん二度と来んやろなぁ・・・。
s-b01.jpg s-b03.jpg
会場の「座・高円寺」というホールは、まだ新しいし、席もゆったりでナイスでしたけど。




nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 14

コメント 5

lovin

お芝居とかってほぼ観に行かないのですが、、
こんなプロの方のでも、なんだかな~~、ってのがあるんですね。
せっかく高円寺まで行って残念ですが、
なにかおいしいもの食べたりとかは??
あ、それと、お誕生日おめでとうございました!(遅くなっちゃた。笑)
by lovin (2010-11-23 10:01) 

あき坊

「2時間半の男の一時」
だったんですね~。
(^^;)

by あき坊 (2010-11-23 16:44) 

瀬木あおい

私も、この劇団は理解不能です(^^)
長く感じたの分かりますよ~。
by 瀬木あおい (2010-11-23 19:57) 

ロッタちゃん

お芝居はわかりやすく、楽しいのが一番!!と思ってしまうわたし。。
難しいのがお好きな方もいるんでしょうね。。
(竹下景子がこういうのに出てると知ってビックリ)
by ロッタちゃん (2010-11-24 09:58) 

よーちゃん

>lovinさん
高円寺駅前の中華料理屋に入ってみましたが
サンラータン麺と八宝菜のランチセットが
あほほど量、多いし、コショウ入れすぎで、辛かったです・・・
もうちょっと下調べしていっとけば良かったわ。

>あき坊さん
私のななめ前のおっさんは、開演しばらくしたあとから
ず~~っと爆睡されてました(笑)

>瀬木あおい
あ、やっぱしそうなんですか!
それなりに客席、満員やったし、全国ツアーやってるんやから
ファンの人も多いんでしょうね・・・。ようわからんわ~。

>ロッタちゃんさん
そうそう!それが一番。
吉本新喜劇を見て育った私は特にそう思います。
竹下景子さんは、めっちゃセリフの量が多くて
たいへんやったと思いますけど・・・。

by よーちゃん (2010-11-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0