SSブログ

春風亭昇吉勉強会・最終回! [落語]

18日は、新宿の道楽亭で春風亭昇吉さんの勉強会。今年2月から毎月1回、開催を続け、
今月の第10回目が最終回です。その間に演じたネタは、古典13本、新作30本の計43本!
なかなかエネルギッシュな活動ですね。私は6・7・9・11月の計4回を見たことになります。
s-01.jpg

この日のネタは「生徒の作文」「くず湯」「道灌」「異母兄弟」の4本。過去ネタ全部を振り返る
トークのコーナーも。本人が自信作と思ってても反応がイマイチなネタも多々あったそう。
s-02.jpg s-b01.jpg

いつものように打上げも参加しました。まずは昇吉さんのご発声で乾杯してスタートです!
s-10.jpg
落語を見た後なんで基本、皆さんリラックス。お酒も入るしおしゃべりも盛り上がります。
s-12.jpg s-11.jpg
s-13.jpg s-16.jpg

このお店、いつもお料理がおいしいけど、最終回なんで普段よりゴージャスな構成です!
s-17.jpg s-19.jpg
s-18.jpg s-20.jpg

最後は、打上げ参加者全員で記念写真を撮ってから、手締めしてお開きとなりました。
s-b02.jpg
s-24b.jpg

お客さん同志の知り合いも多く、アットホームなこの落語会が終わるのは、ちょっと
寂しいですが、春には晴れて二つ目昇進予定の昇吉さん、一回り大きくなって
帰ってくるのを期待したいです!





nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

あき坊

最終回ですか。
よーちゃんさんの楽しみがひとつ。。

by あき坊 (2010-11-20 09:06) 

よーちゃん

>あき坊さん
そうなんですよ~。まあ、来春には何らかの形で
復活すると思うんですけどね~。
by よーちゃん (2010-11-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0