SSブログ

ペコちゃんミュージアムに行ってきました! [日記]

うにさんblogでも紹介してた、銀座・不二家のペコちゃんミュージアムに行ってきました。
今年は、不二家創業100周年、ペコちゃん生誕60周年だそうで、色々企画が動いてます。
モード学院とのコラボ企画、ペコちゃん新衣装コンテストは先日blogでも紹介しましたね。
懐かしの品を一堂に集めた、このミュージアムも11月1日~21日までの期間限定開催です。
s-b01_2.jpg

ペコちゃんは下左端のが60年前の初代。少しずつ表情、体型を変えて現在に至ります。
s-a02.jpg

これが ↓ 第1号ペコちゃんの復刻版。なんちゅう顔!目が行っちゃってますな(笑)
昔のミルキーのパッケージで、黒目の部分が動くやつも、懐かしいけど目が怖いです~!
s-a01.jpg s-a09.jpg

ミルキーのポスター。値段は10円・20円・50円ですね。右のは絵のタッチが全然ちがうね。
s-a11.jpg s-a10.jpg

昔のCMの放映や、看板、パッケージ、販促用品など、貴重な現物の数々が展示。
s-a18.jpg s-a16.jpg
s-a12.jpg s-a14.jpg

懐かしのフランスキャラメルや、メロディチョコレートも!横の写真は、天地真理やね!
これを「懐かしい!」と感じるか「ふ~ん」と感じるかで、トシがわかりますね。
s-a13.jpg s-a15_2.jpg

ひな人形や、関連グッズも各種展示、販売が。コレクターにはたまらんやろね。
s-a06.jpg
s-c01.jpg s-c08_2.jpg
s-c02.jpg s-c03.jpg

腕時計、めっちゃ派手。ネクタイもあったけど、これして会社行くのは勇気いります。
s-c05.jpg s-c04.jpg

気ぐるみペコちゃんとの撮影会も。異様にでかいんで、子供ちょっとびびってます(笑)
来場者にもれなく何か当る抽選会では、ハズレのお菓子とミニ缶バッチでした・・・・。
s-b02.jpg s-c11.jpg

賞味期限切れ食材使用という暗い話題もありましたが、ペコちゃんブランドは依然健在。
強力プランドを持つ老舗企業の底力を見せ付けられたような気がします。




nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

はたぶぅ

よーちゃんさんなら、
ペコちゃんネクタイして通勤できるでしょ~(爆) o(^-^)o ワクワクッ
そんなイメージでブログを拝見していましたけど~(爆)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン 
by はたぶぅ (2010-11-21 07:46) 

瀬木あおい

撮影会のペコちゃん、大丸東京店でお会いしましたよ~。
撮影はしてませんが、160cmはありますよね~。
子供はコワイと思いますよ。
by 瀬木あおい (2010-11-21 09:17) 

あき坊

昔のペコちゃん、コワイです。。
あ、天知真理さん、ナツカシイですね(汗)

by あき坊 (2010-11-21 11:33) 

shige

神楽坂で売っているペコちゃん焼きも顔が怖いです^^
目玉がないからエクソシスト風ですよね。
遍歴は初めて見たので面白かったです。
by shige (2010-11-21 18:08) 

ぷち

確かに、昔のペコちゃん怖い!!
でも、かわいくなってよかった!!
by ぷち (2010-11-21 21:25) 

うに

そうそう、つい歳がバレちゃいますよね~(^m^)
ペコちゃんワールド、いつまでもココロときめくキャラクターで
いてほしいです♪
ダーリンは、ペコちゃんのほっぺが美味しいと、お気に入りデス。
by うに (2010-11-21 22:24) 

よーちゃん

>はたぶぅさん
あ、私のイメージ、やっぱしそっち系でしたか(笑)

>瀬木あおいさん
あんだけでかいと、ちっちゃい子はやっぱしビビりますよね~!

>あき坊さん
天地真理さん、今はどうしてるんでしょう・・・怖くて見たくないです。

>shigeさん
そうそう!人形焼きネタ、5年前にブログ始めたころに書きました!
あれ絶対、目つき、おかしいですよね!
http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2005-12-15

>ぷちさん
そういう意味では、今は安心して見てられますな~(笑)

>うにさん
うにさんblogを見て、これは終了前に行かねば!と思い
出かけていった次第です。実はメロディチョコの写真はうにさんのパクリ。
だって~自分で撮ったのは、緑カブリまくってるんですもん・・・(言い訳)

by よーちゃん (2010-11-22 01:03) 

ロッタちゃん

ペコちゃんネクタイ・・
こんなネクタイしてるオジサンがいたらガン見してしまいそう。。

さすが不二家・・あの事件からはすっかり生き返りましたよね。
by ロッタちゃん (2010-11-22 09:48) 

フェイリン

心斎橋、ホワイティの店舗もなくなった不二家、
滅多に食べれなくなっちゃいました。
ペコ初号機コワッw
by フェイリン (2010-11-22 15:02) 

よーちゃん

>ロッタちゃんさん
このネクタイ、もうちょっと図柄をちっちゃくして
小紋みたいな感じやったら買ってたかもしれません(笑)

>フェイリンさん
心斎橋はそういう状態でしたか。
初代ペコちゃんは、あまりにも・・・・ですよね!

by よーちゃん (2010-11-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0