SSブログ

逗子のネパール料理店「チョータリ」 [食いもん]

先週、逗子に行く用があって、そのとき寄ったネパール料理店「チョータリ」をご紹介。
ランチメニューからBセットを注文。ナン、サラダ、タンドリーチキンが付いて1200円。
s-a02.jpg

チキンなしのAセットは880円です。日替わりカレーは小松菜入りチキンカレーでした。
小松菜カレーって不安でしたが、意外なことに、うまくマッチしててうまかったです!
ちっちゃいチキンがAセットとの差、320円相当なわけですが、これはCPがイマイチ~。
カレーは割と辛口で、小松菜もシャキシャキしてて私としてはかなり満足なお味でした!
s-a03.jpg s-a05.jpg

店内はこんな感じ。思ったよりも広いね。11時半頃なんでお客さんは私が1人目でした。
なぜか洋服を売ってたり。ボサノバがBGMなのも、カレー屋らしくないですよね。
s-a01.jpg

呼び込みをやってたおっちゃん、日本語ちょっと微妙(笑) JR逗子駅から銀座通りを
海の方に5分ぐらいのビルの2階。1階で呼び込みをやってなかったら見逃してでしょう。
1階のオリジン弁当の方がはるかに目だってます。もっと看板出さないと存在感なさすぎ?
s-b02.jpg s-b01.jpg

この日の用は高3の息子の学校での受験説明会。学校がらみでしか逗子に行くことは
ないんで、次回は卒業式なのかな?そのときはまた、ここでカレー食ってそう(笑)

食べログはこちら→http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14033064/




nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

ゆっきー

おー!詳細レポですね~!!逗子に行ったら行きたいです!
そして、お父さんがパシャリパシャリ写真を撮っている横にいる息子さん、
どんな反応なのか気になります(笑)
by ゆっきー (2010-11-17 22:34) 

あき坊

逗子にこのようなお店が。。
次回は来年早春ですか~?

by あき坊 (2010-11-17 22:53) 

cjlewis

ネパール料理とインド料理の違いが
イマイチわかんないのですが、、、
美味しそうだあ!
by cjlewis (2010-11-18 12:55) 

フェイリン

ネパールのナンはちょっと柔らかめで美味しいですよね。
あ~食べたくなってきた…
日本橋のインド料理屋はPCの修理もやってましたw
by フェイリン (2010-11-18 15:12) 

emuzu

逗子にネパール人がいたとはv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-18 18:17) 

zak

小松菜入りカレーとは
また面白い感じもしますね。
インドなどではダーリ(ル)という
味噌汁のような豆スープがセットに付きます。
by zak (2010-11-18 18:25) 

よーちゃん

>ゆっきーさん
残念ながらこの日は、父兄のみの説明会やったんで
息子はおりませんでした。
まあ、普段からこんなんなんで、もう慣れっこですわ(笑)

>あき坊さん
そうなんよね。もう次は卒業式なんでしょう・・・・
ちゃんと卒業できたら、の話ですが。

>cjlewisさん
私もさっぱりわかりません。
インドとネパールって。京都・奈良のちがいみたいなもんかな?
例えが規模感、小さすぎます?(笑)

>フェイリンさん
さすがカレー専門家!インド人のなんでもありさ加減がナイスです!

>emuzuさん
まあ、少しはおるんとちゃいますか~。
横須賀市なら、あらゆる外国の人、おりそうですが。
20日は3時からYTYでコンサートです。お暇でしたらぜひどうぞ!

>zakさん
小松菜を小さく刻んで入れてありました。
噛んだときの触感がいい感じでしよ。
この日はヨーグルトラッシーを追加で注文しました。

by よーちゃん (2010-11-19 23:47) 

lovin

おいしそ~~。
でも、卒業式でカレー??(笑)
逗子、行ってないな~~。友人が住んでて、
よくBBQとかしたんですけどねえ。
by lovin (2010-11-20 09:19) 

よーちゃん

>lovinさん
逗子って、学校がらみがなかったら
一生行ってなかったかも(苦笑)
駅からすぐ近くに海もあるんですよね。

by よーちゃん (2010-11-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0