SSブログ

第1回 Bluegrass Summit 開催! [Bluegrass]

10月9日(土)は、「第1回 Bluegrass Summit」に参加しました。この企画、2年前に
お店の業態変更に伴い終了した「カナルの台所コンサート」を復活させるべく、当時の
中心メンバーだった、サミー長友君が企画し実現にこぎつけたもの。会場は小田急線の
藤沢本町駅そばの「CLAJA」。定員50名位のウッディーな感じのライブハウスです。
s-a03.jpg

サミー長友君の挨拶で6時スタート。この日は、Jプロを含め6バンドが演奏しました。
s-a01.jpg s-a02.jpg

クラシックも、ジャズも、が店名の由来。Bluegrassの中でウクレレの音も新鮮やね~。
s-a07.jpg

Jプロは身軽な私服で登場です。お揃いの衣装なしで演奏するのんは久しぶりですね。
s-b02.jpg
s-b03_2.jpg s-b05_2.jpg
一服コーナーは、久々にケムンパスイリュージョン。失敗リスクがないので安心!(笑)
s-b07.jpg s-b04_2.jpg

s-a11.jpg
s-a14.jpg s-a12.jpg

参加のプレイヤーをくじ引きで組み合わせ、即席バンドを作り演奏させる企画など、
いろんな趣向もあり、ほぼ満員のお客さんも、たっぷりと楽しめたことと思いますね~。
s-d06_2.jpg

向かって左の人がお店のオーナーの西貝さん。実は息子の学校の大先輩だったのでした。
s-c04.jpg s-c03.jpg




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 2

まめ助の母

ラフにっていうのもいいですね

楽しそうで温かそうな雰囲気が感じられます
by まめ助の母 (2010-10-13 00:19) 

よーちゃん

>まめ助の母さん
実はこの日は雨やし、車が使えないという事情もありまして
私服でのステージとなったのでした。
こういうアットホームなコンサートは今後も応援していきたいですね。
by よーちゃん (2010-10-14 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0