SSブログ

マートン日本新記録達成! ヤクルトVS阪神 第24回戦 [阪神タイガース]

c01.jpg

優勝が消えて、意気消沈ですが、いつまでもクヨクヨしてる場合ではありません。
2位を巨人と争ってる阪神としては、残り試合は全部、勝ちに行く必要があります!
今日はヤクルトとの最終戦の神宮。ごらんのように猛打爆発、17対4の大勝でしたね~。

10月3日、イチローのシーズン210安打記録に並んだマートンは、本日のヤクルト戦で
2回、新記録を達成しました!この日は結局3安打を放ち、通産213本です!
s-b08.jpg s-b09.jpg

同僚ブラゼルも負けじと、巨人ラミレスに1本差にせまる、祝砲の46号、47号を炸裂!
s-b06.jpg s-b07.jpg

2日、ショート日本初の100打点達成の鳥谷も、7年目にして通産 1,000本安打を達成!
s-b05.jpg s-b04.jpg

記録ラッシュのこの日は、金本も2試合連続16号。能見も中2日で無傷の8勝目です。
s-b02.jpg s-b01.jpg

2回の一挙9点をはじめ、打ちも打ったり、19安打17点の大勝。こんな展開は久しぶり。
こんな日に限って、神宮に行ってなかったというのも、悔しいですな~(苦笑)
それはさておき、2位確保まで残り横浜戦2試合を、この調子で打ちまくってほしいね。
木曜日の最終戦は横浜スタジアムで、シーズン最後の試合を堪能する予定です!




nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 7

あき坊

私もこの試合、行こうか迷いました。
行きませんでしたけど。。
横浜の最終戦は浜スタの外野席が
無料開放なので行くかもしれません。
浜スタのプロ野球開催が今後あるか
ないかも現時点でアヤシイですし。。

by あき坊 (2010-10-06 01:56) 

ロッタちゃん

阪神の外国人二人ってなんか良い人ですよね。。

明日は横浜スタジアムで楽しんできてください☆
(来年はどうなるかわかんないし・爆)
by ロッタちゃん (2010-10-06 09:26) 

lovin

記録ラッシュの日でしたね。
しかし、、優勝争いのプレッシャーなくなったらこれかい!
ってつっこみたくなるのはワタシだけ?(笑)
木曜は悩んでますが、翌日から宮古なんで、たぶん無理。
応援よろしくです!
by lovin (2010-10-06 12:32) 

shige

もちろん阪神には2位になって欲しいですが、水道橋でCSを観たいという複雑な心境です。
マートンは内野安打が少ないのですから驚異的ですね。
あまりにも謙虚なのでアメリカ人ぽくないし^^
by shige (2010-10-06 12:48) 

よーちゃん

>あき坊さん
横浜ベイスターズ、どうなるんでしょうかね?
横浜市民にとっては、行きやすい球場なんですけど。

>ロッタちゃんさん
マートンは敬虔なクリスチャンとのことですが
インタビューでも、イチローに敬意をこめたコメントを出すなど
かなり頭のいい人ですよね。毎打席、相手ピッチャーの配球を
ノートに記録するなどの行為は日本選手も見習ってほしいです!

>lovinさん
確かに、ここ数試合の強さは、プレッシャーなしの所以ですかね。
とりあえず、明日はすっきり勝って2位を決めてほしいです。

>shigeさん
確かに、甲子園、ナゴドでは関東のファンは行けないのも事実。
こうなれば、CSを勝ち抜いて、パには西武かロッテにがんばってもらって
所沢か千葉マリンに見に行くことにしましょう!
・・・というっても千葉マリンのシリーズは悪い思い出しかないけど(苦笑)

by よーちゃん (2010-10-06 22:20) 

フェイリン

マートン様!シーツ先生ありがとう(涙)
いや~助っ人がこんな大活躍をしてくれるとは!
散々裏切られてきたので嬉しいです!

こないだ虎辞書なるでクールボーとグレンが映ってましたw
by フェイリン (2010-10-06 22:23) 

よーちゃん

>フェイリンさん
今年はほんまウレシイ誤算でしたよね~。
オマリーをシーツに代えて大正解!

ク、クールボー・・・・なつかしっ!
by よーちゃん (2010-10-07 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0