SSブログ

ついに終戦・・・・ 広島VS阪神 第22回戦 [阪神タイガース]

a00.jpg

昨夜の球児のまさかの逆転負けで、チーム全員、気持ちが切れてしまってた・・・・?
今夜の広島戦は、期待の秋山がピンチで自らの送球ミスもあり、4回5失点でKOされ、
打線もソリアーノに平野3本、金本1本の散発4安打で沈黙。遂に中日の優勝が決定。
s-a08.jpg s-a03.jpg

金本の連続フルイニング出場ストップを横浜スタジアムで目撃したのが4月18日。
そして今日、V逸決定最後の打者は、金本の空振り三振。今年を象徴するなシーンやね。

矢野の引退、下柳の衰えなどの一方、秋山、西村、俊介、上本ら若手の台頭もあり
世代交代の1年でした。開幕投手の安藤や、岩田、能見の3本柱が、揃って離脱する中、
新加入のマートン、城島や、ブラゼル、平野など超強力打線が引っ張って来ましたが
さすがに最後は息切れ・・・。ここまで頑張ってきた選手達(真弓は除く)に拍手を!!

難しいやろけど、気持ちを切り替えてCSでの活躍を祈念するものです。




nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 12

あき坊

全試合、終わるまで応援します。
ファンなので(笑)

by あき坊 (2010-10-01 23:11) 

ロッタちゃん

矢野の引退がなにげにショックです。。
by ロッタちゃん (2010-10-02 08:13) 

emuzu

まだクライマックスシリーズがあるではないですか、、、羨ましいです
ベイスターズなんて、、、身売りですョ^^;
by emuzu (2010-10-02 12:21) 

瀬木あおい

勝たせていただきましたm(__)m
by 瀬木あおい (2010-10-02 12:32) 

ぷち

阪神、残念でしたね・・・。
でも、まだ試合はあるので、気持ち切り替えて、がんばらないと、
ファンに怒られますよね!!
by ぷち (2010-10-02 23:44) 

shige

今年の投手陣で優勝争いをしたのは凄いことです。
金本が自分から記録をストップさせていれば、もっと行けた気もします。
うーん、来年も金本の記録が脚をひっぱりそうな。
功労者ではありますが、チームのために早く引退するべき。
by shige (2010-10-03 02:41) 

まめ助の母

阪神もやっちゃいましたね…
西武ドームで阪神戦観るの
まだあきらめてませんよ!!
by まめ助の母 (2010-10-03 22:39) 

ごんぞう

真弓監督で2位にいることは予想外でした。
尾花監督で昨年以上に見所のないベイも予想外でしたが・・・。
(同じ負けるでも、田代監督代行のほうが面白かった)
by ごんぞう (2010-10-04 00:39) 

フェイリン

矢野選手の引退試合は悪夢でしたね。もうショックでショックで…
CSに行ってもナゴヤドームで勝てる気が…
by フェイリン (2010-10-04 16:54) 

よーちゃん

>あき坊さん
ここまで楽しめて、ほんまいい1年でした。
あと2試合しっかり応援したいですね。
「横浜」ベイスターズとしては見納めかもしれんし・・・

>ロッタちゃんさん
年齢とはいえ、一時代を支えた名選手ですから
やはり寂しいね。でも引退試合のKY村田には、まいりました。

>emuzuさん
そうですよね。ほんまベイはどうなってしまうのか。
ノジマなら横浜残留やけど、住生活なら半分は新潟?!
うちから一番近い浜スタの試合が減るのは困る~~~!

>瀬木あおいさん
まあ、こういうここ一番で勝てないのが、ほんまの実力なんでしょう。

>ぷちさん
そう、切り替えて残りしっかり戦ってほしいです。
2位確保のためには最終戦まで勝ち続けるしかありません!

>shigeさん
ここ数試合、金本の打撃が良くなってきてるだけに、
ちょっとやっかいですわ~。
あの守備でスタメンでは、よっぽど打ってもらわんと
中日には勝てんでしょうね・・・。

>まめ助の母さん
短期決戦は何がおこるかわからんし、
お互いしっかり逆転1位を狙いましょう!
お互い所沢で会えますように~!

>ごんぞうさん
ヤクルトは高田監督がいなくなって、一気に復活しましたね。
尾花さんは、監督としては、どうなんでしょうかね~・・・。

>フェイリンさん
あの9回表は、球場内も矢野コールで異常な空気だったようですが
あまりにもKYな村田に、もうあきれてしまいます。
が、打たれる球児も球児ではありますよね・・・。
う~ん、2位になってもナゴドですか・・・。う~む・・・・。
by よーちゃん (2010-10-05 23:01) 

へろーめ

空気読めなくて、すみません。。。。

by へろーめ (2010-10-07 08:08) 

よーちゃん

>へろーめさん
いえいえ、これが阪神の実力なんですわ~。
猛打といっても、2戦級のピッチャーをボコボコにしてるだけで
チェンとか前ケンとか館山とかでてきたら、とたんに沈黙です・・・。
by よーちゃん (2010-10-07 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0