SSブログ

軽井沢遠征!その2 [Bluegrass]

さて軽井沢タウンフェス、夜の部は、8時からゆうすげ温泉旅館大広間でお座敷宴会!
約50人のプレイヤーが座敷に一堂に集う中、トップはJプロが演奏いたしました。
s-h04.jpg
s-h05s.jpg s-h03.jpg
いわば前座の盛り上げ役。日本語ソングも交え、色物路線満載で演奏いたしました。
s-h01.jpg

1本のコンデンサーマイクに集まる形式。生楽器のバンドなんで、こういうお座敷でも、
けっこう簡単にコンサートになるんです。参加者の皆さんが次々と演奏していきます!
s-i02.jpg s-i08.jpg

おや?こーちゃん ↓ ドブロ弾くの?見たことない!案の定、ほとんど持ってるだけ(笑)
s-i10.jpg s-i03s.jpg
s-i06.jpg s-j07.jpg

主催者なぎなぎさんによる抽選会も。なんと私は赤ワインのボトルをゲットしました!
s-g01.jpg s-g03.jpg
s-g05.jpg s-g06.jpg

お料理は揚げ物中心でしたが、お酒はふんだんにありましたんで、私的にはOK牧場。
s-j06.jpg s-j04.jpg

みなさん適度にお酒も入ってて、いい笑顔。裏メニューの鮭茶漬けで締めは完璧です!
s-j05.jpg s-j02.jpg

【おまけ1】
軽井沢は空気が澄んでいるんで、Jプロ天文部(?)の天体観測活動もございました。
この日の為に浅香君持参のでかい双眼鏡を三脚にセットして、夜の星座を観察します。
s-f02.jpg s-f03.jpg
びっくりなのは、任天堂DS「星空ナビ」というソフト。空に向けるだけで、GPS機能が
自動的に角度を計算して、何の星が見えてるか表示してくれます。こんなソフトあるとは。
s-f01.jpg s-f04s.jpg

【おまけ2】
巷では「只者ではないおばさん」と評判の、まこちゃんマンドリンワークショップ。
ダメ息子を指導する母のような風景。でもみるみるうちのカットの音がシャープに!
s-e03.jpg s-e04.jpg

じゅんじゅんと私は、アコーディオンでの新ネタ特訓中。近日中にご披露できるか~?
s-e01.jpg s-e05.jpg

こんなんで初日は終了!翌日のネタは次回へ・・・・・(ひっぱるな~・苦笑)




nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 5

まめ助の母

凄く楽しそうですね〜!!
天体観測もいいなぁ〜
DSのソフト私もほしいです!

可愛いアコーディオン!
どんな新ネタが…
これはオデコでは無理ですよね?
by まめ助の母 (2010-10-01 10:35) 

のぶたん

星空、いいですね・・・
我が家付近は微かに見えるぐらいです・・・
by のぶたん (2010-10-01 21:32) 

よーちゃん

>まめ助の母さん
このDSソフト、初めてみたけど、すごいですわ~。
空にかざすだけで、GPSとセンサーで角度を読み取ってるんですね。
アコーディオン新ネタは・・・・ナイショです!(笑)

>のぶたんさん
空が澄んでいることも必要やけど、街の明かりが少ないことも
天体観測には重要なんですよね。
この日も、月が昇る前までが観測しやすい時間のようです。
近くの星がかき消されるぐらい、月って明るいんですね。
by よーちゃん (2010-10-01 22:13) 

ちな

夜会編も楽しそう~♪
GPS機能が何の星が見えてるかを表示してくれるの?
それ、欲しいぃ。。。
by ちな (2010-10-04 23:57) 

よーちゃん

>ちなさん
DSソフト、空に向けるだけで画面に星座や星の名前が
見ているアングルのまま、説明の画面になるのです!
かなりスゴイですわ~!
by よーちゃん (2010-10-05 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0