SSブログ

任侠を感じる理容室(笑) [日記]

先日、横須賀・久里浜のジャスコの演奏に行くとき、京急・久里浜駅の裏で遭遇したお店。
その名は理容室「鋏(はさみ)」。大人の料金が2,000円と、リーズナブルなんやけど・・・。
s-a01.jpg

気になるのは「鋏」という名前。理容室やから、ハサミは商売道具やし店名にするのも
アリでしょうけど、このポスターの「鋏」の字のバックのギザギザ模様とかのイメージが
私はどうしても「任侠」の「侠」の字を思い浮かべてしまいます。皆さんはどう?私だけ?
s-a02.jpg s-a03.jpg

店に入ったら、着流しの高倉健風の職人が日本刀を使って、ヒゲ剃ってくれたりして(笑)
s-NN02.jpg s-NN01.jpg




nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

naokun

こんばんは
健さんみたいないい男だったらいいんですけど
by naokun (2010-08-03 21:01) 

cjlewis

健さんファンなのかな?
ちょっと興味アリなお店です!
by cjlewis (2010-08-03 22:59) 

lovin

鋏、じゃけんの~~!(笑)
極道の妻たちシリーズは大好きでっす!
by lovin (2010-08-04 00:26) 

あき坊

2000円で年中無休、いいっすね~。
そのかわり、角刈りオンリーだったりして。
(^^;)

by あき坊 (2010-08-04 01:28) 

ロッタちゃん

アハハハハおかしい~!!!
怖いもの見たさでぜひ行ってみてください・笑

そういえば自由が丘にもかなり怪しい理容室があるんですよ。。。
by ロッタちゃん (2010-08-04 09:12) 

emuzu

正確には、、、駅の横ですね
京急久里浜駅はJR駅側が裏通りになりますので
従いましてジャスコ側は表です
健さんも、、、来年80ですね
虎ネタ、、、アップしました^^;
by emuzu (2010-08-04 17:43) 

よーちゃん

>naokunさん
なかなか現実は、そうはいかないもんなんでしょうね~(笑)

>cjlewisさん
かもしれませんね。一度、中にも入ってみたいですな。

>lovinさん
おお、極道の妻たち!あの方言が雰囲気あるんよね!

>あき坊さん
角刈りオンリーはかなり厳しいですね~(苦笑)

>ロッタちゃんさん
ぜひ、自由が丘の怪しい理容室の詳細、アップしてくださいませ!

>emuzuさん
ええ~?!お店の人、来年80歳なんですか~!?
そりゃすごい!生きてる間に行くべきですね~。

by よーちゃん (2010-08-05 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0