SSブログ

銀座・CASA MONTESでお食事を! [食いもん]

26日(月)は寄席文字教室の先輩、Kuma3さん、うるうさんとお食事会。
CASA MONTESという銀座の素敵なレストランに行きました。
MONTESというのはチリの有名なワインメーカーで、そのMONTES社とつばめグリルが
ジョイントして去年の12月にオープンしたレストラン。
銀座松坂屋のすぐ裏の銀座清月堂ビルの地下1階・2階がお店です。これが玄関先の写真。
s-a01.jpg s-a02.jpg
地下の2フロア分が吹きぬけになってるんで、地下とは思えない開放感のある空間です。
この天使の銅像といい、壁面の装飾といい、異国情緒たっぷり。これがチリ風なんかな?
01.jpg 02.jpg
03.jpg

赤ワインを飲み、コース料理を堪能いたしました!たまにはこんな贅沢もええね~!
お料理はわざわざ、blog用撮影終了後、3人の小皿に分けてもらいました。恐縮です。
帆立貝のゼリーみたいなのの後、頼んだオードブルは、●ニシンの酢漬け香味野菜添え
04.jpg 05.jpg

●鴨のコンフィ サラダ仕立て       ●生ハムと茄子・パルミジャーノ
06.jpg 07.jpg

いよいよメイン料理。(オードブルもメインも数種の中から選べるようになってます)
●仔羊の煮込み クスクス(クスクスって?)   ●牛ホホ肉の赤ワイン煮(超柔らか~!)
08.jpg 09.jpg

●和牛のハラミのグリル ベアルネーズソース(かみしめると肉の味がじわっときます!)
10.jpg

店内はすごく静かで落ち着いた雰囲気で、普通の声の大きさでちゃんと会話できますよ。
普段は大声でないと会話できない安居酒屋しかいってないんで、これはウレシイです(笑)
勘亭流・橘流寄席文字のこと、普段聞けないお話も、たっぷり聞かせてていただきました!

実はここ、Kuma3さんの息子さんが店長さん、しっかりサービスしていただきました(嬉)
隠れ家的雰囲気がかなりお勧めの店です!ランチ営業も16時までやってるようですよ~。
11.jpg 12.jpg

地図はこちらです→http://www.tsubame-grill.co.jp/casamontes/
食べログにものってました→http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13101501/




nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 10

ロッタちゃん

前を通ったとき、気になってたお店です~
今度行ってみますね☆
子羊の煮込みとクスクス、おいしそう~♪
(クスクス好き)
by ロッタちゃん (2010-07-01 10:27) 

emuzu

うわッ、、、流石銀座、、、オッサレーな料理ですね~
横須賀では、、、まず、、、食べられませんですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-01 11:35) 

へろーめ

今年は兎さんに勝てないかも知れません(T_T)
by へろーめ (2010-07-01 15:02) 

あき坊

わぁ、豪勢ですね~。
おいしそう~。(^^)

by あき坊 (2010-07-01 17:33) 

cjlewis

つばめグリルといえば、ハンブルグステーキですが、
牛ホホ肉の赤ワイン煮、超美味しそう!
他もみんな美味しそうだ~
by cjlewis (2010-07-01 19:22) 

zak

どれをとっても
大変おいしそうですね・・
お写真も大変お見事に撮られてますね。
by zak (2010-07-01 21:59) 

shige

うまそう~
ゴチの番組に出てきそうですね^^
by shige (2010-07-02 00:42) 

熊が愛

掲載していただき感謝!
どうぞ、末永く、ご贔屓に
by 熊が愛 (2010-07-02 05:24) 

しむじ○

こちらのお店は内装が素敵ですね~♪
私、つばめグリルのハンブルグステーキが好物ですっ(^^

by しむじ○ (2010-07-02 14:03) 

よーちゃん

>ロッタちゃんさん
あ、気になってましたか!
ぜひ中に入ってみてください。地下とは思えない広い空間ですよ~。

>emuzuさん
いえいえ、横須賀には横須賀のええとこがあるやないですか~。

>へろーめさん
前ケンがようやく止めてくれましたね。えらいっ!

>あき坊さん
たまにはこういうリッチなお食事もええもんですね~!

>cjlewisさん
お料理は少しずつ他の人のもいただきましたが、
どれもおいしかったですよ~!

>zakさん
店内はかなり薄暗いんで、写真は補正して明るくしました。
SONYコンデジの連写合成手振れ補正機能はすごいですわ~。

>shigeさん
ここは、そういう意味ではかなり穴場かもしれません。
有名になる前の今のうちにぜひどうぞ。

>熊が愛さん
今回はお世話になりました!近いうちにまた行くつもりです!

>しむじ○さん
つばめグリルの系列ということで、お味の方も完璧ですよ~!
店長さんは、この店を任されるに際し、チリに3週間も研修に
行かれて修行したそうです。
by よーちゃん (2010-07-03 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0