SSブログ

木漏れ日の道 [日記]

毎朝、家を出てJR本郷台駅へ向かう途中、このような木漏れ日がステキな道があります。
駅に行くには少しだけ遠回りになるんやけど、毎朝、あえてこの道を利用してます。
あわただしい毎日でも、ここを通る時だけは心が安らかな感じになれるから、不思議。
s-a02.jpg




nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

まめ助の母

身近な森林浴ですね
毎朝だからきっと身体にいいもの吸収してますね!!
いちょう…
でも街路樹だから銀杏はならないですよね?
なったら嬉しいけど通勤時に通れない…(__;)
by まめ助の母 (2010-06-03 22:39) 

あき坊

緑の木陰はいいですね~。(^^)
では、また、甲子園にて。

by あき坊 (2010-06-04 00:29) 

しむじ○

毎日の心の栄養ですね~♪
それにしても昨日あたりから夏の日差しで暑いです(^^;
by しむじ○ (2010-06-04 05:36) 

lovin

新緑のこの季節が一番好きかも!
ステキな道ですね~~。
by lovin (2010-06-04 08:32) 

ロッタちゃん

まさに木漏れ日ですね♪
朝から癒されます。。
by ロッタちゃん (2010-06-04 10:00) 

cjlewis

う~ん、確かにこれは気持よさそうだ!
こういうのは、とっても大切ですよね。
朝気分よく出かけられるかどうかが、
どういう1日になるかに大きく影響しますから!
by cjlewis (2010-06-04 17:47) 

はたぶぅ

深呼吸してしまいますね。
パワーをもらえそうでいいですね。
by はたぶぅ (2010-06-04 22:33) 

seiya

激しく同感 ♪♪
by seiya (2010-06-06 00:23) 

よーちゃん

>まめ助の母さん
確かに森林浴といえますよね!
ここ、銀杏いっぱいになりますよ。かなり臭います(笑)

>あき坊さん
野球お疲れさまでした。
ここのエリア、ほんの短い距離なんですが、癒されます。

>しむじ○さん
たまには、ギスギスn心にも栄養あたえないと、いけませんよね~。

>lovinさん
今から夏場にかけて、緑と日光が気持ちよい日々です!

>ロッタちゃんさん
癒されますよ~。木漏れ日効果、大です!

>cjlewisさん
晴れた日の朝、ここを通れば1日気分爽快でいられそうです。

>はたぶぅさん
そう!深呼吸したくなりますよ~!

>seiyaさん
この写真を見れば、すぐどこかわかってもらえますよね~!

by よーちゃん (2010-06-06 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0