SSブログ

作ってみました、ペペロンチーノ! [男の手料理]

今回は、ある休日の昼飯ネタ。一人だったんで、ペペロンチーノを作ってみました。
材料は、ベーコン、ほうれん草、ピーマン、しめじ、ニンニク、鷹の爪と、具沢山!
s-a01.jpg
熱湯にパスタを投入し、一方でベーコン、ニンニク、鷹の爪をオリーブ油で炒めます。
s-a03.jpg s-a04.jpg
香りがたってきたらホウレン草としめじも炒め、鍋から茹で上がった麺もどばどばっと。
s-a05.jpg s-a06.jpg
塩で味を整えて完成!簡単にできるんやね。サラダとワインも一緒にいただきましょう!
s-a07.jpg




nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 14

あき坊

アルデンテですか~?
素材、できあがりの盛りつけも
きれいですね~。(^^)

by あき坊 (2010-06-01 21:19) 

axl-

あら、偶然。
私も今日はペペロンチーノ作りました。
ニンニクと唐辛子だけですけど(笑)
by axl- (2010-06-01 22:13) 

iguana

ペペロンチーノにしてはいっぱい具を入れたね。
axl-さんの通りニンニクと唐辛子が正当と思ってます。
ペペロンチーノって好きだけど、匂いが気になってめったに
食べれない。
休日に一人で食べるのがベター。
by iguana (2010-06-01 22:49) 

lovin

どんどんレパートリー増えますね~~。
具沢山だ!
by lovin (2010-06-02 00:45) 

shige

具だくさんでおいしそう!
煮るラーメンもいろいろ入れたくなります。
サッポロ一番塩ラーメンとかチャルメラとか^^
by shige (2010-06-02 01:33) 

ロッタちゃん

簡単で美味しいですよね♪
パスタをゆでるとき、これでもかーってくらい塩を入れるのが好きです。

それにしてもサラダもつけてご立派ですっ!!
by ロッタちゃん (2010-06-02 09:24) 

西尾ひとみ

おいしそうですね(^^)v
ペペロンチーノ大好きです!
最近は男性のほうが料理上手なんですよね!!
仕上がり最高ですね♪
by 西尾ひとみ (2010-06-02 11:41) 

コビト

さすが~!!
昼からワイン^^
by コビト (2010-06-02 13:30) 

cjlewis

お、ずいぶんと豪華なペペロンチーノ!(笑)
やっぱ、パスタはこれが基本ですよね~
by cjlewis (2010-06-02 13:41) 

で♪ブライス

美味しそう!
スヌーピー柄のお皿、我が家にもあります!
どこから来たんだっけ(?_?)
by で♪ブライス (2010-06-03 11:25) 

ポピイ

ワインたっぷり??いいなぁ(≧∀≦)
by ポピイ (2010-06-03 12:38) 

よーちゃん

>あき坊さん
ちょっと堅い目にゆでてるぐらいがちょうどいいみたいですね。

>axi-さん
偶然ですね~!ニンニクと唐辛子だけのが基本ですよね!

>iguanaさん
具のないのが正統派とはわかってるんやけど
具がないと、食べてて飽きてくるんですわ~(苦笑)
なんで、ついつい具だくさんになってしまいます。

>lovinさん
休日の昼飯をインスタント食品で済まさなくなった自分に拍手です!

>shigeさん
インスタントラーメンでも、ちょっと具を加えるだけで
ずいぶんおいしくなりますよね~!

>ロッタちゃんさん
一応、ランナーなんで(笑)、野菜もちゃんととるように意識してます!

>西尾ひとみさん
最近はお料理する男性、増えてるそうですね。
私も最近始めた人なんですよ。

>コビトさん
そう!パスタと言えば、ワインでしょ!
昼も夜も関係ありませ~ん(笑)

>cjlewisさん
上にも書いてますけど、具ないとなんか寂しくで飽きてしまうんですわ。

>で♪ブライスさん
お!同じお皿ですか!たぶんコンビニの景品かと・・・

>ポピイさん
いいでしょ~!昼間っからホロ酔いになれる休日、最高です!

by よーちゃん (2010-06-03 23:21) 

フェイリン

うわ~凄い!
具沢山で野菜もたっぷりとれるパスタが作れるなんて上級者ですね…
関西人なので具が多いパスタの方が好きですw(具がないと損な気がして…)
by フェイリン (2010-06-04 00:26) 

よーちゃん

>フェイリンさん
具をいっぱいいれんと、味がもたんのですわ~(苦笑)
きのこ類が好き!ということもありますし。
by よーちゃん (2010-06-06 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0