SSブログ

作ってみました、ビーフストロガノフ! [男の手料理]

今回はビーフストロガノフ!名前は大層でも、牛肉をデミグラスソースで煮るだけやし
気楽。材料は、牛肉、玉ネギ、人参、エリンギ、トマト、ニンニク、赤ワイン。
s-a01.jpg
まずはパセリライスを。ごはんにバターとパセリ、塩を入れて混ぜるだけ。楽勝やん!
トマトやエリンギなど野菜類を切ってスタンバイ。人参は事前にちょっとレンジでチン。
s-a13.jpg s-a05.jpg
牛肉は塩、コショーで揉みこんで小麦粉を振り、油で炒めたら、取り出しておきます。
s-a04.jpg s-a06.jpg
ニンニクを炒めて香りが出し野菜類を炒め、火が通ったら、さっきの肉を戻し入れます。
で、赤ワインを入れて煮ます。ワインを入れるなんて、なんか本格的っぽいでしょ!
s-a07.jpg s-a08.jpg
デミグラスソース、トマト、水を半カップ入れてコトコト煮。ローリエの葉っぱも登場!
s-a10.jpg s-a12.jpg
最後は塩、コショーで味を整えたら完成です!いや~思ってたより早くできましたわ。
パセリライスは計量カップを使ってプリンみたいに、こんもり型にしました(笑)
味付けはデミグラスソースの缶におまかせなんで気楽~。正直、おいしかったです!
s-a14.jpg




nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 16

ぷち

男の手料理かっこいいですね!!
めっさおいしそう!!
上出来です。香りまで漂ってきそうなぐらい、完璧です。
夜ご飯食べたのに、お腹へってきました!!
by ぷち (2010-02-15 23:48) 

へろーめ

凝るところはトコトン!手を抜く時はアッサリw
これぞ男の料理!

by へろーめ (2010-02-16 10:33) 

cjlewis

盛り付けも美しくて、ブラボー!
by cjlewis (2010-02-16 11:10) 

うに

白飯じゃなくて、パセリライス!
凝ってますね~ ほんと、美味しそう♪(^^)
by うに (2010-02-16 19:47) 

lovin

あらステキ!
赤ワインと一緒に。
by lovin (2010-02-16 20:46) 

はたぶぅ

おお~見事です。
私はお弁当を自分で作ってます(^^ゞチャレンジ中
by はたぶぅ (2010-02-16 22:56) 

ヒトミン

わわわわ!!!!美味しそうじゃないですか!!(^^)
料理できる男性っていいですねぇ♪
そして
朝、起きていったら「カフェオレいれよ~か?」
なんて言われたら‥
夢だけふくらみます(笑)
by ヒトミン (2010-02-17 07:53) 

abika

すご~い^^ おいしそうです♪
by abika (2010-02-17 09:43) 

コビト

パセリライスまでちゃんと作るなんて
細かい!!
かゆいところまで手が届きますね~!さすがよーちゃん。
by コビト (2010-02-17 10:07) 

フェイリン

ロシア料理大好きなのでこれはたまりませんね!
お次はロシアハンバーグで宜しくお願いします!
by フェイリン (2010-02-17 15:58) 

あき坊

手軽でも何でも自分で手料理する
ところがすごいと思います。(^^)

by あき坊 (2010-02-17 21:54) 

よーちゃん

>ぷちさん
思ったより、カンタンにできてよかったですわ~。

>へろーめさん
平日の夜は、とにかく短時間で作れるのんがベストです!

>cjlewisさん
パセリライスをどうやって盛ろうか・・・と考えてたら
ちょうどそこに計量カップがありました(笑)

>うにさん
けど、パセリライスってカロリーかなり高そうですわ~。

>lovinさん
はい、こういうのんこそ、ワインですよね!

>はたぶぅさん
おお、お弁当!朝の忙しいときに作ってるんですか?!すごっ!

>ヒトミンさん
うわ~~妄想の世界にはいってますな~!
ちなみに我が家にはカフェオレなんという
オサレなものはまったく登場しません(苦笑)

>abikaさん
この料理、名前ばっかりたいそうすぎる感じがしますね。
西洋風牛肉煮込みでええやん(笑)

>コビトさん
レシピにパセリライスのことも書いてあったんで
勢いで作ってみました!

>フェイリンさん
ロシアハンバーグってどんなんか知らんかったんで調べてみたら、
パン粉とか玉子のつなぎをつかわんハンバーグなんですね。
肉食好きの私は好きかも!今度やってみます!

>あき坊さん
嫁の帰宅が遅いんで、自分でせんと晩飯がないんです(苦笑)

by よーちゃん (2010-02-17 23:45) 

honeybunny

わ~お!
お隣に住んでらっしゃったら毎日遊びに行って
しまいそうです・・って迷惑ですね(><)笑

それにしても料理の出来る男性は良いですね!
夫はサンドイッチくらいしか作れません。。でもつわりの
ひどかった時には30分ほどかけてりんごや桃、メロン
(アメリカは超安いです。1つ200円~)を切って
くれたりしてくれました。形バラバラ、見るからに
まずかったですが、愛情はたっぷり。「ま~だ~!?」
って文句の言いっぱなしでしたが(^ ^)
by honeybunny (2010-02-25 01:48) 

よーちゃん

>honeybunnyさん
いや~、毎日来てください!
ダーリンの愛情たっぷりの果物の味はまた格別だったのでは。
でもメロン1個200円というのは、うらやましいです!
アメリカ国内って果物ってみんなそんな感じなんかな?
by よーちゃん (2010-02-26 23:58) 

honeybunny

はい!高いものもありますがブルーベリーやイチゴ、桃なども
日本と比べると安いと思います。野菜もとうもろこしなどは10本
$1(100円以下)でよく出ています(^ ^)

その代わり、豆腐や白菜などアジアン系の食材は高いです!
豆腐1つ400円~くらいしています・・・・・しかも全く新鮮でなく、
賞味期限が3~4ヶ月先までOKとかのものです。。。。
私たちはアジア系のお店まで買いに行っていますがお豆腐や
お味噌が簡単に買えないなんて、色々と面倒です!!

by honeybunny (2010-02-27 13:05) 

よーちゃん

>honeybunnyさん
なるほど~。とうもろこし10本1ドルはさすがやね。
しかし400円の豆腐~~~?!ひぇ~~~!
私、白菜も豆腐も大好きなんでこれは痛いですね。
・・・ってアラバマに住む予定はないんやけど(笑)
by よーちゃん (2010-02-27 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0