SSブログ

作ってみました、豆腐ときのこのチーズ炒め [男の手料理]

忘れた頃にやってくる「男の手料理」シリーズ。最近メニューがワンパターン傾向でして、
発売中のオレンジページの特集「あつあつ豆腐の冬おかず」を見て即買ってしまいました。
中から、今回は「豆腐ときのこのチーズ炒め」がうまそうだったんで、作ってみました!
s-c01.jpg s-c05.jpg
材料は、豆腐、エリンギ、ベーコン、にんにく、ピザ用チーズ。にんにく買うのは初めて!
4人分作らんとあかんので、実際には豆腐は2丁、エリンギは2パック分用意しております。
s-a01.jpg
にんにくは買うのも初めてですから、当然、皮剥いて切るのも初めて。こうするんやね。
オリーブ油でベーコンと共に炒めます。おおお~~!ええ香りがしてきたやん!(笑)
s-a02.jpg s-a05.jpg
切ったエリンギも一緒に炒め、火が通ってきたら豆腐も投入し、塩・コショウで味付け。
s-a06.jpg s-a08.jpg
いよいよピザ用チーズをばらまいて、フタをば。しばらくすると、おお~とろ~り状態~。
s-a09.jpg s-a10.jpg
完成~!仕上げにパセリ少々。カリカリベーコンと、とろとろチーズがええ感じです!
メインが豆腐ですから、チーズ入りでもカロリーはそこそこやし、これはヒットでしたね。
s-b01.jpg
ウイスキーのロックと共に。この本から、レパートリーが何点か増えそうな予感。
でも、オレンジページを本屋で買うのんは、おっさんはちょっと恥ずかしいです(苦笑)





nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

へろーめ

私もたまに買います!
オレンジページは安くて内容も結構あるので重宝しますよね。
ムック(特集号?)も350円くらいでお手頃ですよ。

by へろーめ (2009-11-21 08:22) 

lovin

おいしそ~~。
赤ワインといっしょに頂きたいですね。
by lovin (2009-11-21 09:04) 

emuzu

カミさんが、、、たま~に読んでますv(^皿^♪)

by emuzu (2009-11-21 14:52) 

cjlewis

なかなかやりますなあ。。。
しかし、この本をよーちゃんが買ってる姿はちょっと笑えるかも!
by cjlewis (2009-11-21 16:18) 

よーちゃん

>へろーめさん
おお!そうなんですか!
この本、300円にしては内容たっぷりですよね。
最後の方は広告ばっかりですが(笑)

>lovinさん
赤ワインもよろしいですな~!
ガーリック、チーズとイタリアン路線ですもんね。

>emuzuさん
昔からこの本は、女性に人気高いようですね。
仕事柄、主婦向けの様々なタイアップ広告を見てるだけで
広告主担当者の気合が伝わってきますわ。

>cjlewisさん
まあ、普通、おっさんは買わへんでしょうね~(笑)
最近はお料理の本のコーナーでも真剣に立ち読みしてる、
かなり怪しいおっさんでございます。

by よーちゃん (2009-11-21 22:00) 

うに

うわ~ 美味しそう♪(^^)
オレンジページ、年間購読しちゃいますぅ?(^m^)
by うに (2009-11-21 22:00) 

よーちゃん

>うにさん
あ、タイミングが微妙にかぶってしまった(苦笑)
オレンジページ、少なくとも次号も買ってしまいそうです。
by よーちゃん (2009-11-21 22:02) 

りんたまごっち

美味しそう~^^おつまみに最高ですね^^
うちにもこの本があるので、作ってみます~☆
by りんたまごっち (2009-11-22 21:46) 

よーちゃん

>りんたまごっちさん
おお、おんなじ号をお持ちでしたか(笑)
ぜひお試しくださいませ!
by よーちゃん (2009-11-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0