SSブログ

100円玉の総額発表! [日記]

正解はごらんの通り。10枚重ねの山を作ったんで、1山が千円、1列が1万円になる計算。
それが前後に9列、最後に端数が3枚残り。・・・・ということで正解は90,300円でした!
コメントいただいた皆さんの中からは、残念ながら正解者はおりませんでしたね~。
s-c01.jpg
最も近かったのは、88,900円を予想したcjlewisさん!2位が88,800円のdoraさんです!
「8万円」というヒントが、惑わす原因ではあるのですが、私も実際に数え終わるまで
1割以上も多く入るなんて思ってなかったし、結果的に9万円以上あったんで、
ちょっとウレシイです!(笑)

ちなみに、これ並べるのん、かなりしんどかったです。
途中で何度もくじけそうになりました(苦笑)





nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

甘党大王

本当ですね\(◎o◎)/!
ちょっと…じゃなくて(^_-)-☆かなり♡なんじゃないかな?
by 甘党大王 (2009-11-19 22:52) 

pu-tao

壮観な眺めですね~。並べるの、お疲れさまでした(^^)。
結構入るもんなんですね。貯金缶重かったことでしょう。
でも、これだけ入っていると(甘党大王さんと同じく)かな~りうれしいんじゃないでしょうか(^o^)/

by pu-tao (2009-11-19 23:54) 

dora

おぉ~、9万overですかぁ~(@_@。
ちょっとと言わず、豪華なお食事とか出来そうですね。
よーちゃんさんは、果たして何に使うんだろう!?(^-^)
by dora (2009-11-20 00:07) 

あき坊

ああ、90,300円が飲み代に。。(^^;)

by あき坊 (2009-11-20 00:14) 

へろーめ

ミュージシャンって輩は大金が手に入ると
新しい楽器を買うか飲み代か大っぴらには人に言えない事に
消えてしまうもんですからねぇw

そうそう最近は世知辛くて銀行は両替にも手数料がかかるので
とりあえず全額貯金してしまうのが一番よろしいかと思います。
by へろーめ (2009-11-20 05:40) 

うに

わぁ、意外と入るように出来てるんですねぇ。。
なるほど、開けてみたら沢山貯まっていれば、嬉しいですからねぇ。
うまいなぁ。(^m^)
元資材ウーマン、ちょっと読みが甘かったようデス。(笑)

…そうそう、根岸森林公園、よーちゃんさんがきっと走っていた所だろうって思っていました。やはり! いいトコロですよねぇ。(^-^)
by うに (2009-11-20 08:58) 

cjlewis

うわぁ、あと400円。。。惜しかったなあ~
内輪でいちばん近かった人には1割プレゼント!ってないんですか?
by cjlewis (2009-11-20 12:33) 

hana2009

これは前記事の含めて,nice!を入れないと!

並べていた時は、ちょいドミノ気分だったのかしら。
ところで並べた後、これから先はどうしますか~~?
by hana2009 (2009-11-20 16:48) 

のぶたん

昔、現役のころ硬貨50枚が並ぶ羽子板のような物でジャラジャラと数えた(?)事がありますが・・・18回も同じ硬貨を数えたことはなかった。せいぜい3回ぐらいでした。
10枚の山をこれだけ並べるとは・・・難儀なことだったでしょう・・・。それにしても壮観ですね。

by のぶたん (2009-11-20 23:16) 

よーちゃん

>甘党大王さん
はい、実はかなりウレシイです(笑)

>pu-taoさん
普段、100円玉をこんなに多く見ることないんで
その意味では、確かに壮観でしたね~。
1枚4.8グラムなんで、903枚ですと4.3キロになります!

>doraさん
さ~て、何に使いましょうか!
うまいもん食って、上等の冷酒かな(笑)

>あき坊さん
わははは、貯めたら今度は使う番でしょ!

>へろーめさん
私の場合、これが年内に残ってるでしょうか・・・って速すぎ?

>うにさん
資材ウーマンでしたか!どうりで推理が鋭い!
根岸森林公園は、ほんま大好きな公園です。

>cjlewisさん
ニアピン賞おめでとうございます!
残念ながら、これらは全部、私が飲んでしまう予定です(苦笑)

>hana2009さん
これからですが、この缶、底の部分をもとに戻して
布ガムテープで補強して、また貯金をスタートしました。
次に9万円貯まるんのは、はたして何年後やら。

>のぶたんさん
壮観でしょ。並べるのだけで30分近くかかりました(笑)

by よーちゃん (2009-11-21 00:00) 

lovin

壮観!!
1割も多く入るとは。。。
でもいいですね~~。
何にかわるんだろ??
あ、お誕生日、おめでとうございまっす!
by lovin (2009-11-21 09:03) 

よーちゃん

>lovinさん
1割多いとは私も予想外でしたわ。
まあ、しらんうちに飲み食いで消えていくんでしょうけど(笑)
あ、誕生日ばれました(笑)
ありがとうございます。ついに51歳!
by よーちゃん (2009-11-21 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0