SSブログ

台風18号・・・・ [日記]

ただ今、日本列島を縦断中の台風18号ですが、皆さんの所は大丈夫だったしょうか?
私は今朝7時頃、本郷台駅を出てお隣の港南台へ行く途中で、風で線路内に木が倒れた
とかで、運転手がそれをどかせるため約20分停車。ようやく港南台駅に着いたのものの、
そこで京浜東北線が全線ストップ。1時間程待ちましたが、一向に動きそうにないんで、
結局、振替輸送のバスを乗り継いで家に帰りました。天災とはいえ、迷惑な話です。
s-a01.jpg

これは↑港南台駅でバスを待つ長蛇の列。京急・上大岡駅へ出て、まだ動いている京急に
乗るためですが、ニュースを見てると、その京急も結局、振替の客が溢れて危険なため
ストップさせたそうです。苦労しても上大岡行っても、あかんやん!
(さっきのニュースでは、京急は動きだしました。JRは依然としてストップ状態です)

現在、家のまわりは台風一過の青空になってます。ただ風は猛烈に強いままです。




nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 15

hana2009

台風が来ても仕事は休めない・・・当然ですね!
お疲れ様です。
家の方でも、何かあるとJRはすぐに止まってしまいます。
私鉄はちゃんと動いているのに・・・・それに運賃だって私鉄の方がお徳です。
こちらも午後は、晴れ間がのぞき始めました。
by hana2009 (2009-10-08 14:58) 

フェイリン

JR西は遅れるのが基本なので今日も乱れに乱れてました。
ま、しゃーないですね。
by フェイリン (2009-10-08 15:10) 

こーちゃん

あはは、
わたしゃあ、電車動かないと決め付けて休み決定、そんで横須賀フェスの下調べしたよ、(^ー゚)ノ Vブイッ!
by こーちゃん (2009-10-08 17:23) 

のぶたん

風がうるさくてあまり眠れなかった・・・
勤めていた時は、歩いて行ってたね・・・きっと。
徒歩40分位で着く距離でしたから・・・
で、出てきた人数をやり繰りして何とかこなすわけです・・・

電車の方はほんと、ご苦労様ですね・・・


by のぶたん (2009-10-08 17:45) 

うに

大変でしたね。。御苦労さまでした。
うちは徒歩通勤なので、普通に出かけていきました。
ワタシは運よく、本日休み。
午前中は怖くて、外に出ませんでした。。
by うに (2009-10-08 20:01) 

よーちゃん

>hana2009さん
いえ、あの・・・・私、仕事休んで家に戻ってきたんです(苦笑)
JRが止まってても京急が動いてるケースは多いですね。
安全基準が違うっていうことでしょうか?!

>フェイリンさん
あの福知山線事故以降は、「安全確認のため・・・」とかは
錦の御旗というか印籠というか、そんな感じがせんでもないです。

>こーちゃんさん
そうですよね~。なんか朝から3時間あがいて
疲れただけという気がしますわ~。

>のぶたんさん
徒歩でいける距離やったら何とかなりますよね。
私も今日は比較的家に近い所で足止めされたんで
戻るにもだいぶ有利でした。

>うにさん
あ、そうですよね~。
午前中は晴れてても、ほんま風、強かったですよね。
by よーちゃん (2009-10-08 23:27) 

あき坊

洋光台に住んでいる同僚が
バス5本乗り継いで大船まで
やってきましたよ~~。
他の社員もみんな昼近くに到着。
私は~、、徒歩15分で会社なので、、
チコクはしませんでしたけど、
朝、風が強かったですね~~。

by あき坊 (2009-10-08 23:53) 

lovin

こっちは意外にすんなり行きましたわ~。
JR、弱すぎ??
オツカレサマでしたっ!
by lovin (2009-10-09 00:48) 

kumimin

中央線も夫が出かけた5時台ぐらいはのろのろでも動いていたみたいですけど、通勤時間帯からは運転見合わせだったみたいです。なんだかかなり長い間動かなかったみたいだけど。
でも、台風の時って昔は会社とかお休みじゃなかったかなあ?(違う?)
お父さんもお休みでみんなで非常食とかの用意をしてこもったような…。
by kumimin (2009-10-09 00:58) 

りんたまごっち

おはようございます^^いつもありがとうございます
大変でしたね><お疲れ様でした!
週末は、ゆっくりできるといいですね~☆

by りんたまごっち (2009-10-09 08:36) 

emuzu

北久里のとらやは知りませんが
もう一軒の猛虎って、、、森崎団地入り口近く?のですよね(´▽`*)/
by emuzu (2009-10-09 10:56) 

cjlewis

私はバス&地下鉄なので、どー考えても乗れないだろってバスを2台見送った後、同じ状態の3台目のバスに覚悟を決めて無理矢理乗ったくらいで、あまり影響はありませんでしたが、JR利用の人は大変だったみたいですね。
今日は、いろんな方のブログで同じような記事を目にします。
お疲れさまでした。。。

by cjlewis (2009-10-09 13:16) 

へろーめ

広島は7日夜から雨が降り出して
朝起きたら晴れてました。
by へろーめ (2009-10-09 16:54) 

よーちゃん

>あき坊さん
徒歩の人はさすがに強いですよね。こういう場合。

>lovinさん
相鉄、強いですね~。JRはほんますぐ止まります。

>kumiminさん
早い時間に本数は少ないものの動いてて
その後は、午前中ほとんどJRは止まってましたね。

>りんたまごっちさん
はい、週末はゆっくりさせていただきます!

>emuzuさん
ピンポーン!お近くですか?!

>cjlewisさん
blogのネタにはなりましたが
あんまり頻繁にあっては困りもんですね~。

>へろーめさん
地域によって、時間差があって当然なんでしょうけど
通勤時間帯にあたるかどうかですよね。
by よーちゃん (2009-10-10 00:38) 

jun

うちの会社は在宅勤務できる環境なので、
前の日から在宅勤務を決めてました・・・・
なので普通にお仕事でした。
会社に行かないといけなかった方々、お疲れ様でした・・・・
by jun (2009-10-11 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0