SSブログ

横須賀の串かつ屋「とらや」に行ってきました! [阪神タイガース]

阪神ファンが集う飲み屋は、都内にも数件ありますが、横須賀にはなぜか2軒もあります。
1軒は以前ご紹介の居酒屋「猛虎」。今回ご紹介するのは北久里浜の串かつ屋「とらや」。
横須賀住民のじゅんじゅん情報を元に、10月4日の日曜日に初潜入してまいりました!
店内は中央の厨房を囲むように、コの字型カウンター席に。定員は15人ぐらいかな?
s-a09b.jpg

基本的に試合のある日は、CS中継を見ながら酒が飲める構造です。(火曜定休)
この日は阪神vs中日のデーゲームに対応するため、午後1時半からオープでした。
店内には選手のサイン入りのユニホームや色紙が、所狭しといっぱい飾られています。
s-a06.jpg s-a08s.jpg

私は3000円のタイガース戦観戦パックという特別メニューを注文しました(要予約)
冷奴、枝豆、コロッケ、カツオのたたき、串カツ5本と飲み放題。ビール大好きな私には
かなり嬉しい構成です。クーポン券を使えばさらに1割引きの2700円ですよ!
s-a01.jpg s-a02.jpg s-a05.jpg s-a04.jpg s-a03b.jpg

甲子園最終戦は5対0で快勝!1時半から5時過ぎまで、うまいビールを飲み続けました!
引退表明の立浪に同い年の桧山から花束贈呈。え?桧山、自分がもらうのんとちゃうのん?
s-a12.jpg s-a13.jpg

店長は静岡出身ですが、串かつ屋を開くにあたり本場の大阪・新世界で修業した本格派。
ソース二度漬け禁止、薄い目の衣など、まさしく正統派関西風串かつの伝統を守ってます。
お店の外観はかなりコテコテに阪神を主張しておりますね。横須賀とは思えませんわ(笑)
s-a10.jpg s-a11.jpg

ホームページはこちら→http://members3.jcom.home.ne.jp/kushikatsu-toraya/

団体さんが入るとすぐいっぱいになるんで電話で席の確認をしてから行きましょう。
このblogをご覧の関東在住トラ好きの皆さん、一度みんなで行きませんか?




nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 20

あき坊

う~、ますます興味が~。
行ってみたいですねえ。(^^)

by あき坊 (2009-10-06 22:10) 

cjlewis

猛虎にとらや、、、
大阪の人の、そーゆーベタなとこ、案外嫌いじゃありません。。。
それに、串かつは、素晴らしい食文化です!
去年、新世界で食べた串かつ、おいしかったなあああああ
by cjlewis (2009-10-06 22:19) 

こーちゃん

おっさん、ええ味でてる(笑) 
しかし、なんで横須賀にバリバリタイガースの店があるんやろか? 転勤族が住み着いた?
by こーちゃん (2009-10-06 22:38) 

dora

やはり、ソースは2度づけ禁止!?(笑)

by dora (2009-10-06 22:49) 

へろーめ

阪神ファンの店って内装がベタな店が多いですよねw
まあ、カープファンの店もベタベタですけどねwwww
by へろーめ (2009-10-07 00:26) 

lovin

うわ~~。
行きましょう!
ところで、よーちゃんさん、
大阪の「まる虎ぽーろ」、行ったことあります?
ここもすごいですよ。
あと、野毛の「玉ちゃん亭」、ここも虎きちのお店!!
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2008-12-14-3
色々行きましょう~~。
by lovin (2009-10-07 00:34) 

CountryBoy

嬉しいですね・・・・。
看板も素晴らしい・・・・・^^;
by CountryBoy (2009-10-07 01:04) 

ポピイ

わぉ!美味しそうな串カツ~!
お店の外観もインパクトすごいですね☆
by ポピイ (2009-10-07 09:46) 

まめ助の母

まめ助に見せてはいけない…
連れてけ〜と言われそうだから…

でも近ければ入り浸ってしまいそう…
by まめ助の母 (2009-10-07 12:08) 

うに

串、美味しそうですね!
横須賀にある、小さな新世界ですネ (^^)
by うに (2009-10-07 19:00) 

hana2009

久里浜には去年の夏頃まで、家の息子もいました。
三浦と言うと、お魚って思いますけれど・・・本場・関西風串かつのお店もあるのですね。
また、横須賀勤務にならないかなぁ~
by hana2009 (2009-10-07 19:28) 

よーちゃん

>あき坊さん
でしょ~!みんな行きましょうよ~!

>cjlewisさん
新世界、行かれたことあるんですね。
なかなかディープでしょ(笑)

>こーちゃんさん
そこなんですよね。なぜに横須賀?!

>doraさん
ここはゆずれないポイントのようです(笑)

>へろーめさん
ブラウン監督が楽天へ行くかもという話もあるみたいですね~。

>lovinさん
あき坊さんとかもご一緒にツアーせんとあきませんよね。
「まる虎ぽーろ」も「玉ちゃん亭」も行ったことないな~。
まずは野毛から攻めましょうか。

>CountryBoyさん
お店の中はええとしても、この外観は、横須賀市内にしては
かなり異彩を放っております(笑)

>ポピイさん
ぜひご来店のうえ、実際に味わってみてください!

>まめ助の母さん
正しい青少年育成のためにも、
ぜひ一度連れてってあげてくださいませ!

>うにさん
そう、まさしくここのみがリトル新世界!

>hana2009さん
そうでしたか。横須賀、奥が深いですね。

by よーちゃん (2009-10-07 23:40) 

jun

串カツ食べたい~。
周りが阪神ファンばっかりかー、盛り上がりそうですね~♪
by jun (2009-10-08 09:26) 

よーちゃん

>junさん
同好の志が集まると、やはり盛り上がりますよね。
串かつもビールもおいしかったです!
by よーちゃん (2009-10-08 11:55) 

フェイリン

こういうお店には行かないけど阪神ファンのお店ならいいな!
あま~いモンもあると尚良いですw
by フェイリン (2009-10-08 15:14) 

よーちゃん

>フェイリンさん
串かつ屋なんで、さすがにスイーツ系はおいてないです(苦笑)
by よーちゃん (2009-10-08 23:20) 

あき坊

ツアー、ツアー(^^)
みんなでツアー!!
まずは野毛ですか~?

by あき坊 (2009-10-08 23:46) 

よーちゃん

>あき坊さん
そうですね~。まずは手近な野毛あたりから。
lovinさんとも相談してみます!
by よーちゃん (2009-10-10 00:28) 

だんすぃ~

北久里浜在住のものです。
こちらでとらやさんの場所を知っていってきました。
大阪の串カツ好きで、いつもは東京まで行って食べてたんですが
いつでもいける我が家の近くにある事をしって本当にラッキーでした。
値段もリーズナブルで、味は美味しいし最高です。

また行きます!
by だんすぃ~ (2009-11-16 07:52) 

よーちゃん

>だんすぃ~さん
いらっしゃいませ!!
このblogがお役に立てたようでなによりです。
そのうちお店で遭遇するかもですね(笑)
by よーちゃん (2009-11-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0