SSブログ

宝塚フェスに行ってきました(その1) [Bluegrass]

先週末、兵庫県三田市で開催の宝塚ブルーグラスフェスティバルに遠征してきました!
このイベント、全国から100バンド以上が集まる日本最大級のブルーグラスフェスです。
s-a00.jpg

毎年思うけど、緑の山々に囲まれた会場は、ブルーグラス音楽にぴったりの雰囲気。
心配していた雨も、土曜日の朝1時間だけで、それ以外は奇跡的にセーフでした!
これは↓土曜日の昼過ぎ。この時間帯は、神戸大学とかの学生バンドが多いですね。
若い女の子も楽器うまい~!選曲も速い過激な奴を選んでるんで、見てて楽しいです。
s-a04b.jpg s-d03.jpg s-d02.jpg

今年も観光バスを貸し切って参加の、丹沢ブルーグラスサークルの皆さん↓すごい人数。
s-d04.jpg

キシモト歌謡学院さん。これブルーグラス(笑) バンジョー3本のトリオ演奏もあります。
s-a03.jpg s-c02.jpg

うちのバンドメンバーの田頭君、オートハープのソロ演奏でもエントリーしてました。
これが↓オートハープという楽器です。シャララ~ンという感じの綺麗な音がしますよ。
s-b01.jpg s-b02.jpg

湘南地区でご一緒することの多いお仲間、小田原BG研究会やデイジーチェインも登場。
s-d05s.jpg s-d01.jpg

Jプロは午後6時10分から。今回は出演時間も早いんで身軽にTシャツと帽子だけの衣装。
s-f01.jpg s-f04.jpg s-f03.jpg s-f02.jpg

大学生からずっと続けているバンド、千里マウンテンボーイズは、午後7時50分から。
こっちは昔から衣装なし(笑) 私のお笑いMCも挟み、32年目のステージも無事終了!
s-e05.jpg s-e03.jpg s-e04.jpg s-e01.jpg

さあ、出番も終えたんで、あとはメシ食って、酒飲んで見るだけなんで気楽です~。
この様子は次回へ・・・。




nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 13

cjlewis

次回、楽しみにしてます。
by cjlewis (2009-08-05 01:35) 

uraran(たあこ)

千里のステージ見たーーーい!
昔のメンバーでないのがちょっぴり寂しいですが。
by uraran(たあこ) (2009-08-05 07:37) 

レコキン

遠路、お疲れ様でした。
また、ハーベストムーンのCDお買い上げ、誠にありがとうございましたm(_._)m

千里のステージの最中、元のメンバー(MdとFd)は誰だった?で盛り上がりましたが、そうそう、あの方とあの方でしたね。
ご両人とも、元気にされてるでしょうか?

今年は箱根に行く予定ですので、ヨロシクです(^^)/~
by レコキン (2009-08-05 08:37) 

りんたまごっち

こんにちは^^
自然の中で聞く音楽って素晴らしいでしょうね^^
次回も楽しみにしてます!
遠征お疲れ様でした^^
by りんたまごっち (2009-08-05 09:26) 

こーちゃん

お疲れ様でした。
今週含めてバンドに落語に3連続関西遠征になるけど、お疲れさんです。
夙川公民館の写真頼む、昔、クラブのコンサートでよく利用した箱ですわ(笑)
by こーちゃん (2009-08-05 10:23) 

Country Boy

我が家の家族をお褒め頂きまして有難うございました。
ワン公に囲まれて癒されています。
by Country Boy (2009-08-05 13:28) 

へろーめ

お疲れさまでした!
演奏後のビールは堪らないですよね。
続報も楽しみにしております!
by へろーめ (2009-08-05 15:58) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
緑の山々に囲まれた会場!
思いっきり気持ちよく演奏できそうですね~!
オートハープ?初めて知りました~。
音色を実際に聞いてみたいです。
by skimble (2009-08-05 17:01) 

hana2009

こんにちは。
素晴らしいロケーションの中での、ショータイム~☆
ノリノリの演奏に、お笑いMC♪
お疲れ様でした。
次回も、楽しみです!
by hana2009 (2009-08-05 18:16) 

うに

雨がしのげて、良かったですね~(^^)
野外で演奏… 経験ないですぅ。
by うに (2009-08-05 21:16) 

のぶたん

毎度お疲れさまで~す。
ニュースで大雨を知り心配してましたが、それ程でもなかったようで良かったですね。
9月のロッキーへ行く予定でいます。

by のぶたん (2009-08-05 21:34) 

emuzu

上から7段目の左側の写真で一番右側の方、、、
丸山弁護士に似てません??o(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-06 14:28) 

よーちゃん

>cjlewisさん
続編をさっき、アップしましたんで、
そちらもよろしくお願いします!

>uraran(たあこ)さん
まあ、5人中3人がオリジナルメンバーですから過半数やん(笑)
来年はぜひ宝塚へ!

>レコキンさん
いや~、CDなかなか良かったですよ~!
さすがですね。
あの方とあの方は、私も最近、会ってないですわ~。
なにやってるんでしょうか(笑)

>りんたまごっちさん
屋外での演奏はライブハウスとは違う雰囲気ですね~。
今回は天気ももってくれて最高でした!

>こーちゃんさん
お疲れ様でした。なんか毎週関西を往復してますわ(笑)

>Country Boyさん
私、犬や猫を飼ったことないんですが、きっと癒されるんでしょうね~。

>へろーめさん
その通りです!
一仕事終えた開放感にそして上等のお肉ですから、
ビール最高にうまいです!

>scoskiさん
実はオートハープは、ギターとか弾けない人でも
簡単に弾ける楽器なんですよ。
こんな音がします↓
http://www.youtube.com/watch?v=PDZb4ta27EI&feature=related

>hana2009さん
ここは毎年出ているステージなんですが
お客さんも、全員プレイヤーばっかりなんで
失敗するとごまかしがきかないんですよ~(笑)

>うにさん
屋外イベントの場合、そこがネックなんですが
今回は見事、雨の合間にあたったようですわ。

>のぶたんさん
後で聞くと、関西でもあちこちの地域で
大雨警報がでてたりしてたみたいですね~。
9月5日、お待ちしております!

>emuzuさん
ん?えーと、小田原BG研究会のギターの清水さんですね。
そう言われてみると、この写真を見る限りでは、ちょっと似てるかも。
by よーちゃん (2009-08-06 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0