SSブログ

宝塚フェスに行ってきました(その2) [Bluegrass]

お待ちかねの夕食タイム!2バンドで宿泊ロッジのお座敷を借り切っての焼肉大会です。
今回も内緒で大量の追加お肉を持参(笑) イチボという希少部位。牛一頭から5kg程度
しかとれない最高級品です~。表面を軽く焼いて食うと、う~ん、とろけるおいしさ!
s-g01.jpg s-g02.jpg s-g03.jpg s-g04.jpg

たっぷりのお肉とビールでおなか一杯になったんで、ステージを見に戻ることにしました。
夜も10時を過ぎる頃になると、凄腕のプレイヤーやバンドが次から次へと登場してきます。
日本語オリジナルソングを歌う、うれしたのし。きなこもちは今年も元気いっぱいでした。
s-h01.jpg s-h02.jpg

先ごろ新しいオリジナルCDを発表した、ハーベストムーン。私も1枚購入しました!
s-h03.jpg

世界的バンジョープレイヤーの有田純弘さんのベースとのデュオ。凄すぎてため息のみ。
s-h05s.jpg s-h06s.jpg

シュガーオントップはメンバーが揃ってなかったけど、いつもの爆笑パフォーマンスです。
s-h07.jpg s-h08.jpg

秋元慎バンド↓慎君はジョッシュ大塚&リーブスオブグラスでもマンドリン弾いてます。
s-h11.jpg s-h14.jpg

主催者BOMサービス渡辺敏夫さん↓亡くなられたお母さん追悼のファミリーバンド演奏も。
s-h04.jpg s-h13.jpg

企画もの「バンジョー数珠繋ぎ」バンジョー弾きが並んで、こんあな状態で演奏します。
右手は自分の楽器、左手は右隣の人の楽器を弾いてます。だから「数珠つなぎ」。
曲は勿論、Foggy Mountain Breakdown。バンジョーも11台ずらっと並ぶとかなり壮観!
s-h15.jpg

今年もトリは、とも様キングス。いつものYMCAのパロディーネタやけど、オモロイ!
s-h16.jpg s-h17.jpg

夜中の2時頃ですが大勢の聴衆が残ってます。みんな元気やね~!あ、私もか(笑)
s-i02.jpg

こうして土曜夜のステージも、プログラム全部のバンド演奏が無事終了したのでした。
元気ある人はこの後、ジャムへと繰り出します。私は根性ないんでさっさと寝ました!
さて、次回は「番外編」をお送りする予定です。




nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 14

Country Boy

皆さんの本当に楽しそう感じが画面から伝わります。
シャギーマウンテンボーイズの山口君が出ているか探しましたが・・・・・。
Bluegrassは良いですね。
私も大好きです。ますますの活躍をお祈りいたします。
by Country Boy (2009-08-07 01:12) 

hana2009

こんにちは~

こんな時は、もう勿体なくて寝てなんかいられない!って感じになってしまいますよね~
夜中過ぎまでノリノリな様子が!ウ~~ン、羨ましい!


by hana2009 (2009-08-07 12:23) 

フェイリン

バンジョー数珠繋ぎ凄いですね!
こんな風に弾けるものなんですね…
by フェイリン (2009-08-07 14:26) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
とろけるお肉、とっても美味しそうです~!
バンジョー数珠繋ぎ!皆様凄い技をお持ちなのですね!
夜中の2時!大盛り上がりだったのですね~。
by skimble (2009-08-07 16:31) 

スージー

「バンジョー数珠繋ぎ」すごいっすね!
肉もうまそう。
by スージー (2009-08-07 18:09) 

うに

イチボ… 美味しそう~! うらやましい~~!!
みなさん元気で盛り上がってますね♪
みゅーじっく ぱわ~♪(^^)
by うに (2009-08-07 19:03) 

shina

遠路遥遥、お疲れ様でした。
仕事柄、ステージ廻りしか知りませんが、皆さん、色々楽しいことされてるんですね。参加者の皆さん、ほんと自分で楽しみを見つける名人ばっかりが集まっているように思います。大雨の中、倒れかけのタープ支えながらも誰一人、困った顔してないのが面白いです。
また来年も楽しみにしています。

by shina (2009-08-07 19:20) 

cjlewis

って、三田ですよね。ってことは三田牛?
いーなー
私、イチボがいちばんすきなんですよ〜
でも、なかなか置いてある店なくて、いつも牛1頭買いに行きます。
by cjlewis (2009-08-07 21:32) 

よーちゃん

>Country Boyさん
シャギーの山口さんともお知り合いですか~。
シャギーMtはここ10年以上、生で見てませんわ~。

>hana2009さん
まあ、年に一度のことなんで、老体に鞭打って夜更かししてます(笑)
昔は多少の夜更かしもなんともなかったんやけどね~・・・
トシです(苦笑)

>フェイリンさん
これって実は古典的なネタでして、実はバンジョー弾きなら
なんとかなるもんなんですよ~。

>scoskiさん
数珠つなぎは、上にも書きましたが、
実はそんなに凄い技ではないんですよ~。

>スージーさん
このお肉、去年もいただきましたが、やはり絶品です!

>うにさん
イチボって、語源は牛のお尻の部分の骨の通称「H Bone」から
来てるそうです。エッチボーン→エチボ~→イチボ、ですね。

>shinaさん
いえいえ、そちらこそ4日間、お疲れさんでした!
今年も大きな事故もなく、主催者側としてはやれやれ、という
感じなんでしょうね~。
来年も我々「生活習慣病」患者のためによろしくお願いします!

>cjlewisさん
おお、ここにもイチボファンが!(笑)
お肉は当日の朝、加古川のお肉卸の所で仕入れてきてます。
ですんで厳密には「三田牛」ではないですよね。
でも、めっちゃウマイです!!
by よーちゃん (2009-08-07 22:36) 

りんたまごっち

こんばんは~
楽しい雰囲気がこちらまで伝わってきました^^
焼肉屋さんの広告見て、
イチボって何だろう?って思ってたんです!
最高級品だったとは~美味しそうですね^^
by りんたまごっち (2009-08-07 22:43) 

よーちゃん

>りんたまごっちさん
イチボって、私も教えてもらうまで知りませんでしたが
とにかく、おいしいんでOK牧場です!
by よーちゃん (2009-08-08 09:16) 

へろーめ

高級肉!うらやましい!
しかし、2時までコンサートとはスタッフ迷惑なw
by へろーめ (2009-08-08 09:59) 

jun

100バンド以上ってすごいですよね・・・・
朝から晩まで見てるかたもいらっしゃるのでしょうか・・・・
by jun (2009-08-09 00:42) 

よーちゃん

>へろーめさん
いえいえ、主催者が元々、深夜までのプログラム組んでますんで(笑)

>junさん
リスナーのマニアみたいな人は、朝から深夜まで、
ずっとビデオをまわしてたりしてますね~。
by よーちゃん (2009-08-09 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0