SSブログ

期待の新星 野原祐也! [阪神タイガース]

依然として低迷中の阪神タイガースですが、ひとつだけ明るい話題が登場しました!
昨年のドラフトで育成選手として入団の野原祐也選手が、晴れて支配下登録選手契約です。
阪神の育成枠からの支配下選手登録は、バルディリスに次いで、今年2人目ですね。
s-nohara03.jpg s-nohara08.jpg s-nohara04.jpg
出身は大宮東高校~国士舘大学。2007年創設の独立リーグ、ベースボールチャレンジ
リーグの「富山サンダーバーズ」の4番として大活躍し、阪神が育成枠で指名しました。
s-nohara02.jpg s-nohara07.jpg

彼の魅力はなんといっても長打力!あだ名が「富山のおかわり君」ですので想像つくよね。
西武のおかわり君ほど太くなく、177cm 83kgです。意外と俊足で50mは6秒きります!
2007年、2008年連続でMVPを獲得。(2007年は打率.412、14本塁打の2冠王!)
育成枠選手の3桁背番号「123」も、支配下選手の2桁番号「94」に変更されましたよ。

巨人の山口や松本、オビスポなど、育成枠出身が1軍で大活躍してることを考えると、
金本・矢野・下柳・桧山と、アラフォー頼りの阪神としては、期待をしてしまいます。
YouTubeで、キャンプ中のインタビュー映像がありました↓ 初々しくてええね~!
http://www.youtube.com/watch?v=WQGTX5uZKAg&feature=related

最後に昨年秋、ドラフト指名時の、関西のスポーツ新聞を賑わせた、やらせ写真をば。
若い「おかわりパワー」で、沈滞ムードの1軍をかき回して欲しいもんですわ!
s-nohara09.jpg




nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 6

lovin

がっつり食って、活躍よろしくっ!(切実やねん~~)
by lovin (2009-07-29 23:22) 

kumimin

大学生?
若いけどオッサン顔なのが残念なのか?阪神的にウケるのか?
やっぱり、活躍すると男前になってくのか?
そういうところも楽しみですね=^^=
by kumimin (2009-07-30 08:26) 

フェイリン

おかわりくんの真似はいや~ん。
取り敢えず阪神を救ったって~!
横浜以外に勝ちたいなぁ…
by フェイリン (2009-07-30 13:34) 

hana2009

こんにちは~

よーちゃんさんも、トラファンなのですね!
上の写真、ご飯の量が迫力です!!
関係ないけれど・・・家の息子も、都内であるバンドのメンバーをやっていますよ~
by hana2009 (2009-07-30 16:20) 

よーちゃん

>lovinさん
誰でもいいから、新鮮な顔ぶれがもっとでてきて欲しいですわ~。
でも、とりあえず後半戦は3連勝スタートできてやれやれです!

>kumiminさん
大学を出て、独立リーグで2年やってから、入団、そして2年目です。
この写真見てる限りは、アカ抜けてない田舎の大学生ですね(笑)
こういうおっさん顔が「阪神的」ではあります!
現オリックスの北川選手をなんか思いだしてしまいますわ。

>フェイリンさん
救世主の出現が待たれるこの頃ですが、
横浜相手なら、そこそこ戦えるような気はします。
今夜も天敵・三浦をやっつけたことやし。
けど、巨人もしかりやけど、ヤクルトに負けすぎなんも悔しいです!

>hana2009さん
まあ、私のアイコン見ていただくと、たいてい阪神ファンなんが
ばれておりますが(苦笑)
おっと、息子さんもバンドやっとりますか!
お互いがんばりましょう。まだまだ若いもんには負けませんぞ!
by よーちゃん (2009-07-30 22:55) 

Country Boy

コメント有難うございました。
岩田、久保と連続完封勝利は良かったですね。
今日からGと決戦です。


by Country Boy (2009-07-31 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0