SSブログ

モトコーの「プラネットEarhT」 [Bluegrass]

三宮の居酒屋を出た我々バンドの一行は、一路西へ西へ。元町方面へと向いました。
s-c01.jpg
普通のお店はシャッターを下ろしてる、高架下商店街は、かなり異様な雰囲気やね~。
s-c02.jpg s-c04.jpg

元町を過ぎ「プラネットEartH」というお店に到着!ここ、お店というのは無理あるね。
HPでは「アート&カフェをコアに、さまざまな文化力が惑星となって小宇宙を構成する」
・・・余計わからん!(笑) まあ色んな作品が部屋に展示されてて、ソファーでお茶が飲めて
毎週土曜の夜はいろんなジャンルのライブもあるという、そんな感じの空間です。
s-f09.jpg s-f10.jpg

この夜は、DJみたいな人が、なんかやってはりましたが、ちょうど終わる頃でした。
s-e01.jpg

店内にはこんな↓鉄のロボット牛(?)や、こんなエキセントリックな↓絵があったり・・・。
s-f07.jpg s-f06.jpg

お酒は1杯500円ですが、玄関の扉の取っ手は、こんなの↓ もう訳わかりませんわ(笑)
s-f05.jpg s-f08.jpg

こんな店ですが、飛び入りで演奏させてもらいました!マイクは1本やけど、ちっちゃい
空間やし十分ですね。宝塚フェス用の曲も含め30分ぐらい演奏させていただきました!
s-f03.jpg s-f02.jpg s-f01.jpg

この空間、私の貧困なボキャブラではうまく説明できませんので、HP見てください。
http://xn--earth-9r4d9a0b3fui.jp/
元町高架下を「モトコー」ってゆうんやね。歴史の紹介ページも興味深いです。




nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 8

hana2009

こんばんは~
ご訪問&nice!を、ありがとうございました。

前日記に出ていた、横須賀のソレイユの丘へは去年遊びに行ったことがあります。
神戸へ行ったのは、随分と前です。
何か、不思議ちゃんな世界のようで・・・・関西はアジアだって、思ってしまいます。
by hana2009 (2009-07-28 22:58) 

kumimin

現代アートのお店に千里マウンテンボーイズ♪
ミスマッチな感じがいいですね=^^=
手が怖い(^^;
by kumimin (2009-07-29 00:25) 

こーちゃん

乱入かいな?
お店の迷惑考えてな(笑)
by こーちゃん (2009-07-29 00:34) 

フェイリン

Webサイト見ました!
何の店かわかりませんな~w
by フェイリン (2009-07-29 16:02) 

lovin

大阪と神戸って近いけど、ぜ~んぜんちゃいますね。
神戸は港町だからか、ちょっと横浜、元町あたりに近い気がします。

by lovin (2009-07-29 23:28) 

よーちゃん

>hana2009さん
いらっしゃいませ!
関西は、確かに東南アジアの香りプンプンしてますね(笑)

>kumiminさん
この「手」はお店の「ウリ」のひとつやそうです。

>こーちゃんさん
行く前にちゃんと電話入れてるんでOKですよ~!

>フェイリンさん
大学もからんで、かなり実験的なスペースのようですね。

>lovinさん
確かに横浜の元町界隈は近いにおいがしますね~。
by よーちゃん (2009-07-30 06:37) 

うに

うし… かなりツボです。(^^)
by うに (2009-07-30 08:17) 

よーちゃん

>うにさん
あ、ここに反応しましたか(笑)
この牛、かなりのでかさ(ほぼ実物大?)で
めちゃめちゃ存在感を放っておりましたわ。
by よーちゃん (2009-07-30 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0