SSブログ

主夫してます(笑) [日記]

今日は午後、J-PROの練習、夜はライブ見に行くんで、午前中に家事を色々済ませました。
朝一に洗濯して干して、来週、自分が着るワイシャツ5枚とハンカチにアイロンかけて、
今晩のおかずのカレーを作って、天気が良くて、すぐ乾いてくれた洗濯物をたたんで・・・。
嫁は仕事なんで、家事の分担は当然やけど、こんだけやったら、もう外出してもええよね。
s-a01.jpg s-a02.jpg s-a03.jpg s-a04.jpg




nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

ぷるるん

おー!すごい!
分担は当然なんて思ってくれる夫がほしい。
家事は嫁の仕事だと思っているよ、うちの夫....
by ぷるるん (2009-06-20 14:11) 

lovin

えらいっ!
完璧ですね~~。さっすが~。
アタシは洗濯だけしかしてまへんが、
そろそろ出かけまっす。ふふ。
by lovin (2009-06-20 16:03) 

みなみ

わ~すごい。ちゃんと家事を分担されているんですねぇ。
うちのオットは全然こういうことができません。
というか、やる気がまったくないみたいです。
どうすれば、少しはやる気になってくれるんでしょうか。。。


by みなみ (2009-06-20 20:53) 

うに

パチパチパチ☆ 素晴らしいデス!
十分だと思いますっ。行ってらっしゃ~い (^^)
by うに (2009-06-20 21:58) 

dora

お疲れ様でした<(_ _)>
by dora (2009-06-20 22:30) 

ラジ関

わぁ~!
奥さんは幸せですね!
洗濯から晩ご飯作りまで!!
主人にもこの日記見せます!!
by ラジ関 (2009-06-20 22:37) 

うえの

カレーが食べたいです…
by うえの (2009-06-21 01:25) 

よーちゃん

>ぷるるんさん
そちらではそうですか・・・。まあ、男性には多いパターンやね。
私も以前、そうやったし。

>lovinさん
時間があったら庭の草刈りできたはずなんですが
タイムオーバーでしたわ。

>みなみさん
ご主人を優しくおだててみてはいかがでしょう。
私を含め、男は単純なんで、きっと木に登ってしまうのでは。

>うにさん
はいっ!さっさと外出いたしました(笑)

>doraさん
そちらも冷蔵庫のお掃除お疲れ様です!

>ラジ関さん
おおっと、ラ関家にちょっと波風を立ててしまうかも!

>うえのさん
カレーとかは、とりあえず手っ取り早くて、
そこそこの味になるんで、便利な食いモンですね~。
by よーちゃん (2009-06-21 12:29) 

ハッチ

すごいなあ~!

うちの嫁も働いてるからそうじ、買い物等、少し手伝ってるけど
ここまではでけへんわ~ (◎ー◎;)
by ハッチ (2009-06-21 14:44) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
えらいです〜♡
外出許可出します=^^=
by kumimin (2009-06-21 15:19) 

ちな

お見事な家事捌き!!!
よーちゃん、さすがです^^
カレーに愛もたっぷりね♪
by ちな (2009-06-21 22:09) 

よーちゃん

>ハッチさん
いやいや、もうちょっとがんばってあげたら
尊敬されまっせ~(笑)

>kumiminさん
許可ありがとうございます!しっかり遊んできました。

>ちなさん
晩のおかずを昼に作っておくときは、
たいていカレーかシチューですわ(苦笑)
by よーちゃん (2009-06-22 00:14) 

フェイリン

素晴らしいですね!
分担が当たり前と思ってくれる旦那さん、素敵です♪
by フェイリン (2009-06-22 14:56) 

ポピイ

ぶらぼ~!!
by ポピイ (2009-06-23 10:51) 

よーちゃん

>フェイリンさん
世の中の共働き世帯では、奥さんの負担が
まだまだ大きいみたですね。

>ポピイさん
はい!・・・って、どうリアクションするべきなんでしょ(笑)
by よーちゃん (2009-06-23 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0