SSブログ

YYスカ線フェスタは、お店もなんでもあり(笑) [日記]

YYスカ線フェスタは、基本的に鉄道のイベントなんで、鉄道関連の店も数多く出てます。
イベントは10時からですが、10時前から鉄な方々が、テントのお店に並んでますよ~!
恐るべしマニアパワー!下の写真は、そんなに並んでないお店のですが、どう?
こんなん買う?金属の車両プレートとか、乗車口案内ステッカーとか、欲しいんやろか?
s-f004.jpg s-f005.jpg
京急やJR東日本などのブースでは、子供がその電鉄の制服を着て記念撮影ができますよ。
s-f001.jpg s-f003.jpg
食いもん屋もいろいろ。横須賀海軍カレーとか、カレーパンとか、カレー関係が多いね。
s-e001.jpg s-e011.jpg
「激辛Yスカカレー焼↓」なるもんが売ってたんで、辛いもん好きの私は買ってみたけど、
中途半端な辛さのソースを冷えたたこ焼に塗るだけ。これで500円?・・・がっかりです。
s-e005.jpg s-e007.jpg
じゅんじゅんは売り切れ寸前の「横須賀ネイビーバーガー」700円をぎりぎりゲットです。
プチ鉄子を自認する彼女、最新版の鉄道路線図のテーブルクロスもゲットしたそう(笑)
s-e009.jpg s-e010.jpg




nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

のぶたん

鉄マニア以外でも、何とかマニアになれば他人が首を傾げるような物でも漁るでしょう。それがマニアたる所以ですが・・・(笑)
ネイビーバーガー、おいひそう・・・
by のぶたん (2009-06-18 22:43) 

都素路メアリ(とすじめあり)

マニアの方には、きっと宝の山なんでしょうね(^^;
ネイビーバーガー美味しそうですv
by 都素路メアリ(とすじめあり) (2009-06-18 22:55) 

フェイリン

阪神電車に貼るタイガースのステッカーなら貰った事がありますw
by フェイリン (2009-06-19 13:12) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わ~!鉄ちゃん、鉄子さん垂涎の品々!?かな!?
制服着れるのいいですね~。
猫サイズないかな…ウチのに着せたいです。嫌がるけど。(笑)
路線図のテーブルクロスってなんか凄いです!
by skimble (2009-06-19 17:01) 

うに

ネイビーバーガーは… 美味しそうですね~♪
プチ鉄子…(笑) ワタシもそのうち、なりそうです。(^m^)

ライブ、声が出なければ、他の秘密兵器で参戦です。(笑)
by うに (2009-06-19 17:24) 

よーちゃん

>のぶたんさん
ブルーグラス業界でも、楽器に凝る人たちはすごいですよね。
どの業界にもいるんですよね。

>都素路メアリさん
朝のイベント開始前から、そのブースだけが列を作って
並んでるのは、ちょっとびっくりでした。

>フェイリンさん
なるほど!それなら私も欲しい!

>scoskiさん
制服、ちっちゃいけど本格的な作りでかっこいいですよ。
猫サイズは・・・・(笑)
路線図のテーブルクロス、古いバージョンのを持ってて、
それと同じやつの最新版だそうです。
「新幹線が品川にちゃんと止まるよ!」と喜んでました(笑)

>うにさん
ネイビーバーガー、うまそうですけど
よく考えたら700円って、けっこう高いよね。
洋食屋で、普通にハンバーグ定食、食えますやん。
「例の秘密兵器」・・・・ええ~?それって何?

by よーちゃん (2009-06-20 08:51) 

kumimin

私は鉄子じゃないけど、駅員さんの制服着てみたいなあ♡
by kumimin (2009-06-21 15:21) 

ちな

私も鉄子ではないけど
「切符きり」には憧れていました^^
バーガー、おいしそう♪
by ちな (2009-06-21 22:12) 

よーちゃん

>kumiminさん
JRも京急も、子供用にもかかわらず、
かなりきっちりしたつくりになってて、かっこよかったですよ。

>ちなさん
「切符きり」ですか~!
今でこそ、あたりまえのように自動改札ばっかりやけど、
少し前までは人が切符切ってたんですよね~。
憧れる気持ちもわかるような気がします。

by よーちゃん (2009-06-22 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0