SSブログ

YYスカ線フェスタは、なんでもありの盛り沢山! [Bluegrass]

14日は横須賀のヴェルニー公園で「YYスカ線フェスタ」というイベントで演奏しました。
この催し、JR横須賀線の開業120周年を記念して、横須賀市や逗子市、JR、京急などが
合同で主催のかなり盛大なイベント。公園中央の特設ステージで1日2回の演奏でした。
s-j001.jpg
毎回来て下さるJ-PRO応援団の皆さん、地元じゅんじゅんのお友達など心強い声援も多々。
ブルーグラスを知らない人用に、テネシーワルツやカントリーロードなどの鉄板曲を演奏。
s-j007.jpg s-j004.jpg s-j012.jpg s-j011.jpg
会場内をうろつく着ぐるみが大人気。ステージのバンドより、皆そっちの記念撮影に夢中!
s-d001.jpg s-d004.jpg
ステージは我々以外にも、アイドルのトークショーやダンスチームなど色々登場します。
この人、豊岡真澄さん↓「元祖・鉄系アイドル」やそう。知らんなぁ。今はもうママだそう。
鎌倉市のPRトークを担当するミス鎌倉(名前失念!)の女性も登場。さすがに可愛いね!
s-a001.jpg s-a003.jpg
ついでに記念撮影のミーハーJ-PRO!私はどさくさに、ミス伊豆の踊り子とも2ショット!
s-a006.jpg s-a008.jpg
横須賀カントリー協会のダンスチーム「スパークリングスパーズ」衣装がかっこいいです。
s-b009.jpg s-b004.jpg s-b011.jpg
熟年女性(苦笑)のフラダンスやら、民舞・華雅会の皆さんやら、もう何でもあり~!
s-c002.jpg s-b003.jpg
キッズダンスのAMUSE & SPIRITS。激しいステップで、特設ステージの床が抜けそう。
s-c005.jpg s-c004.jpg
というわけで、鉄系アイドルから、ブルーグラス、カントリーダンス、民舞、HIP-HOP、
ミス鎌倉となんでもありのステージ構成。まあ、楽しかったんで花マルあげましょう!

※会場には、いろんなユニークなお店が出てましたが、その紹介は後ほど・・・・





nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 9

へろーめ

お疲れ様です!
渋いです!一度ライブみたいですねぇ!
by へろーめ (2009-06-17 09:51) 

emuzu

あぁ~僕も行きましたぁ~o(´▽`*)/

by emuzu (2009-06-17 10:19) 

ポピイ

よーちゃんさんの演奏が見れたのね!
行けばよかったなぁ・・・♪
by ポピイ (2009-06-17 11:17) 

こーちゃん

お疲れ様~!
ミス伊豆の踊り子といつの間に! w(゚o゚)w オオー!
by こーちゃん (2009-06-17 12:35) 

うに

YY って。(笑)
てんこもりの楽しいイベントだったのですね~!
もう、ヴェルニー公園のバラは…  終わっちゃいましたよね…。
by うに (2009-06-17 13:11) 

うに

あっ、ダーリンのライブがあるのですが…
27日。。ロッキートップの日ですねー!
お互い頑張りましょう~ (←ワタシもおまけで出演。笑)
by うに (2009-06-17 13:12) 

フェイリン

あら~ここにもゆるキャラが…!
ちょんまげくんは目がイッテますねw
by フェイリン (2009-06-17 14:43) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
屋外ライブですか!気持ち良さそうですね~!
着ぐるみまでうろついているのですね。
かもめの水兵さん?はちょっと可愛いかな?
本当に色々なステージがあったのですね!
横須賀線ってば、力入ってますね~。
by skimble (2009-06-17 18:06) 

よーちゃん

>へろーめさん
関東へご出張の折りで、タイミングあえば、ぜひどうぞ!

>emuzuさん
いらっしゃいませ!横須賀におられたんですね!
これからもよろしくお願いします。

>ポピイさん
ありゃりゃ、そりゃ残念!
ライブは今後もあちこちで、やってますんで
ぜひ一度おこしくださいませ!
(今後のライブ予定は左上に記載してます)

>こーちゃんさん
舞台袖のところで、ちゃっかり撮りましたよん(笑)

>うにさん
おお、そちらもライブですか!お互いがんばりましょ!
・・・って、うにさん体調大丈夫なん?

>フェイリンさん
この他に、JRのスイカペンギンの着ぐるみも人気ありましたね。
ところで、この時代劇キャラ誰なんでしょ(笑)

>scoskiさん
かもめの水平さん?は、よこすか海軍カレーのキャラクターの
ようですね~。ちょっとボ~っとした表情が可愛いです!

by よーちゃん (2009-06-18 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0