SSブログ

今年もやりました、ジンギスカン食べ放題! [食いもん]

千葉マリン観戦後には、新習志野にあるサッポロビール園でジンギスカンを食うのが、
ここ数年のパターンになってて、今回も総勢11名の虎仲間で食べ放題してきました。
海浜幕張駅から1駅目の、新習志野駅から送迎バスで約10分の工場内にある施設です。
s-d00.jpg s-d01.jpg
お料理は、基本的にジンギスカン焼肉。当然、飲み放題、食べ放題メニューを選択(笑)
s-d03.jpg s-d02.jpg
工場直送生ビールを飲みながらの焼肉は最高!悔しい試合内容を忘れさせてくれます。
s-d04.jpg
いつもの顔ぶれに加えて、昨秋結婚のみれいちゃんダーリン↓も参加してくれました。
彼の「GIANTS」のTシャツは、大リーグ「SFジャイアンツ」ですので誤解なきように。
s-d07.jpg s-d05.jpg s-d08.jpg s-d06.jpg
若葉マークの店員山下君↓は、いじりがいあるね。去年のblogにもこの人↓写ってます!
s-e03.jpg s-e02.jpg
約2時間も飲み続けると、酔いもまわりますね。暫くは肉を見たくない位に食いました。
s-e08.jpg s-e07.jpg
店内のあちこちに野球帰りの団体がいて、ユニ姿を着替えず気勢をあげてたりします。
そんな輩が多いんで「阪神ファンは柄悪い」となるんやろね~。まあ事実そうやけど。
s-e01.jpg





nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

ポピイ

すごい!11人の虎仲間でジンギスカン!
工場直送ビールとともに飲みすぎちゃいますね♪
by ポピイ (2009-06-16 09:57) 

フェイリン

そそ、食べて忘れましょうw
試合後に楽しみがないとやってられない試合ばかりですもんね…
by フェイリン (2009-06-16 10:56) 

SUZY

習志野にサッポロビール園があるんですね~!
ジンギスカンなまら美味そう!!!!!
by SUZY (2009-06-16 12:12) 

こーちゃん

試合はともかく(笑)、いつもながらうまそう~! 
今度バンドのオフ会でジンギスカンでも行くか!
by こーちゃん (2009-06-16 12:13) 

うえの

来年は、西武ドームがいいなぁ…と思う今日この頃。
by うえの (2009-06-16 19:02) 

うに

いいですね!恒例行事ですか(^-^)
♪ジン ♪ジン ♪ジンギスカーン!
by うに (2009-06-16 23:47) 

よーちゃん

>ポピイさん
そうなんです。約1名、写真に写ってませんが、
幹事役をやってくれてるのが↑にコメントももらってるウエちゃんです。
やはり生ビールといえば、焼肉ですよね~!

>フェイリンさん
試合後の楽しみには違いないんですが、万が一大雨で
野球が中止の場合も、ここは予約いれてるんで、
私は雨の中、2時間かけてジンギスカン食いに来るという
根性を試されるシチュエーションとなるのです。

>SUZYさん
北海道の本場、サッポロビール園も昔、行ったことあります!
そんときも、かなり飲んだ記憶が・・・(笑)

>こーちゃんさん
まあ、試合はおいときましょ!
ジンギスカンオフ会も楽しそうですね~。

>うえのさん
西武ドーム、マリンよりさらに遠いです・・・・・。

>うにさん
はやいもので、もう今回で3回目になりました!
千葉マリンもほんまこの時だけしか来てませんね。
最近はイベントとかはビッグサイトが多いんで、
幕張メッセもほとんど行かへんし・・・。
by よーちゃん (2009-06-17 00:19) 

へろーめ

う~ん
美味そうですねぇ!
肉をがっつり逝きたくなりましたw
by へろーめ (2009-06-17 09:49) 

jun

阪神ファンになる前は、阪神ファンってガラ悪そうって思ってましたがw
阪神ファンになってしまうと、あの賑やかさは微笑ましいです(笑) 
by jun (2009-06-18 00:30) 

hime

前回のブログからもう一年なんですね。こういう恒例はいいですね!
by hime (2009-06-18 17:37) 

よーちゃん

>へろーめさん
ラム肉は、毎日食いたいとは思わないけど、
たまには、この歯ごたえもええもんですよね。
飲み放題+食べ放題で4300円です!

>junさん
球場とか、その周辺でもマイペースぶりは12団のNO,1かも?
でも電車の中でも騒ぎ続けるのは、ちょっとあかんですよね。

>himeさん
そうなんです。恒例行事となりつつあります。
まあ、毎年出場するマラソン大会とかも、ちょっとそのノリですよね。
by よーちゃん (2009-06-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0